易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い 警告を無視して、被害に遭う

2018年06月30日 | 易占い 自分の運勢
■昨日の占い結果の検証■

スーパーで買い物をし、レジに並んで、次が自分の番になったので、かごをレジの空きスペースに置きました。

レジ横には、かごを2つ置ける空きスペースがあるのですが、レジの方が前の方のかごをきちんと移動させていなかったため、そこには、1個半しか置けない状況でした。

すると、私の次の女性客の方が、その半分しかないスペースに、その方のかごを置きたいような、気配というのか思いを発したことに気が付いたため、私は、自分のかごを、左側に少し詰め、半分から70パーセント置けるように面積を広げました。

すると、隣の女性客の方が、

どうもすみません、といった感謝の念を放ちつつ、会釈され、その方のかごをその70パーセントの空きスペースに置きました。

思いやりのレベルも小から大まで、いろいろあるかと思われますが、

とりあえず、占い結果に影響を受けた行動は、このぐらいでした。


□本日の占い結果□

熊が頻繁に出没し、何人も、熊に襲われる被害が出ている

といった情報を耳にしているのに、

俺は、熊に遭遇した際に、どう戦えば勝てるのか、熊がああ来たら、こうする、こう来たらああするといった迎撃シミュレーションを何度も繰り返し、体得しているから、熊なんかまったく怖くない、必ず勝てる

と自信満々で、熊のよく出る山へ、山菜取りに入って行ったところ、熊に遭遇してしまい、何度も繰り返し身に着けたはずの護身術を活かす間もなく、熊に頭を食いちぎられてしまうような、凶意のある運勢

のようなので、本日は、

信号が、青から赤に点滅している信号を無理して渡らず、次の、青になるまで待つ

駅の改札を入り、ホーム上の階段からホームを見たら電車が来ていても、次に到着するのが、何分後になるのかわからなくても、その電車に乗ろうと走って階段を下りたりしないで、次の電車を待つ

といった危難に遭遇する可能性を限りなく減らすような行動をとろうと思っている次第です。


コメント

本日の易占い 無言でも思いやりは通じる

2018年06月29日 | 易占い 自分の運勢
■昨日の占い結果の検証■

特に、同情されたり、同情したりする場面はなし。

□本日の占い結果□

2015年に2ヶ月にわたって毎週1回、計8回、短期集中的に、滋賀県の琵琶湖にある島を訪れたことがありました。

東海道新幹線の新横浜から京都。京都から大津までは、琵琶湖線に乗り、大津駅で下車。駅から徒歩約10分ほどの場所にあるホテルを拠点とさせていただいて、2ヶ月にわたって、毎週、琵琶湖にある島を訪れたわけですが、

その大津駅から徒歩約10分ほどの場所にあるホテルに宿泊した日の翌朝早朝、朝のモーニングを食べに、ホテル一階まで赴くと、そこには、中国からの観光客の方々で、ごったがえしていて、座る場所が、まったくありませんでした。

私は、食べ物の載ったトレイを手に持って、茫然と、その光景を眺めていたのですが、

ある席を見たところ、その席に座って、食事をしていた40歳後半から50歳後半ぐらいの中国人女性の方と目が合いました。

と同時に、その女性の方が、私に向かって、激しく手招きをしました。

もちろん見ず知らずの方ですが、

その顔つき、目つき、しぐさによって、

「私のこの席を譲ってあげるから、ここに来て座って食べなさい」

と語っていることがなんとなくわかりました。

一種の精神感応というものかもしれません。

私が、その方の席に近づくと、その方は、席を立ち、私に、その席を譲ってくださいました。

私は、どうもありがとうございます、といった感謝の気持を込めて、その中国人女性の方に会釈をしました。

多くの座れない、同じ団体観光客仲間の中国人の方々がいる中、どうして、日本人である見ず知らずの私に手招きまでして、席を譲ってくれたのか。

他の中国人同胞から、快く思われないのではなかろうか、などと、感謝と申し訳なさの入り混じった気持ちを抱きつつ、食事をし、いい人もいるんだなぁと感謝の念にもひたったものでした。

といった光景と記憶が、今回の占い結果を見て、思い出されました。

本日は、

言葉であれこれ言わなくても、

ただ黙って親切な行いをすれば吉ですよ、

といった占い結果でしたので、

この大津のホテルで中国人女性の方に親切にしていただいた時の感謝の気持ち、記憶をよみがえらせ維持しながら、

本日は、機会があれば、思いやりの行動を取ろうと思った次第でした。





コメント

本日の易占い 同情するなら金をくれといった運気

2018年06月28日 | 易占い 自分の運勢
■昨日の占い結果の検証■

特に、占い結果にかかわるような出来事なし。

□本日の占い結果□

「がんばれよ!」「今にきっといいことがあるよ!」「朝の来ない夜はないよ!」と、100回励まされるより

「これ、あげるから、好きに使って」

と、ポンと、100万円もらった方が、嬉しい時。

口先だけの、腹の足しにもならないような慰め言葉は口にされたくない時。または、しない方がいい時。実際に役立つ、現金、物、仕事をあげた方がいいとき。口先だけの励ましは、下手をすると、「ばかにしやがって!」とか「人の不幸が面白いのか!」といったような逆恨みを買い、思わぬ悲劇を招くことに。

今現在の自分の状態は、客観的にはどうかわかりませんが、主観的には、特に、困窮しているとは思っていないので、この占い結果は、同情されるより、同情する際の注意として受け止めておこうと思った次第です。



コメント

本日の易占い 長期戦で良い結果

2018年06月27日 | 易占い 自分の運勢

■昨日の占い結果の検証■

特に、占い結果とかかわりのある出来事なし。


□本日の占い結果□

すぐには結果が出ないが、続けていれば、吉となる

といったような意味合いの占い結果でした。

続けてもダメな場合もあるわけなので、それに比べれば、良し

と思うことにします。


2018年6月26日(火)12時頃、近くの川で撮影

コメント

カーブミラーを写したところ妙なものが写りこみました

2018年06月26日 | 奇妙な写真
昼過ぎ頃、団地へ向かう途中、いつも目に入るカーブミラーを見たところ、ふと、何か、妙なものが写りこまないだろうか、といった好奇心にかられ、写してみました。
気の迷い、目の錯覚の可能性が高いですが、4枚目は、白い、人の姿に見えなくもない何かが、木にへばりついたいるように見えてしまいました。









コメント

本日の易占い 苦界からの脱出

2018年06月26日 | 易占い 自分の運勢
□本日の易占い□

苦界から脱出できる
といった意味合いの占い結果でした。

自分自身としては、今現在、自分が、泥沼の中でもがいている、とは、サラサラ思ってはいないのですが、占って、このような結果が出たということは、苦境に陥っているのかもしれません。
いずれにしろ、そこから抜け出せるという占い結果なので、良しとする次第です。
コメント

木彫りの置物を撮影したら、妙なものが写りこんでいました

2018年06月09日 | 奇妙な写真
だいぶ以前に、中古で購入した木彫りの置物を撮影し、画像を確認したところ、ちょっと妙なものが写りこんでいました。

私の場合、古物、中古で購入した商品に、今回のような、見ようによっては、あれかな?と思えるような写真が撮れてしまうことが、これまでにもありました。

中古品の場合、その商品の前の持ち主の事、どうして前の持ち主の手を離れることになったのか等、さっぱりわからないことがほとんどです。

そのため、古物を扱う業者の方は、古物にくっついたモノから、身を守るための心得、護身の術を身に着けているのでは、という気がします。


※単なる、目の錯覚、気の迷いの可能性も十分にあります。








コメント