易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い このままじゃいけない、今度こそ改めなければと思い続けてきた機運の中で、改革、やり直し、よみがえりの行動に踏み切るのに吉な時

2019年04月30日 | 易 ご訪問者の運勢
□雑記

毎週土曜日にテレビで放映されている、田舎暮らしの番組を実家で録画してもらっていて、帰省するたびに再生して見ています(※団地に滞在しているときには、DVDを見ることはありますが、テレビは一切見ていないため)。

番組に登場される方々は、皆、地域住人たちと仲良く和気あいあいと楽しく平和な幸福な人生を送っているように見えます。

タダで魚介類や野菜をくれたり、その他、作った料理をただで提供してくれたり、など、いい人というのか、無料で物を下さる方々が多く見受けられます。

長年、この番組を見ていると、田舎の人は、みんな、いい人ばかりなんだなぁと、つい、思ってしまいます。

テレビ番組は、NHK以外、スポンサーが付かなければ制作されないので、内容が、暗かったり、悲劇であったりした場合、広告を出す企業は、イメージ的に、あまりいないか、いない可能性が高いかと思われます。

何年、何十年も放映されているこの番組の中で、田舎暮らしをして、地域住民に嫌がらせや村八分など、ひどい目に遭って、孤立して、ノイローゼになって、その地域から、ほうほうのていで逃げだしたり、逃げるお金がなくて一家心中をしてしまった、といった、ひどいネガティブな光景場面を見た記憶は、私の中にはありません。

田舎暮らしについて、この番組だけしか見ていないと、田舎暮らしをしている人は、皆、幸せだ、というデータのみが蓄積されていきます。

田舎に住んでいる人は、本当に、皆いい人ばかりの可能性もありますが、

そうではないケースもあるかもしれませんので、

できれば、テレビで

「田舎暮らしの、こんなケース」

といった、楽しい田舎暮らしを夢見て移住して、地獄を見た人たちの単発ものではなく連続もののテレビ番組ができたら、

移住を真剣に考えていて、田舎暮らしの真実、マイナス面も知りたいという方も少なくないと思いますので、それなりの視聴率が稼げるような気がします。

問題は、

ドキュメンタリーですので、

番組内で、地獄もしくは、村人は鬼のような人でなしのような連中ばかり、などと放映、紹介されてしまった村落地域では、放映後、テレビ局に対して、住民からの激しい反発、クレーム、訴訟沙汰、地元有力政治家の先生にお願いしての圧力といった事態が起きる可能性が考えられます。

そのような放映後のかなりの面倒を考えると、残念ですが、移住を考えている人が見ることのできる田舎暮らしについての情報番組は、みんなが和気あいあいと楽しく暮らしている、マイナス要因がゼロの風景場面ばかりの番組しか、制作、放映されない、という結論になってしまうかもしれません。

と、いうことで、

田舎暮らしの移住で、移住先選びで失敗しないためには、どうすればいいのか、

下見に訪れた際には、

皆親切そうな好好爺な人達に見えたのに、移住して住んで生活してみたら、とんでもないところだった

という事態を避けるにはどうすればいいか・・・。

だれもが本当の事を口にしない、当たり障りのないことしか言わない

といった、見えない真実を知る

には、どうすればいいか、と考えると、

これは、もう、直感的な手法の占い(タロット占いだとか、易占いなど)で確認する以外にはないような気がします。

私だったら、自分で占った占い結果だけで判断するのは、ちょっと、はずれたら困るので、

私以外の第三者二人ぐらいにも、易で、その地域、住民について占ってもらって、念入りにチェックしてから、決めるだろうな

などと、録画してあった、毎週土曜日放映の楽しい田舎ライフについての番組の最新回のいい人だらけの内容を見ていて、ふと思ったりしてしまった次第でした。




■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

このままじゃいけない、今度こそ改めなければと思い続けてきた機運の中で、改革、やり直し、よみがえりの行動に踏み切るのに吉な時

といった内容の占い結果でした。

その時が来たようです。

コメント (1)

本日の易占い その中に入って目を閉じれば自分が知りたいこと(宝くじの当選番号やギャンブルの結果や人の死ぬ時期など未来の事ならなんでも)を必ず知ることができるという知る人ぞ知る、ある山中にある洞窟へ

