猫のやぶにらみ

こよなく猫にあこがれる中年オヤジのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒートデビルズ

2005-12-18 | 未分類
今年開幕したばかりの、日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの試合を観にいきました。地元別府をホームとする大分ヒートデビルズ東京アパッチの試合です。

私こと、やぶ猫は、実は現役の中年バスケットオヤジなのです。今から7年前、突然、高校時代のバスケット部の仲間たちと思い立って、チームを作りました。以来、毎月二回、週末にプレーしております。

上は50台の先輩から下は中高生まで、年齢と性別に関わり無く、ただ、「バスケが好き」、という一点だけで成り立っている和気藹々としたクラブチームです。

しかし、地元にバスケのプロチームが出来るなんて本当に驚きました。はっきり言って大分県、バスケは超マイナーですよ。私らさびしい思いしたもんです。野球、ラグビー、サッカーなんかはそれなりに日が当たってましたけど、バスケはずっと日陰者でしたよ。

そこにいきなりプロチーム、本当に大丈夫なのかーーーっ!?

というわけで、チームの仲間と応援に行ってきました。




試合は惜しくも敗れましたが、チアリーダーのデビルガールズさんたちと一緒になって熱烈声援、大いに盛り上がって楽しかったです。それにしてもお客さんの入りがちょっと心配。ヒートデビルズは、大分県というバスケ不毛地帯に舞い降りた貴重な種です。しっかりと根を張って、たくましく育って欲しいものです。私も一生懸命応援したいと思います。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 正月飾り | トップ | ミンクを着せて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズのファンでした。 (eimy)
2005-12-22 21:30:47
やぶ猫さん、バスケなさるのですね。

万年運動音痴のeimyではありますが、

当時は結構上背があったこともあり、

よくバスケはやりましたし、好きでした。

(息子はバスケ部でした。)



で、NBAも以前はよく観たんですが。

ユタ・ジャズのストックトンのファンで^^;;

ついにチャンピオン・リングは手に出来なかったのが、本当にくやしくて。

でも、彼のマジカルで名人芸的なプレイ、

忘れることができません。

ああいう男性、いませんか?(笑)



日本のバスケ界も、どんどん盛り上がってほしいです!
NBAはすごい (やぶ猫)
2005-12-23 07:45:18
ですね。まるで別世界です。野球、ゴルフ、サッカーなど、日本の選手も世界と戦う機会が増えてきましたが、バスケは・・・。しっかり、食べて、とりあえず大きくなることから始めましょう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事