猫のやぶにらみ

こよなく猫にあこがれる中年オヤジのブログです

ネコに関する史上最高の名著

2005-01-03 | 読書
小林まことの「What’s Michael?」という漫画をご存知だろうか?ネコとその飼い主の生態を余すことなく描写した名著で、私の猫的思索の根源となるエッセンスがここに詰まっている。多くの猫好きのバイブルとして知られる傑作だ。

猫を飼ったことのない人や、犬しか飼ったことのない人に是非読んでみて欲しい。サラリーマンのお父さんや、軍人さんなど、「組織」に属して一生懸命働いている皆さんすべてに
読んで欲しい!

みんなが、この漫画を読んで猫好きになれば、きっと今よりは平和で幸せな世の中になると思うよ、GDPは低下するだろうけど。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します! (アルジ)
2005-01-06 13:04:00
「What's Michael?」

別に買ってまで読まなくても・・・、

当時そう思いながらも一巻手にすると

次号が欲しくなって次々に読みふけった覚えがあります。



ずっと先に茶トラ猫にめぐり合うと思いもせずに。



マイケルは上手に猫そのものを描かれていますよね 。
ようこそ、です (やぶ猫)
2005-01-06 17:25:58
マイケルはほんとに名著ですよね。数年前に全巻揃えたのですが、子供三人と実家の親父まで加わって、もうどこにあるのやらてんでバラバラ。いずれまた全巻きちんと揃えたいと思っています。



あ、「ビールに氷」、奇遇ですね。私もビールに氷を入れる党です。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。