2019年04月29日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

その中に入って目を閉じれば自分が知りたいこと(宝くじの当選番号やギャンブルの結果や人の死ぬ時期など未来の事ならなんでも)を必ず知ることができるという知る人ぞ知る、ある山中にある洞窟へ、友人三人と行く約束をした。

集合駅のJR八王子駅から電車に乗って〇山駅で下車し登山口までバスに乗った。

到着したバス停から歩いて登山口へ向かい、そして目的地を目指して登り始めた。

登り始めて3時間後、やっと、その中へ入れば、知りたい未来が何でも見えるという伝説の洞窟へ到着した。

洞窟の入り口横に、手書きの文字が書かれたボロボロの板切れが落ちていた。

その板を拾い、書かれていた文面を見ると

「私は友人5人とこの洞窟へ来た〇〇という者です。友人たちと一緒に洞窟へ入ろうとしたところ、急な腹痛で、我慢できなくなり、用を足してから、後から行くと言って、先に友人たち4人が洞窟へと入って行きました。

私は、死にそうなほどの激しい下痢で、排せつしてズボンをはいて立ち上がるとまた用を足したくなりといったことを繰り返して、結局1時間以上も、洞窟の中へ入れませんでした。

1時間以上も前に洞窟へ入って行った友人たち4人は、まだ中から出てきません。

私は、これから友人たち4人を探しに洞窟内へと入って行きます。

もし、この板に書いてある文章を読んだ人がいましたら、私や4人の仲間が洞窟から出てこれなかったということですので、下記の番号へ電話をしてこのことを知らせてください。

5人の名前は・・・・」

とほとんど消えかかった5人の名前や電話番号、それに、これを書いた日付が何とか読み取れた。

その日付は、今から10年も前の日付だった。

板切れに書かれてあった文章を読み終えて、

私は、

「これ、まずいんじゃないか? 中に入ったら生きて戻れないってことだよ!」



友人二人に言うと、

「馬鹿じゃないの? 脅しに決まってるじゃないか! 自分たちだけ良い思いをして、他人が同じように大金持ちになったり、大成功するのが嫌で、怖がらせようとして書いたんだよ。その手には乗らないよ。ここへ入れば、宝くじの当選番号やギャンブルの未来の結果がわかるんだ。簡単に、大金持ちになれるんだ!止める?頭がどうかしてるんじゃないか?」

と笑って取り合わなかった。

私は、10年前に書かれたらしい、板切れの文章を信じ、洞窟へ入らないことに決めた。

友人二人は、私を残して洞窟の中へと入って行った。

10分、15分、30分、1時間、そして2時間待っても友人たちは洞窟の中から戻ってこなかった。

私は、板切れに書いた人のように、友人たちを探しに、洞窟の中へとは入って行かなかった。

そして、さらに1時間待っても友人二人は、戻ってこなかった。

私は、日が落ち、暗くなってきた山中を一人引き返し、そして無事に家へと帰ることができた

といった意味合いの占い結果でした。

危ない、危なそうだとわかっていて、前兆があるのに、前に進み、危難に遭ったり滅びるのは、果たして、同情すべきことなのか、かわいそうなことなのかどうか

といった啓示のようです。




コメント

本日の易占い スーパーへ出かけて帰ってきたら、自分の家の前に何台もの消防車が止まっていた。さらに近づくと自分の家が火事で丸焼けになったことがわかった

2019年04月28日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

スーパーへ出かけて帰ってきたら、自分の家の前に何台もの消防車が止まっていた。さらに近づくと自分の家が火事で丸焼けになったことがわかった。握りしめていたショッピングカートの持ち手から手を放し、丸焼けになった自分の家を見て茫然自失の状態となった。はっと我に返り横を見たら、体の真横に置いたはずの財布の入ったポーチやスーパーで買った大量の特売品が詰まったショッピングカートがなくなっていた。誰かが黙って持ち去ったようだった。凶

といった意味合いの占い結果でした。

本日の占い結果は、かなり凶度の高い啓示となっています。

外出する際には、消失しては困るような重要な物品書類は、リュックなどに詰めて肌身につけて持ち歩いた方がいいようです(※私の場合、いちいち重要なものを持ち歩くのは面倒なので、焼けては困るという物は、約2200度まで耐えられるという宣伝文句の防水耐火バッグの中に入れて団地の部屋に置いて出かけてしまいます)。

