易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い スーパーで働いている。その中に、ものすごく底意地の悪い、人をいじめるのを快楽にしているような人物がいる

2019年03月31日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

スーパーで働いている。その中に、ものすごく底意地の悪い、人をいじめるのを快楽にしているような人物がいる。

その極悪なパートのせいで、他のパートは、自分がいじめられないよう、嫌がらせをされないように、おどおどびくびくして、その極悪なパートの顔色をうかがって働いている。

その極悪なパートの出勤が休みの日には、休憩時間などにパート同士で、この極悪パートの悪口などを言い合って、「あの人が辞めれば平和になるのにね。働きやすくなるのに」と言い合っている。

そこで意を決して、皆で、店長に、この極悪パートを辞めさせて欲しいと嘆願することにした。

その嘆願決行日、スーパーの開店前のミーティングの最後に、その極悪パートのいる前で、パートたちの代表として、店長に、

「この(極悪パート)〇〇さんを、辞めさせてください! この人のせいで、皆仕事がやりづらくて、ストレスがひどくて大変なんです!」

と嘆願した。

すると、ミーティングの場にいた、極悪パートの女性が進み出て、「悪いのは、皆に迷惑をかけているのは、この人です! 店長、この人を辞めさせてください!」

と、悪いのは私で、私をを辞めさせるように

と主張した。

店長が、

「いったいどっちが悪いのか・・・。みんなで決を採ろう!〇〇さん(極悪パート)が、悪いと思う人は手をあげて!」

と言ったので、

さっ、と私は天に向かってまっすぎに勝ち誇ったように手を伸ばした。

他のパートも賛成して手をあげてくれるはずだったが、いったいどうしたわけか、自分以外、誰も手をあげていない。

そして、

「では、〇〇さん(私)が、辞めた方がいいと思う人」

と店長が言うと、

休憩時間に、一緒に極悪パートの悪口を言っていた、店長に嘆願する際には、一緒に賛成賛同してくれると固く誓い合っていたパート仲間が、一斉に手を上げた。

結局、私が、店の和を乱す、パート仲間からの嫌われ者という烙印を押され、このスーパーを辞めさせられることに、店を追われることになってしまった。

仲間であると信じていたパート仲間の中に、極悪パートに内通しているパートがいて、皆の動向を逐一伝えていたため、それを聞いた極悪パートが、仲間と思っていたパート仲間一人ひとりに個別に連絡をして、事前に根回しをしていた結果だった

といった意味合いの占い結果でした。

悪党に対する心構えとしては、昨日の占い結果と似ています。

問題のある権力のある人物の権力を奪おうと、その人物を追い出そうという機運が高まっている。が、用心慎重に事を進めないと、自分が追い出されることになる

といった啓示のようです。


//////////////////////

以前、取引先の当時教育事業をされていた在日韓国人の社長に、横浜の関内にある居酒屋でごちそうになった際に

その社長に、「どうして教育事業をされているのですか?在日の方は、パチンコや焼き肉店を経営して成功されている方が多いですよね」

と尋ねたことがありました。

すると、このアメリカの大学へ留学し、その後外資系企業で働き、後に、親の後を継いだ社長は

「確かに、焼肉屋をやれば儲かるんだけど、店を赤の他人に任せると、売上をごまかしたり、仕入で不正を働いたり、店の従業員を仕切ってオーナーに建て付いたり、オーナーを脅かしたり、裏切ったりすることがあるから、赤の他人を雇って焼肉屋をやるのは、面倒でリスクがあるからやらないんですよ。もし焼肉屋をやるとしたら、身内、血縁者だけでやらないと。今のところ、身内に、焼肉屋をやるような人材がいないので」

と教えてくれたことがありました。

その時の

他人に任せると裏切るからやらない。やるなら身内だけ

という、その社長の言葉が、今でも脳裏に焼き付いています。





コメント

本日の易占い 証拠を握っているので相手と言い争いになっても、相手の不正を追及しても勝てる。が、追い詰められたネズミは猫を噛む場合がある、ということを忘れてはならない

