猫のやぶにらみ

こよなく猫にあこがれる中年オヤジのブログです

「バケツの穴」

2011-05-16 | 経済・社会
福島原発の様子が気になってしょうがありません。

これから先、どうなるんだろう、どうすればいいんだろう。

昔、NHK の「みんなのうた」でやっていた「バケツの穴」という歌が脳内BGMと化して絶え間なく流れ続ける今日この頃・・・。

♪♪ バケツに穴が、穴が開いてる~ ♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこに釣られてきました (nezuomama)
2011-05-28 08:46:57
こんにちは。私は先日こよなく愛していた茶色のちょんを不慮の事故で亡くし、ネットを俳諧しているうちにあなたのサイトにたどり着きました。あなたの飼っていた愛らしいすずちゃんがうちのちょんとそっくりで涙が出てきます。

福島の原発、本当にこれからの行方が気になります。福島県の皆さんや、地域に取り残されたままのペットに何か出来ることはないのか、遠く福岡の地から思いを寄せています。

こんにちは (やぶ猫)
2011-05-29 08:15:17
コメント有難うございます。そうですか、すずとそっくりですか。ちょんさん、可哀想なことでしたね。どうか気を落とさないで元気出して下さい。

地震も原発も決して他人事ではないですね。今年の夏は暑くなりそうです・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。