時代劇などで、スリに財布を抜き取られたら、その財布に紐が付いていて、スリが驚いて、財布を放り出して逃げ出したといった場面が出てくることがあります(中には、その財布についている紐を持っていた匕首で切って財布を持ち去るスリもいますが)。

そのように、一時、手を放す可能性のある物には、紐をつけて握っておくなり、ある距離離れるとブザーが鳴るといった防犯盗難、置き忘れ防止商品もありますので、そういった装置をセットしておけば、置き引きの盗難被害に遭うことは防げる可能性があります。

大分以前に、現役で入った大学を中退し、再び、違う大学を受け直そうと、東京の渋谷区で、住み込みの(部屋は新聞販売店が用意したもので、風呂無し、トイレ共同のアパートでした。住み込みのアルバイト仲間というのか同僚は、10人ちょっといて、実に様々な方たちでした)新聞配達のアルバイトをしながら浪人生活を送っていたことがありました。

ある時、今日は、ちょっと贅沢をしようと、吉野家で牛丼の大盛弁当を二つ購入しました(一人で二人分食べようとしました)。弁当を買った後で、隣にあるコンビニへちょっと立ち寄ったのですが、その際、ビニール袋に入った二つの牛丼弁当は、コンビニ前に止めた新聞配達の自転車の前のカゴに入れたままにしてしまいました。数分後、コンビニから戻ってみると、自転車の前のカゴに入れておいた、二人前の吉野家のお持ち帰りの牛丼弁当が、袋ごと無くなっていました。

その、弁当の跡形もなくなった、いつもは配達するための新聞を詰める自転車の空の前カゴを見て、

しばらくは、やり場のない、はらわたが煮えくり返るような激烈な怒りで我を忘れてしまい、その場を動けませんでした。

世の中には人の金品を盗む人はいると思って用心はしていましたが、まさか、人の弁当を盗む人がいる、というのは、その時まで、まったく想像すらしたことがありませんでした。

以後、この牛丼弁当2人前盗難事件が、私にとって強烈な教訓となりました(※日々生活に追われる住み込みの新聞配達の浪人生ということもあり、事情聴取などで時間を取られるのも二重の損失になると考え、警察には盗難届けは出さず刑事事件化を試みませんでしたので、泣き寝入りとなりました)。

ということで、

本日は、火事火災、盗難、置き引きに用心した方がいいようです。




コメント

本日の易占い 内を観ず外を見て選ぶと後で後悔する。顔がハンサムだから美人だからスタイルがいいから家柄がいいからエリートだから金持ちだからといって人間性がいいとは異常者でないとは限らない

2019年04月27日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

内を観ず外を見て選ぶと後で後悔する。顔がハンサムだから美人だからスタイルがいいから家柄がいいからエリートだから金持ちだからといって人間性がいいとは異常者でないとは限らない。外では、温和で優しい人にしか見えないのに、家では、家族やペットに暴力を振るったり暴言を浴びせたり、虐待したり、さらには異常な性癖があったりする場合がある。アクセサリーは身に着けていても勝手なことをしないが、人間は、自分の想像できない言動をする場合がある。同じ空間で長く穏やかで安らいだ時を過ごすことを考えるなら、相手は、性格、性質、性癖の良い人物が安心安全だ

といった意味合いの占い結果でした。

昔、知人の在日外国人男性の方から

「日本では、ある国の一流大学やその他有名大学の卒業証書の偽物が簡単に安く買えるんですよ(※日本国内である国の一流大学の卒業証書を偽造販売している業者の方がいたそうです。今現在はどうかわかりません)。知り合い(その方と同じ国の在日外国人の方)の中には、日本の中小企業の面接で(購入した偽造の)ある国の一流名門大学卒の卒業証明書を見せたら、そんなエリートがうちの会社に!、と大喜びされて、即決で採用になった人もいますね。日本人は、口だけでは信じなくても、ペーパーを見せれば、簡単に信じて、本当かどうか調べもしないので、本当に、“いい人”が多い国ですね」