2019年03月30日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

証拠を握っているので相手と言い争いになっても、相手の不正を追及しても勝てる。が、追い詰められたネズミは猫を噛む場合がある、ということを忘れてはならない

といった意味合いの占い結果でした。

日本や海外では、かなりの幼少期から悪いことをしてはいけませんよ。正直に生きなさいよ、悪いことをしたら天国へ行けませんよ、悪いことをしたら地獄へ落ちますよ、といった道徳的、宗教的な教育を受けているはずなのですが、

悪事を働いて、司法やその他の追求を受けて、「はい、私が、間違いなく、悪事を働きました。申し訳ありませんでした。全力で罪を償います!」と、すぐに、速攻で罪を認めた例や光景を見ることは、めったになく、たいがい、知らぬ存ぜぬ、へたをすれば、名誉棄損で訴えてやる!と開き直ったりするケースが多いような気がします。

悪事を指摘された人たちが罪を認めるのは、決定的な、どうにも言い逃れのできない動画映像だとか、音声録音といった証拠を突き付けられた時が大半のような気がします。

そのようなわけで、

自分の非を絶対に認めない、自分の罪を人のせいにする、といった人に勝つには、

決定的な証拠を握り、突き付ける以外に、方法はありません。

逆に言うと、決定的な証拠がなければ、どんなに凶悪卑劣な極悪非道な悪事を働いていたとしても逃げ切ることができます。

日本の時代劇や刑事もの、アメリカの刑事ものなどでも、証拠がなければ罪を逃れることができる、ということで、証人が殺されてしまう、犯罪仲間の口をふさいてしまう、といった場面がよく見られます。

ということで、本日の占い結果は、

ドライブレコーダーにしろ監視カメラにしろ、電話録音にしろ、何か、相手の不正、過ちの決定的な証拠を握っているので、相手と争った場合、勝てる状況にありますが、

相手が身内の場合には、今後も長い付き合いになるわけですから、できるだけ穏便な対応をし、

赤の他人の場合には、相手の社会的な地位、権力状況、背後関係などをよく知った上で闘わないと、たとえ、決定的な証拠を握っていても、理不尽、違法な報復、仕返しを受けて、一時的に勝てたとしても、後で、命の危険も含めて大変な被害に遭う可能性がまったくないとは言えないので、

争いごとに決着をつけようとするときは、よくよく、よくよく、考えに考えてからにした方が安全ですよ、といった啓示のようです。




コメント (2)

本日の易占い 禁欲を破り、心を解放する。禁欲我慢により、はねつけていた幸運が戻って流れ込んでくる。吉

2019年03月29日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占して
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

禁欲を破り、心を解放する。禁欲我慢により、はねつけていた幸運が戻って流れ込んでくる。吉

といった意味合いの占い結果でした。

聖職者が結婚しないことで知られるある宗教では、聖職者が大勢の男児に性的虐待をしていことが発覚し、大問題になっていることが報道されていますが、禁欲は、欲望を制御できないと、自分自身だけではなく、他者へも重大な被害を及ぼしてしまうことがあります。

それなら聖職者と一般人の接触を禁じれば問題は起きないのか
というと、

今度は聖職者同士で、禁断の関係になってしまう可能性もまったくないわけではなくなってしまいます。

それが双方納得ずくの禁断の関係なら被害はないかもしれませんが、

片方がそのような禁断の関係を望まないのに、もう片方が、無理やり、強制的に強圧的に、禁断の関係を迫ったり、強行したりした場合、その禁断の関係を望まない聖職者は、大変な被害者となってしまい、開祖の教えを純粋に求めて聖職者になったのに、禁断の関係の強要により、修行者としての人生をめちゃくちゃにされてしまう場合も考えられるわけです。

厳しい宗教環境で暮らしていても、修行を行っていても禁欲を守れないケースがあるのに

普通の一般人が、欲望いっぱいの生活環境の中で、禁欲を試みた場合、いったいどのような結末を迎えるのか。

ダイエットのため、食べたい物を我慢していると、人によっては、そのストレスから、短気で怒りやすくなったり、集中力、判断力、人への配慮、思いやりが低下して、人間関係でトラブルを起こしてしまう場合があります。

何かの状態をよりよくする目的で始めた禁欲、欲望のコントロールの試みが失敗した場合、よりよくするどころか、悪化、破たんさせてしまう可能性が、まったくないわけではないということになります。

