★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

付き合い

2006-07-05 21:35:56 | 仕事
は人付き合いが苦手です。

近々、新人の多い部署と言うのもあって親睦会をするようです。

盛り上がってるのは古株の人達だけ。

行ってもグループに分かれて座るのは目に見えてるし・・・

今までの会社でも断れるものは全て断ってきました。

理由の一つに飲めない!と言うのもありますが、社会に適合しないタイプの人種なのかも(>_<)

ある程度、周りとも合わせて仕事には支障をきたさないように接してるだけならダメなのかな?

やっぱり時間外とは言え、お付き合いはしないといけないの?

こんなことでこれからも悩むのかと思うと気が重い。

は精神的にスランプかも知れないですね・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじこ)
2006-07-08 08:56:30
<小>
はじめまして!
私も人付き合いは苦手な方なので、職場では苦労しています。
なかなか人付き合いに「慣れる」ということも難しいので悩みは絶えませんね・・・
お互い頑張りましょう!</小>
返信する
Unknown (ネコ)
2006-07-08 19:14:37
ふじこさん、初コメントありがとうございます。
朝にコメント返しにブログにお邪魔しました。
仕事頑張ろうねヾ(゚∀゚)ノ
返信する

コメントを投稿