と聞かされたことがありました。

見てくれ外見はよくなくても、相手が口にした家柄、学歴、勤務先などが、一流なので気に入った、こんな相手と一緒になったら付き合ったら知人友人や家族に自慢できる、などの理由で好きになってしまい、

その相手から肉体関係を求められていて、男と女の関係になってもいいかな、と思っていたり

お金を貸してくれ(なんだかもっともらしい理由で)、投資してくれと言われていて、出してもいいかな、と思いかけていたり

借金か何かの連帯保証人になってほしいと頼まれていて、連帯保証人になってあげてもいいかな、と思いかけている人は

相手が口にした情報が間違いなく本当なのかどうなのかを、しっかりと自分で確認してからの方が安全かと思います。

(※名刺だとか資格証明書だとか卒業証明書とかは簡単に偽造できますので、その紙切れを見せられただけでは、それが本物とは限りません。中には、本当に実在する別人に成りすましている人もいるかもしれませんので、そうなると、一流企業のある人物に成りすましている場合、その会社に電話をして、名刺をくれた相手が、その会社に本当に在籍しているかどうか確認しても、本当にいる社員になりすましているわけなので、その会社にいて当然ですから、電話で、その人物がその会社にいるとわかっただけでは信じられません。一流大学卒を偽っている場合も同様で、一流大学の卒業アルバム(顔写真がない場合)に間違いなく名前が載っているからといって、目の前の人物が、そのアルバムに名前の載っている本人だ、とは限りません。家柄、経歴を売りにして近づいてきた相手については、かなりの調査が必要かと思われます。2018年に、ある大手住宅メーカーが、不動産詐欺の詐欺師に引っ掛かって50億円以上もだまし取られたといったニュースがありましたが、社員の中に、法律や不動産取引のスペシャリストがいるはずの一流企業、大企業でさえ、これだけの巨額の金額をだまし取られてしまうわけですから、普通の人なら、赤子の手をひねるように、コロリと、だまされてしまう可能性があります。オレオレ詐欺などの特殊詐欺でも、信じられないくらい大勢の人が、巨額の被害に遭っています)




コメント

本日の易占い ボイルして食べようと、ぐつぐつと熱湯で煮えたぎっている鍋の中に、生きているエビ(海老)10匹を入れた。とたん、そのうちの3匹が勢いよく跳ね上がって顔にぶつかった

2019年04月26日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

ボイルして食べようと、ぐつぐつと熱湯で煮えたぎっている鍋の中に、生きているエビ(海老)10匹を入れた。とたん、そのうちの3匹が勢いよく跳ね上がって顔にぶつかった。うち2匹の頭部の先端が、両目に突き刺さった。やり直しのできる後悔とやり直しのできない、元通りにできない後悔がある

といった意味合いの占い結果でした。

スーパーの精肉コーナーで、手作りウィンナー詰め放題で300円とあったので、透明ビニール袋一袋に入るだけ入れようと、ぎゅうぎゅうに詰めて入れたところ、袋の底が破れてウィンナーが床に散乱してしまった、といった後悔であれば、店から代金を請求されても、やり直しのできないほどの後悔ではないと思います。

が、スマホ画面を夢中になって見ながら歩いていて、赤信号の横断歩道で待っている人にぶつかってしまい、ぶつかられた人が車道に飛び出て、大型トラックに跳ね飛ばされて死んでしまった場合、自分の不注意によって人を死なせてしまったわけですから、刑事責任、民事責任を問われ、やり直しのできない後悔となってしまいます。

本日は、用心深い行動ができるかどうか、注意力があるかどうかが、運命の分かれ道になりますよ

といった啓示のようです。


コメント

本日の易占い ひいたコーヒー豆をドリップし愛用のマグカップへ注いだ。さぁこれを飲んで気持ちを鎮めてから出かけよう、と、マグカップの取っ手をつかんだら、マグカップが真っ二つに割れた

2019年04月25日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

ひいたコーヒー豆をドリップし愛用のマグカップへ注いだ。さぁこれを飲んで気持ちを鎮めてから出かけよう、と、マグカップの取っ手をつかんだら、マグカップが真っ二つに割れた。20分ほどかかって、カップからあふれ出たコーヒーを雑巾でふき取り、時間がないので、コーヒーはあきらめて、外へ向かおうとしたら、両方の靴紐が切れた