ということで、本日の占い結果は、

何かを我慢していた場合、その我慢を一時的か、完全にやめることで、心を解き放ち、角が出て、狂的になっていた感情が和らぎ、それによって、人間性、人柄に丸みが出て、他者から受け入れられるようになり、禁欲により弾き飛ばしていたチャンスが訪れやすくなりますよ、吉ですよ

といった意味合いの啓示のようです。


コメント

本日の易占い こちらが、おとなしくしていると、つけあがって嫌がらせや不快な言動をエスカレートさせてくる性格、性癖の人物がいる。本日は、この嫌な相手に怒りを爆発炸裂させて

2019年03月28日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

こちらが、おとなしくしていると、つけあがって嫌がらせや不快な言動をエスカレートさせてくる性格、性癖の人物がいる。この嫌な相手に怒りを爆発炸裂させて、これ以上、ふざけた言動を取れば、何をするかわからないぞ!といった理性がすっとんだ人間の怖さを演じ、相手を震えあがらせてやる。吉

といった意味合いの占い結果でした。

パワハラ、セクハラ、その他のいじめなどで自殺、といったニュースを年に何度か目にします。

いずれもいじめた相手に報復せず、自分一人で自殺をされているケースが多いような気がします。

なぜ、自分を自殺を考えるほど追いこんだ相手をそのままにして、死ぬほどひどい嫌がらせを受けた被害者である自分だけが死ななければならないのか。

自分を死へ追いやった相手が、のうのうとしたままでは、恨みつらみが残ったままで、成仏できないのではなかろうか。

恨み骨髄の魂魄がこの世にとどまってしまい、あの世(まだ行ったこと見たことがないので、その存在の有無について断言はできませんが)へと旅立てないのではなかろうか

といった、まったく個人的な疑問を抱いてしまいます。

法律にひっかかる復讐は、あたりまえですが違法ですし(※例外はありますが)、

復讐を禁じ、相手を許すことをすすめている宗教もありますので、

自分が受けた、精神的肉体的に限界を感じさせる苦痛に対して、どのように対処するかは、それぞれ個人の自由なので、他人が口をだすことではありません。

自分にひどい嫌がらせをしている人物がいるとしたら、

自分が精神的に追い込まれて破たんしたり、体調を崩して入院したり、薬漬けになったり、自殺したりするくらいなら、

本日は、裂ぱくの気はくをもって、大声で絶叫したり、狂乱した、いっちゃっている人の形相をして、相手に臨み、

「これ以上こいつに嫌がらせをしたら嫌がらせを続けたら、こっちもただでは済まないな、危ないな・・・」

と思わせることができれば、その後の嫌がらせが、止まるか軽減されますよ、といった可能性を啓示しているのかもしれません。

/////////

わたくし個人としては、社会人になってから、会社員になってから、2度(新卒で入った会社で1回、転職した会社で1回)、上司に、ぶち切れて、日ごろの10倍ぐらいの大声で言いたいことを絶叫してしまったことがありました。

いずれも、精神的にかなり追い詰められていて、ストレスがマックス状態であったので、会社を辞めさせられる覚悟をした上で、その発言の機会をうかがい、機会が訪れた際に、言いたいことを大声で爆発させてしまったという体験でした。

いずれも

「あの温厚な、おとなしいはずの、上司の言うことには従順なはずの〇〇君が・・・」

とかなり社内では驚かれました。




コメント

本日の易占い 吉運の連鎖が起きる。行動して、吉

2019年03月26日 | 易 ご訪問者の運勢
□雑記

今朝、女性の死体が数千体以上出てくる夢を見ました。

建設現場で作業員として、建物の上の方で働いている(※これまでの人生で建設現場で働いたという経験はないのですが、夢の中では、自分が建設現場作業員として働いている場面が何度かあります。建設現場の仕事に対する憧れのようなものが、心のどこかにあるのかもしれませ)。

休憩のサイレンが鳴ったので、下へ降りていった。下には、現場監督ともう一人の男性がいて、三人で飯に行こう、と、別の建設中のビルの中へ入り、3階まで上がって、降りた。

