K家的マイホームへの道

契約直後から完成までのプライベートな記録。完成後は庭いじりや雑感などを記していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やはり今年も・・・

2015-06-30 23:41:35 | 雑感
どうもです。一か月くらいおサボりしてました。
特に登った山もなく、キャンプもボーイスカウト行事でしか行っていないので
ネタがなかったり…。あっ、畑のジャガイモは無事収穫できましたよ。
休日の夕方(というか19時過ぎだったし、もう夜w)にチラッと見に行ったら
同じ菜園の人が「またジャガイモ根こそぎ盗られてる人いるで、今日取っといた
方がいいよ」と教えてくれ、慌てて掘り上げたので何とか無傷で収穫。
品種がキタアカリだったためか思ったほど収量はなかったですが、結構大きいのも
あり、食べてみたら美味しかった!! ビギナーなりにまずまずの出来栄えでしょうか。
サツマイモも順調に育っているようなので、秋に焼き芋できるのが楽しみです。
オクラも種を頂いたのをジャガイモ跡地にバーッと撒いて、目下のところスクスク
育っております。いっぱい採れるといいなぁ。

ホントは先々週の休みはボーイスカウト仲間と登山の予定だったんですよ。
楽しみにしてたのに、またしても雨。つーか、朝からめっちゃ雷鳴ってたし。
数日前までの週刊予報ではいいお天気の筈だったのが、みるみるウチに予報内容が
悪化し、結局中止。去年はずっとこんな感じでろくすっぽ山に行けなかったイメージ
だけど、今年もかい!! 晴れ女の筈が去年からどうも調子がおかしい。
明日も仕事が休みなので、金華山辺りに自主トレに行こうと思ったらガチ雨予報やし…。

そういえば山行時のザック、今までホムセンで買ったキャプスタの背面メッシュ
(26リットル)を使っていましたが、とうとうそれなりのザックを買っちゃいました。
オスプレーのカイト36リットル。女性専用モデルなのでショルダー部の嫌な干渉が
ないのと、ザックを下ろさずにストックを収納できる機能にロックオンされてまった。
名前もいいしね。K家的には結構いいお値段でしたが、まぁパートの仕事にも
慣れてきて続けられそうなので、日々頑張ってる自分にご褒美ということで…。
早くコレ背負って山行きたーい。でも法事やら学校行事やらで潰れてしまって
なかなか時間がないのです(しかもそういう時に限って天気がいいってのはどういう…)。

今週末はもし天気が持つようなら近場でお初のキャンプ場に行きたいんだけど
どうも天気がアヤシイ…。う~ん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いいね~ | トップ | 分かってたけどさ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事