といった意味合いの占い結果でした。


事故や災害、事件で、人が亡くなられたというニュースを見ると

事故や災害、事件に遭遇する前に、被害者の方たちには、何か前兆のような現象、出来事はなかったのだろうか

と思うことがあります。

お参りしたことのある神社や寺の神様仏さまや、その他、信じている宗教の神様、ご先祖様、守護霊様などは、被害者の方たちが事故、災害、事件に遭遇する前に、何か、危険を知らせる信号や合図のようなものを発してはいなかったのだろうか・・・

そういった未知なる存在から、警告が発せられたが、被害者の方たちが、それに気が付かなかったのか、気が付いても気に留めずに行動してしまったのか、

調べるすべはありませんが、気にかかります。

今年3月に、150人以上が亡くなられたエチオピア航空機の墜落事故では、一人のギリシャ人男性の方が、乗り遅れたおかげで、この墜落した飛行機に搭乗できず、そのため、一人だけ助かった(助かったせいで、もしかしたら墜落に関係があるのでは、と取り調べを受けたようですが)

といった奇跡的な偶然による命拾いのニュースが報じられましたが、

この男性が墜落した飛行機に乗れなかったのは、単なる偶然なのか・・・

知りたいところです。


コメント

本日の易占い 昔付き合っていた人物に遭い懐かしく思わず話し込む。何か問題があって疎遠になっていたはずだが、今回の再会は問題がない。が、吉ではないので復縁はやめておいた方がいい

2019年04月24日 | 易 ご訪問者の運勢
■雑記

昨日は、かなり久しぶりに断食を試みました。

断食については、これまで1日単位、2日単位、3日単位、7日単位、10日単位と、我流であれこれ断食期間を試し、自分なりに安全だな、このくらいまでだな、という期間で何度も試してきた経験があります。

ここ最近、節制の必要性を感じながらも、ずるずると暴飲暴食を続けて体の具合もなんだかよくなく、ちょっと、そろそろ内臓状態が限界かな、と嫌な感じがしていたため、この辺りで一本、断食を入れて体調悪化を食い止めておくことにするか

と思ったのと

先だって大相撲の元横綱の方が55歳で亡くなられたというニュースの記憶が強迫観念、きっかけになったのか

朝、目が覚めてから断食を試みました。

断食をやる

と決断したせいなのか、決断しただけで体内の細胞が嫌がったようで朝から頭痛が始まりました。

昼になると、さらに頭痛が激しくなり、

いつも通り昼寝をし熟睡して目覚めた後も頭痛が続いていて、

体のため、体のため

と言い聞かせながら、18時まで我慢したところで頭痛がマックスになり

かなり久しぶりの断食だから、今回は、この辺にしておくか、ということで断食実行に白旗を上げました。

そして、

納豆2パック
ツナ缶2缶
くるみ
砂糖(パルスイート)入りコーヒー2杯
ゆでピーナッツ1袋

を、むさぼるように食べたところ、

あれほど激しかった頭痛がおさまりました。

朝起きてから、18時で断食に降参するまでに口にしたのは、

水、白湯、強炭酸水(味なし)

のみでした。

ちなみに、今朝、テルモのメディセーフ フィットという家庭用血糖値測定器で血糖値を計ったところ

昨日、朝、断食開始前に測定した数値よりも、57mg/dl、数値が下がっていたので、

血糖値を下げる効果は、ままあったようでした。

ということで、次回は、また完全断食を試みるか頭痛を伴わない節食にするか、

いずれにしろ、手遅れになる前に、回復できる潜在力のあるうちに体調を戻しておこうと思っている次第です。


■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

昔付き合っていた人物に遭い懐かしく思わず話し込む。何か問題があって疎遠になっていたはずだが、今回の再会は問題がない。が、吉ではないので復縁はやめておいた方がいい

といった意味合いの占い結果でした。

三つ子の魂百まで、と、人の性格性質性癖は、なにかよほどのことがない限り変わらないとはよく言われます。

また日本や中国、韓国の時代劇やらドラマ、映画などで、

敵の重臣を寝返らせ裏切らせて自分の味方につけ、敵の情報を手に入れて敵を滅ぼした後で、

その味方を裏切って自分に寝返った敵の重臣を

一度人を裏切った人間は何度でも裏切るものだ。今度は自分を裏切るかもしれない

と言って

殺してしまう

というケースを何度か目にしたことがあります。

一度別れた相手と再会して懐かしくなって話し込みまた付き合いたくなったとしても、その相手の性格性質性癖本質は、おそらく別れた時とまったく同じままだと思われます。

生まれつき悪い人はいない、と言われますが、幼稚園などの幼児の頃から、いじわるな、人をいじめる性格性癖の子供がいる、ということは性格性質性癖が生まれながら遺伝的に決定しているという可能性を感じます。

