易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い 利己的な言動が目立ち人の恨みを買う。凶。日本昔話に登場するような無欲な人物が果報を得、欲深な人物がひどい目に遭う話を多読し、自分の利己心、強欲さを浄化し分け与える優しさを育み凶意を減らす

2019年06月14日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

利己的な言動が目立ち人の恨みを買う。凶。日本昔話に登場するような無欲な人物が果報を得、欲深な人物がひどい目に遭う話を多読し、自分の利己心、強欲さを浄化し分け与える優しさを育み凶意を減らす

といった意味合いの占い結果でした。

2018年ごろ、一代で莫大な富を築いたとされる和歌山県の資産家(77歳)の方が、急性覚醒剤中毒で急死し、事故か、他殺か、自殺かいまだに判然としない事件というか出来事

今年、元高級官僚(87歳)の方が、池袋で車の暴走で、死傷者多数を出してしまった事故というか出来事

同じく今年というか先だって発生した、元高級官僚の方(76歳)が息子を刺殺した事件

など、近年、大成功者のまま穏やか円満に人生を終えられなかった方々の姿を目にする機会が複数回ありました。

これらの方たちに、何か、共通点があるのかないのかはわかりませんが、見方、とらえようによっては、自分にとって、何かの戒め、教訓とすることができるかもしれません。

以前、在日外国人の知人に、

「〇〇さん(私のこと)、いい人は、絶対に金儲けできないし、絶対に出世できないよ。私の国は、政治家でも商売人でも、えらい人は、みんな悪党ばかりよ。人相を見たら、びっくりするような嫌な悪人の人相の人が多いけど、それでも、みんな大金持ちよ。権力者よ。〇〇さん(私のこと)みたいに、人のいい事言ったり、甘い事言ってて成功した人なんて、一人もいないよ」

と言われたことがあります(※どれだけの数量のデータを元に、「みんな」、とか、「ひとりもいない」とか、「絶対」などと口にしているのかは不明でした)。

私などは、一度、裏切ったり、約束を守らなかったりした相手とは、すっぱり関係を断ち切り、二度と付き合いませんでしたが、その在日外国人の知人は、何度裏切られようが、約束を反故にされようが、付き合っていて得になる可能性がある相手なら、何度ひどい目に遭っても喰らいついて付き合い続けるとのことでした。

民族性の違いなのか、私が甘いというのか馬鹿なのか・・・。

確かに、人のいい、善良な在日外国人の知人は、同じ国の商売人にだまされて、大損し、後に、自殺したりしていますので、

私に、悪人ほど出世する、だから、成功したいなら、金持ちになりたいなら、善人とは付き合わずに(※善人と付き合うなら、その善人を利用して、踏み台にするつもりで付き合うべきだとも言っていました)、悪人と付き合うべきだと、私に教えを説いた在日外国人の知人の言うことにも一理あるのかもしれない、と思ったものでした。

ただ、私自身は、血液型がA型のせいなのか、安定を求める先天的性質というか性格のため、いつ裏切られるかわからないような不安感のある人と付き合うのは、性格的にとても耐えられないので、現在、付き合っている私の人間関係の中には、たぶん、悪人はいないはずです※悪人と付き合っていないので、昔も今も貧困な生活状況なのかもしれません。

ともあれ、

本日は、利己的な強欲な冷酷な言動をすると、人の恨みを買って、後に、報復される可能性がありますよ。凶事を招きますよ、言動には、よくよく気を付けてくださいね、といった啓示のようです。




コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の易占い しつこく口説... | トップ | 本日の易占い 電車で座って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

易 ご訪問者の運勢」カテゴリの最新記事