目の前のフロアには、ものすごい数の女性が横たわっていて、頭の中では、これは皆死体で、殺害されたものだ、と思っている。

見たところ、数千体以上の服を着た状態の女性の死体が横たわっている(※数千体すべてが女性である、すべて死んでいる、殺されている、と思い込んでいる)。

まだ新しい死にたての遺体のようで、死臭のような臭いは感じられない。

「何だこりゃ!?」

と一緒にエレベーターで上がった三人は、叫んだ。

場面が変わり、自分たちで通報したようで、

細菌戦部隊の隊員のような防護服を着用した数人が、ビルの中へと入って行き、その他、ものものしい光景が展開されていた

といったところで目が覚めた。


夢の中では、医学的に死亡を確認したわけではないのですが、横たわっている数多くの人間を見て、すべて女性の遺体だ、すべて死んでいる、殺された、と思い込んでいました。

こんな夢を見たのは、おそらく初めてです。

一体なんで、こんな夢を見たのか。

1、思い出せる範囲内で、こんな場面が出てくるホラー映画などは見ていないので、映画などの影響が現れたとは考えられません

2、死体である、すべて殺された女性の死体である、と夢の中で思い込んでいるのですが、殺害されたものだとすると、死体は、新しく、しかも、建設中のビルのフロアに敷き詰められていたので、死体を隠すという意図は考えられず、発見されることを前提としているように思えます。数千体以上はあろうかと思われましたので、一人二人の人間では、このような作業は不可能で、組織的に大人数がかかわったとしか思えません。となると、何等かのメッセージ性があるということになりますが、それが何なのかは、わかりません

3、死んでいる、殺されていると思い込んでいましたが、実は、何と言いますか、昔見た、デビッド・ビンセントという主人公が人間になりすましたエイリアンと人知れず戦うといったドラマ「インベーダー」の中に出てきたエイリアンのように、人間に変身加工され、これから動き出す予定だった宇宙人の方たちだった

4、自分にとってのご先祖様たち(ご縁のある女性のご先祖様たち)が、「あなたには、こんなに多くの女性の先祖たちがいるんだから、きちんと供養してくださいね」と言いたくて、このような大勢の横たわった女性の姿を見せた

5、中南米のある国では、大勢の女性が残酷な方法で殺され、遺棄されている、といったニュースを見たことがありますが、今朝の夢は、世界のどこかで、実際に起きた、起きている、大勢の殺害された女性の遺棄現場を見せられた、といった透視映像だった

など、様々な可能性がありますが、はっきりとはわかりません。


■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

吉運の連鎖が起きる。行動して、吉

といった意味合いの占い結果でした。




■本日の自分(私)の運勢■

整理整頓、不用品廃棄、習慣日課の見直しなど、気にかかる、気をそらす、気に障る要素を減らすことで、前進速度を上げ、吉運を呼び込む

といった意味合いの占い結果でした。

コメント

本日の易占い その理由が正しい、筋の通ったものならば、親や友人など助けになる人に相談した上で、引越し、転職をしても良い

2019年03月24日 | 易 ご訪問者の運勢
□雑記

昨夜は、新規開店した大手スーパーへ立ち寄らせていただきました(このスペースでは、以前、別の大手スーパーが営業していたのですが、撤退してしまい、何ヶ月か、シャッターが降りたままになっていました)。

店の前や店内は、ものすごい人混みで、身動きするのも困難でしたが、

体質的に陰の気が多い自分としては、このような機会でないと、陽の気を吸収できないとばかりに、ごった返す人の気にもまれることで、陽気を充填することができました。

両手に特売品でパンパンになった買い物袋を下げて、その20メートルほど横にある、別の、新規開店の店と同規模のスーパーをのぞきにいくことにしました。

日ごろから、陰陽の気の落差を感じ取る訓練をしておくと、よくない気を持った人やよくない気の場所を敏感に感じ取れるようになるという、よく知られた古来からの教えに従ったためでした。