嫌になって別れた人と再会し、再会したときには、まるで別人になったような、いい人、いい奴に変わったように見えても、まったく同じまんまな可能性があり

その相手を受け入れるということは、同じ過ちを繰り返すということか、自分の許容量が広がったのかもしれません。

ということで、本日の占い結果では、

再会は凶ではないが吉でもないので、その人との今後については、よくよく熟考した方がいいですよ

といった啓示のようです。



コメント

本日の易占い 住宅関連の災難、嫌がらせに備えて防犯カメラなどを用意する。証拠があれば早く解決しスッキリする

2019年04月23日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

住宅関連の災難、嫌がらせに備えて防犯カメラなどを用意する。証拠があれば早く解決しスッキリする

といった意味合いの占い結果でした。

以前住んでいたマンションでマンション管理組合の会合に参加させていただいたときに

「〇〇〇〇号室の住人からトラブルの相談がありました」

と、会合に出席したマンションの常駐管理人さんから報告がありました。

内容は、

・部屋の鍵穴に、何者かに瞬間接着剤を流し込まれ、鍵をさせなくなった

・鍵屋を呼んだら、3万円以上かかった

・直して数日後、また、鍵穴に、瞬間接着剤を入れられて、鍵が使用不能になった

・また、鍵屋に3万円以上を払って直してもらった

管理組合で何とかしてもらえないか?

といった事案でした。

会合で出た意見の結論は、

明らかに、器物損壊罪であり、刑事事件なので、警察に相談してもらうように言ってください

というシンプルなものでした。

この件については、その後どうなったのか、管理組合に対して管理人さんから報告がなかったので不明です。


現在、住んでいる、団地で、以前、連続放火事件がありました。

1ヶ月以上かかって、事件は解決したのですが、

逮捕された犯人は、訪問セールスマンで、

飛び込みの訪問セールス先の住人から、人間性を否定されるような、ひどい断りの仕打ちを受けたから恨みに思ってやった。団地の人間みんなが憎たらしくなり、あちこちでやった

といったような動機を警察で自白したといったような内容がニュースで報じられていました。

この件は、どうやって逮捕につながったのかは不明です。

以上のように、マンションにしろ、アパートにしろ、団地にしろ、一軒家にしろ、

そこに住んでいる住人たちや

住人以外で訪れる人たちの中には、

普通ではない方、犯罪性のある行動をとられる方も存在している可能性がゼロではないため、

また、何が、どんな素振りや言動が、それらの人々の心の闇を刺激し、犯罪衝動を誘発するのかは、はかりしれないため、

どのような方に嫌がらせやら破壊工作をされても、スピーディーに解決できるように、

監視カメラ、隠しカメラなどを住宅周りに、わからないように設置しておくと、何か起きた際に、

犯人が誰なのかを知ることができ、

犯人が誰だかわからない不安や恐怖から解放され、

その映像による証拠により、事件も解決につながりますよ

といった啓示のようです。


コメント

本日の易占い 駅へ入ったら目的地方面のホームへ電車が入ってくる音がした。その電車に乗ろうとエスカレーターを駆け下りたらステップを踏み外して転げ落ち、前にいた人達を巻き込んだ大事故を起こしてしまったった

2019年04月22日 | 易 ご訪問者の運勢
□雑記

昨日、行きつけの生鮮食料品専門スーパーへ行ったところ、これまでに見たことのない大混雑で、仰天しました。

すべてのレジで、縦に、レジ位置から、反対の後方の店の突き当りまで行列ができていました。

縦に数珠つなぎ状態で行列ができているため、横方向への移動が、いちいち、「すみません」と声を出して、数珠つなぎ状態を少し解除していただいて、その隙間を通って、横に進むという、くらくらするような面倒くささと、ストレスでした。

