★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

14歳になりました!

2017-11-20 21:21:09 | 愛犬
今月の11日で14歳になったヒメ

まだ14歳なんですよ・・・勘違いで多めにサバ読んでました



この誕生日を迎えられないかもと思っておりました・・・・・



実はヒメ今日から入院しております。




今年になって首が曲がってから目に見えて老化が進んでいきました。

それでも先月までどうにかこうにか自力で歩いてトイレも行き ご飯も食べ

倒れながらもウロウロと徘徊もしていたのに

今月に入って後ろ足が弱り自力では歩けなくなり、とうとう起き上がることができなくなりました。

目が覚めると鳴いて誰かを呼び、抱えてもらいながら 食事やトイレの介護を要します。




日中夜かまわず大きな声で鳴き続けるので家族は寝不足だし、

ご近所さんからいつ苦情がくるかとビクビクの日々を過ごしております。




食欲も日に日に落ちていき、肉食女子だったヒメの体重が3kgを切ってしまいました。




そんな訳で今日からしばらく入院して点滴となりました。



でも病院には夜間は人がいないようで・・・もしもの時は・・・覚悟・・・延命・・・

母が先生に言われたことを教えてくれたけど耳にないってこなかったです。



聞きたくなかっただけ。。。



誰もいない病院で一人で過ごすヒメのことを想うと今度はが泣けてくる。

鳴こうがわめこうが誰も手を貸してくれない。

かわいそう過ぎる。



延命治療で何日生き延びれるのか知らないけど、

もう寿命なら家で看取ってあげたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