前からあるそのスーパーへ10メートルほど近づくと、そのスーパーには、広い店内に、見たところ、店員以外の客の姿はありませんでした。

怖くなるくらいの閑古鳥が鳴いていて、隣にオープンしたスーパーとの落差がすさまじいものでした。

あまり近づくと、せっかく大繁盛のスーパーで取りこんだ陽気が吸い取られてしまうということで、きびすを返して、その店員以外無人のスーパーから遠ざかり、

もう一度、ごった返している新規開店のスーパー店内へと踏み込み、しばらく人混みにもまれて陽気を取りこんだ後で、家路を急ぎました。

この新しいスーパーの前に入っていたスーパーを撤退に追い込んだのは、この昨夜は閑古鳥が鳴いていたスーパーだ、と噂されているのですが、

今度は、この前のスーパーを撤退に追い込んだ、昨夜、閑古鳥のスーパーが、撤退に追い込まれるのかな・・・

と弱肉強食、栄枯盛衰をしみじみと感じさせられた次第でした。







■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

その理由が正しい、筋の通ったものならば、親や友人など助けになる人に相談した上で、引越し、転職をしても良い

といった意味合いの占い結果でした。


■本日の自分(私)の運勢■

頭が良くない、知能が低い人物の振りをして、自分を見くびらせ馬鹿にさせて安心させ、暴君の目を欺き油断させれば、生き延びることができる

といった意味合いの占い結果でした。

私が学校を出て、新卒で入社した会社に、こんな人間がいるんだな、と空恐ろしく感じた同期入社の同僚がいました。

彼と私は、配属先が異なりましたが、ある時、会社の飲み会であったか何かで、その同期が

「僕は、上司のタイムカードをいつもチェックして、こっそりコピーを取っているんだ」

と教えてくれたことがありました。

「なんで?」

と私が尋ねると

「上司の不正をチェックして、不正の証拠を押さえておけば、いつか自分が不始末をして、会社をクビになりそうになった時に、切り札になるから」

との答えでした。

こっ、こいつは怖い奴だなぁ・・・

と、その話を聞いた時から、私がこの会社を退職する時まで、この同期を警戒することになってしまったわけですが

まだ22歳の新卒の人間が、いったいどのような人生を送ってきたら、このような発想や行動ができるのか・・・。

ただ、ちょっと脇が甘いというのか、抜けているというのか、用心深さが変に足りないというのか、そんな重大な秘密を、同期の私に、ペロっと漏らしてしまうところが、不思議でした。そして、この一見頭の切れそうな陰謀癖のある同期が、この先、策士策に溺れるといった暗い末路をたどるような気がしてなりませんでした。

ということで、

いずれにしろ、世の中には、いろいろなタイプの人物がいますので、

本日は、特に、そのような危ない人物に会う予定はありませんが、一応、心に留めておくことにしようと思っています。

コメント (2)

本日の易占い 昔見た、確かフィリピンの映画の中で、貧しい青年が「俺は、結婚するなら貧しい、貧乏な家で生まれ育った女性がいい」と友達に言いました

2019年03月23日 | 易 ご訪問者の運勢
□雑記

昨日、PASMO(パスモ)にチャージしようと駅の券売機に向かい、あと2歩で券売機に到達というところで、私の背後から来た男性が、前に割り込んでしまいました。

男性は、左手にビジネスバッグを持った40代中盤以降に見えるサラリーマン風の方でした。

私は、その男性に割り込まれて、一瞬ムッとしましたが、易の心得のある者として、すぐに心を鎮めました。

と、左横の券売機が空いたので、割り込んだ男性の後ろを離れて、そちらへ移り、パスモにチャージしました。

右横の割り込んだ男性の方を見ると、その画面は暗くなっていて、何やら文字が出ていました。男性は、券売機横のボタンを押して、インターホン越しに「出てこないんだよ!」と、怒鳴りました。

私は、チャージが済んだので、その場を離れ、駅改札へと足を進めましたが、ふと、先ほどの券売機の方を振り返って見ると、まだ、あの割り込んだ男性は、券売機の前を動けないでいました。

さっきは、あの男性に割り込まれて、一瞬ムッとしてしまい、易を心得るものとして恥ずべきことだ、と反省しましたが、考えてみると、あの男性が私の前に割り込まなければ、あの券売機の故障に巻き込まれて、無駄な時間を費やすことになったのは、私だったわけです。