いったい何でこんなに混んでいるのか・・・

新規オープンではないし、

いつもと異なるほどの特売品は見受けられませんでしたので

・何か、自分の知らない情報ソースで、天変地異の前触れ的な予報が流れ、それで、品不足になることを恐れた民衆が不安にかられて押し寄せた

・周辺にある他のスーパーのどこかがつぶれて、そのため、その店の常連客が、行き場を失って、このスーパーへなだれ込んだ

・どこかのテレビなどで、このスーパーが紹介された

といった可能性しか思い浮かびませんでした。

それにしても、レジ係の女性の方たちは、大変だなぁ、と思わざるを得ませんでした。

これほど大勢の客を相手にしたのでは、指がこわれてしまうのではないか、今日は、なんとか持ちこたえても翌日、腱鞘炎になってしまうのではなかろうか

これほどの行列の中、もしこのレジ打ちの女性の方たちの体調に異変、急変が起き、腹が下ったりして、我慢の限界を迎えてしまった場合、果たして、レジを離れてトイレに駆け込むことができるのか、現場を離れることを店長なり現場の決定権者が許してくれるのか

運よく、レジへ駈け込めても、トイレがすべて利用中で空いていなかったら、いったいどうなってしまうのか、

さらに、そのため糞便を漏らしてしまったら、いったい・・・

などなど、他人事ながら、悪い方へ悪い方へと、後ろ向きな可能性の連想が続いてしまいました。

人間は、機械ではなく、生き物ですので、いつ何時、どのような体調の急変があってもおかしくはないはずです。

以前、電車の運転士が、腹を下してしまい、途中駅で、運転室を出て、トイレへ駈け込んだせいで、電車のダイヤが遅れた、

とか、

電車の運転士が、運転中に、急な腹下しで、運転室内で、排便をしてしまい、運行に支障が出た

といったニュースを目にした覚えがあります。

このスーパーでも、一人の女性に依存しすぎないで、二人体制もしくは、レジ係の人の体調急変要員の方を2つか3つのレジに一人ぐらい確保しておいた方が、レジ係の人やお客にとっても安心なような気がしました。

ということで、

行列の最後尾に並んだ時に、ストップウォッチのカウントボタンを押したのですが、

私が、レジを終え、買い物袋などへ商品を入れる、仕分け台へ、買い物かごを置いた時の時間を見てみたところ、

39分21秒

という数字が表示されていました。

スーパーでの買い物で、レジ待ちに、約40分もかかったのは、生まれて初めてのことでした。





■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

駅へ入ったら目的地方面のホームへ電車が入ってくる音がした。その電車に乗ろうとエスカレーターを駆け下りたらステップを踏み外して転げ落ち、前にいた人達を巻き込んだ大事故を起こしてしまった

といった啓示のようです。

取り返しのつかないような大きな後悔をしないために、あわてず、冷静に、慎重な、先を人にゆずるような態度、行動に徹するのが良いようです。

コメント

本日の易占い ドブ川で溺れそうな猫を目にした。着ていた服や靴は、コツコツ貯金したお金で、数年ぶりに買った、今日初めて、袖を通し、足を通したばかりだった。だが、迷わず、ドブ川に入り、その猫を助けた

2019年04月21日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。


ドブ川で溺れそうな猫を目にした。着ていた服や靴は、コツコツ貯金したお金で、数年ぶりに買った、今日初めて、袖を通し、足を通したばかりだった。だが、迷わず、ドブ川に入り、その猫を助けた。野次馬たちや、やってきていたマスコミの人間から、名前などを聞かれたが、名乗らずに黙ってその場を立ち去った。そして、その後、この猫を助けたことを、一切、誰にも話さなかった。吉

といった意味合いの占い結果でした。

人に、昔、何々してあげた、親切にしてあげた、助けてあげた、と、口にした時に、それらの善行や人助けのスピリチュアル的な効果効能は消滅する。人に何かしてあげたら、すぐに、そのことを心の中から消してしまい、人には絶対に言ってはならない

とは、よく言われることですが、

本日は、そのような心構えといいますか、善行、親切、人助けをしても、そのことを絶対に死んでも人に言わない、という覚悟のもとに行うならば、吉運につながるようです。




コメント