ねこまたぎの道

釣行記他

板取の専用区へ

2015-09-04 20:08:35 | Weblog

まだ水が多いと思ったが板取川に行ってきた。濁りはないが30cmほど高いようだ。釣り人はちらほらと見えたので下橋の専用区に入ってみる。流芯は強すぎるので瀬脇から流していくと1匹掛かってきたが後がこない。午前中は1匹のみだったので午後からは流芯に近いところに入れていくと少し掛かりだした。3時半で終了したが午後からは5匹掛かった。型も16~21cmといったところだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ若者がいますね ( 老巨匠)
2015-09-04 22:21:10
木曽川は網が入っても、岸辺でこそこそ網を張っているだけで、釣り人には影響がありませんでした。板取の鮎はまだ若いですね。専用区なら、盛夏のように釣れると思います。トップギアでやりましょう。
返信する

コメントを投稿