となると、あの割り込んだ男性は、券売機トラブルから私を救ってくれた、身代わりに犠牲、いけにえ、になってくれた恩人、という見方もできるわけです。

ということで、今回の出来事の起承転結を忘れないように

券売機の前で、まだ手間取ってまごついている恩人の後ろ姿を脳裏に焼き付けておいた次第でした。


■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

昔見た、確かフィリピンの映画の中で、貧しい青年が

「俺は、結婚するなら貧しい、貧乏な家で生まれ育った女性がいい」

と友達に言いました。

友達は、

「なんで、金持ちの家の女性の方がいいじゃないか!」

と言い返すと、

貧乏な家の女性がいいと口にした青年は、

「貧しい家に生まれ育った女性なら、僕のささやかなプレゼントでも喜んでくれる。感動してくれる。だけど、金持ちの家で生まれ育った女性は、プレゼントに慣れてしまっていて、ちょっとやそっとの贈り物では喜んでくれない。感動してくれない。もらって当たり前と思っている。ありがたみの心がなくなってしまっている。安いプレゼントなんかを贈ったりしたら、喜ぶどころか、バカにしたり、ののしったりするだろう。僕は、ささやかなプレゼントや気遣いでも喜んでくれる女性がいいんだ」

と言いました。

それを聞いて、私は、あぁいいこと言うなあ、確かにそうだなぁ、と感慨深く思ったものでした。ただ、そのすばらしいセリフを吐いた純粋純朴な好青年は、ストーリーの中では、なんとも悲惨な最後を遂げてしまい、嫌な後味が残ってしまったものでした

といった意味合いの占い結果でした。





■本日の自分(私)の運勢■

先着100名様、おひとり1パック限定 高級イチゴのスカイベリー1パック350グラムが、何と1パック100円というチラシの広告を見て、

「生きている間に両親に食べさせてあげよう。親孝行をしよう」

と息せき切ってスーパーへ向かい、開店1時間前に到着したところ、

スーパーの入り口前は大勢の人だかりで、

「ふざけるなよ!」

「こんなに早く人に足を運ばせておいて、それはないだろう!ちらし通りの価格で出せ!」

などと怒号が飛び交っていた。

入り口まで近づくと、そこには、

「ちらしに記載されたスカイペリーの価格に間違いがありました。スカイベリー1パックの値段は、100円ではなく、1000円となります。1000円でも大変お求めやすい価格となっておりますので、この機会にぜひご賞味ご堪能ください。大変申し訳ありませんでした。店長」

と記載された張り紙が掲げられていた

といった意味合いの占い結果でした。


コメント

本日の易占い 友人知人その他など外に求めても所詮他人事で、ただの愚痴話、無駄な時間の浪費に過ぎない。一人自分の心に向き合い、自分の心の中にヘドロのようにたまったドロドロの感情を少しでも洗い清めて

2019年03月21日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

友人知人その他など外に求めても所詮他人事で、ただの愚痴話、無駄な時間の浪費に過ぎない。一人自分の心に向き合い、自分の心の中にヘドロのようにたまったドロドロの感情を少しでも洗い清めて、穢(けが)れの残量を減らし、今後に備えるとき

といった意味合いの占い結果でした。

学歴は自分の方が上なのに、とか、自分の方がいい会社に勤めているのに、とか、自分の方があれこれ上のはずなのに、相手の方が幸せそうで、面白くない、憎たらしい、そんなのおかしい、といった感情のドロドロ

友人知人が、裏切ったせいで、こんな、あんな目にあったという感情のドロドロ

今の自分自身の人生状況について、親がもっと小さいころに、あれこれ習い事や立派なしつけや教育をしてくれなかったから、親に問題があったから今の自分は、こんな人生を送る羽目になったんだ、といった、生まれた環境や親に対しての恨み言、憎悪といった、考えるだけで怒りに震えるような強烈なドロドロの感情

など、感情のドロドロは、千差万別、人それぞれで、無数にあるかと思われますが、

光を遮断した押し入れやクローゼットの中、もしくは、大型ダンボール箱を切ってつなげて作ったダンボールハウスの中に入り込んで、

その中で、今の自分の心の中に渦巻いている、怒りや不満、憎悪、呪いに向き合い、あれこれ分析し、今後どうするか決めるのがいい時のようです。

前にもブログで記載させていただいた、キリスト教関係の映画「ブラザー・サン・シスタームーン」の中で、修道士が口ずさんだ歌の中に「許せば許される~♪」といった歌詞があり、いいこと言ってるなあと感動しましたが、

