猫のやぶにらみ

こよなく猫にあこがれる中年オヤジのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30分で別世界

2006-01-05 | 未分類
いつもは温暖な当地も、昨年末の寒波ではぐっと冷え込み、今年の冬は大変だと心配でした。しかし、年が明けるといつも通りの穏やかな天気の正月でした。

そんな我が家から車で高速に乗って30分、九重(ここのえ)インターで降りると、こうでした。


高速を降りて「四季彩ロード」を30分ほど走ると、目的地の湯坪温泉に到着です。細い道路の両側に旅館と民宿が数件づつ並ぶだけのひなびた温泉場です。

何年か前に一度泊まりに来た事があるのですが、とても気に入ったので再訪することにしました。「懐古乃宿 萬作屋」です。

前回来たときと比べて料金は若干値上がりしておりましたが、それにしてもここの費用対効果は特筆すべきものと感じ入ります。特別豪華というわけではないですが、自家製の胡麻豆腐とか、風呂吹き大根に豆乳プリン、馬刺しに落ちアユ等々、14品!の夕食が楽しいです。

そしてもちろん、お風呂。今回は「バラ風呂」を堪能させていただきしました。


さ、明日から仕事、仕事。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 餅つきあなどるべからず | トップ | 目の色が変わった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら... (yocco)
2006-01-06 09:56:12
新年おめでとうございます



九州は暖かいものだと思っていた私...

東京より今冬の雪の便りに驚いています



やぶ猫さんは心のこもった手作り料理を堪能されながらの温泉三昧

良いお正月だったのですね



今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます (やぶ猫)
2006-01-06 20:57:43
>九州は暖かいものだと思っていた私...

私もそう思っていたのですけど、今年の冬はちょっと別物ですね。もう二回もチェーンを使いましたからね。先ほどから窓の外に雪がちらつき始めました。風邪など召されませんようにご自愛下さい。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事