★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

台湾旅行記 その2

2012-06-07 14:43:41 | 旅行
2日目、この日は曇り晴れだったかな。

楽しみの朝食のバイキングが・・・。

台湾人ガイドさんも中国人客にイカってました

お替り自由ですが、取り箸を使わず直箸で料理を取ってる人がいっぱいいたらしい。

も何度も順番を抜かされ自己中さにムカついたけど、直箸にはドン引き

やたらと自分は台湾人で中国人とは違うとアピールするガイドさんが面白かったです。







さて、観光一番はお決まりのようにお寺

朝早くからお参りしてる人がたくさん、台湾の方は老若男女みな信仰深いですね。







龍山寺(ロンシャンスー)



朱が印象的なお寺でした。


こちらでも占いやってみました。そして赤い糸をもらいました















その後、故宮博物院をガイドさんと一緒に2時間ほど見学。

館内は全て撮影禁止、でもパシャパシャ撮ってる人が・・・。

ガイドさんいわくまた中国人だ!とお怒り 少し笑えました^^;

日曜日だったからか人が多くて大変でした。

、こちらの見学は2回目だったので正直もういいです





そろそろ忠烈祠の衛兵交代のお時間です


衛兵さんは身長180㎝以上、メガネをかけてなくて太ってないのが条件だとか。

イケメンばかりなのでビジュアルでも選んでると思う!!!






きびきびした動きに見とれます





中正紀念堂の衛兵交代式・・・こちらは制服が白です



汗だくで従事しておりました。ご苦労様です。


※台湾も韓国と同じように徴兵制度があるらしいですね。

1年ちょっとと言ってたような・・・男子は大変









待ってましたの点心の昼食




小龍包やら数々の点心を堪能しました



この酸辣湯がめちゃ美味しかった







本日はこれでお開きでも満足だったですが、観光はまだまだ続きます。


お次は温泉地の北投温泉へ移動、温泉博物館を見学しました。





地熱谷・・・湯けむりがもうもうと出てて暑かった




お次は港町、淡水へ




マリーナがありリゾート地を思わせる立派ホテルがありました





この日の観光はこれで終了。盛りだくさんでした





夕食前に中国茶の講座がありました






プーアル茶(左) ウーロン茶(右)




お昼がボリューミーだったのでこの地点でもう苦しい






この日の夕食は石鍋料理

嬉しいはずがお腹いっぱい・・・






具だくさんで〆のラーメンまでほとんど食べれませんでした<(_ _)>



ツアーのみなさん、タフな方が多く夜市にお出かけされてました。

たちはご近所のスーパーとワトソン(ドラッグストアー)でお買い物

レジ袋は有料なのでエコバッグをご持参で





3日目はずっと行きたかった九份観光です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