私個人としては、昔から、勧善懲悪の時代劇や現代劇が大好きで、最期には、悪党がしっちゃかめっちゃかにやられて正義は勝たないと、とても嫌な気分になるタイプのため、

おそらく、相手を許すといった教えを実際に実行することは、かなり困難かと思われます。

ともあれ、

「許せば許される~♪」といった歌のように、相手を許せる方は、許し

とても許せない、あいつのせいで、こいつのせいで、と、憎悪がたぎってしかたがない、といった方は、古来より言い伝えられている、目に見えない力を使った、法律には触れない方法、テクノロジーなどで、憎悪の蓄積を解き放つなどして

心の中に凝り固まった、ほおっておくと危険な状態になる腫瘍のような感情を、何とか晴らす方法を考えた方がいいといった啓示のようです。





■本日の自分(私)の運勢■

新しいことには手を出さない。新しい場所へは出かけない。吉

といった意味合いの占い結果でした。

今現在、本日は、特に、新しい事に手を出したり、未知なる場所へ行く予定はないので、ちょっとピンときません。

コメント

本日の易占い 相手が無能でバカに見えて仕方がない。その相手に対して殺意に似た怒り、憎悪、見下しの感情が、パンパンに膨らんでいて、いつ破裂するか自分でも予測がつかないような臨界点に達している

2019年03月20日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

相手が無能でバカに見えて仕方がない。その相手に対して殺意に似た怒り、憎悪、見下しの感情が、パンパンに膨らんでいて、いつ破裂するか自分でも予測がつかないような臨界点に達している。

爆発させれば一時は、すっきりするかもしれないが、その後が大変だ。

一寸の虫にも五分の魂。

どんなに劣っている、無能な、バカに見える相手にも、蜂の一刺しのような復讐心はある。

小さな蜂の一刺しでも、刺された場所が急所であったならば死に至る場合がある。

感情を爆発させた相手が、自分より目上や地位が上の相手だった場合、その報復は、一刺しでは済まずに、何匹もの毒蟻のヒアリのような手下などを使って報復というのか嫌がらせや組織からの排除を企ててくるかもしれない。

一時の感情に負け、相手を不快にさせる言葉を口にすれば、凶

といった意味合いの占い結果でした。


■本日の自分(私)の運勢■

自慢話を口にする。凶

といった意味合いの占い結果でした。

よく考えてみても、人に自慢できるような出来事は、特に起きていないので、本日の占い啓示はピンときません。











コメント (2)

本日の易占い 街路樹の木の股やスーパーの鮮魚売り場に陳列されているハマグリの姿が、女陰に見えたり、キュウリやゴーヤが男性器に見えたりと、性欲、性衝動が異常に高まっている

2019年03月19日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

街路樹の木の股やスーパーの鮮魚売り場に陳列されているハマグリの姿が、女陰に見えたり、キュウリやゴーヤが男性器に見えたりと、性欲、性衝動が異常に高まっている。

妻帯者の男性や人妻と二人きりになったりすると、はずみで理性や知性が脱落喪失し、頭の中が真っ白になって、その後に起こりうる家庭崩壊や泥沼の愛憎問題の発生など、まったく考えられない、後先考えられない繁殖期の野生動物のようになってしまう。



といった意味合いの占い結果でした。

以前、弁護士の先生が、不倫相手の女性の旦那さんに、はさみで男性器をちょん切られるといった凶悪事件がありましたが、法律の最高峰の国家試験である司法試験に合格した法律の専門家でさえも、不倫やその後の辱しめといった性的なトラブルを起こしてしまうわけですから、性の問題は、侮れません。

ということで、本日は、密室空間に、異性と二人だけになるのは避けた方が良いようです。







■本日の自分(私)の運勢■

王のアドバイザーとして登用される。吉

といった意味合いの占い結果でした。

ちょっとピンと来ない啓示でした。

コメント