八王子猫のおうち探し

八王子市高尾駅南口「はちねこカフェ」で、土日祭日に保護猫の里親会を開催中!赤い糸が繋がるまで何度でもお越しください。

行政からのご相談

2017年10月23日 | 
立川のたまねこまつりも八王子の流鏑馬も中止になってしまいました。残念です
今日は強風でしたがやっと洗濯日和でした!

先週雨の続く中、「お家の中で繁殖してしまい仔猫の保護と去勢避妊手術をお願いしたい」とご相談です。
迎えに行くと先ずは仔猫2匹キャリーに入れてもらいましたが逃げないようにと首にビニール紐がキツく結んであります。慌てて持っていた携帯用の簡易ハサミでなんとか切りました。

ところが次に母猫をお家から連れて来てもらったらやはりビニール紐が首に…
普段の保護活動では成猫はどんな子かわからないので直ぐに触ることはないのですが紐が食い込んでいたので急いでタオルや自分の上着を脱いで小ケージに詰め込み猫を保定してハサミを入れました。それでもキツくハサミもすべるので慌てて会社に戻り切れるハサミで切りました。なんてことをするのでしょう…私も事前にキャリーなり小ケージを貸しておけばよかったと後悔しました。

獣医さんに行くと仔猫1匹は口の中が膿が酷く壊死が進んでいます。紐が原因ではないようです

原因は腫瘍が腫れて裂けたような感じとの事です。
もう1匹はちょっと元気ですがやはり口の中に大きな出来物があります。
連日の通院で補液とビタミン剤、インターフェロン、と強制給餌と投薬で膿はちょっぴり引き食欲も出て来たような感じです。気は抜けませんがなんとか助かってくれ〜〜

親子3匹

みんな幸せになってくれ〜〜(*^^*)
お世話は続きます

モンローという居酒屋さんの近所から保護したのでモンローとマリリンです
母猫の名前のネタが尽きました
どなたか名付けてください(o^^o)


猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はちねこ開催です | トップ | マリリンとモンロー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事