易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

夢の中に、カッパが出てきました

2018年03月24日 | 夢見


今朝いくつかの内容の夢を見たのですが、

目覚める直前に見た、

アルファベットの羅列の中から、Dだけ選んで、黄色の蛍光ペンでなぞるといいますか、マーキングする

という映像と

暗がりの中に、カッパがいて、私を見ている

という映像が、

特に印象に残りました。

アルファベットのDだけ選んで、黄色のマーカーでマーキングするという夢の映像については、さっぱりわからず、推測も不能です。

カッパの方は、

1、カッパは水中に人間を引きずり込んで、しりこ玉を抜くという伝承があることを考えると、凶意、すなわち水難についての警告の象徴として現れた

※近くに海はなく、今のところ海へ行く予定はまったくありません。

近くに川はありますが、川は、柵で覆われていて、水面までは、管理人以外降りていけないため、川関係の水難というと、川に沿ってある遊歩道を歩いていて、誰かに川に突き落とされる、ということぐらいでしょうか。

道路や線路を一つの川の流れと見立てた場合、交通事故、線路に落ちる、線路に突き落とされる、人身事故に巻き込まれるといった災難も考えられます。

2、水商売関係の人と何かありますよ、という水神として、知らせに来た

※水商売の知り合いは、まったくいないですし、水商売的な店に行くこともまったくないので、水商売の方と出会う可能性は、今のところ、考えられません。

水商売、ということで、そのまんま、どこかの天然水を販売したら儲かりますよ、という教えかもしれませんが、水は、重いし、場所も取るし、配送の手間がかかるし、2リットル1本売って、1万円以上儲かる、ということなら魅力的ですが、そのような水があるとは、ちょっと思えません。

水ということから、水晶を販売しなさい、という教えかもしれませんが、水晶は、以前、ミャンマー在住の日本人の方から、大量に仕入れて、実際に販売したことがありますが、オークションなどでも水晶を格安で大量に販売している業者の方が多く、よほど、何か、他にはないようなパワーなりご利益なりが絶対ある、願いが100パーセント叶う、万病が絶対に治るといった超絶的な力を持っているような水晶でないと、手間暇がかかる上に、儲けもたいしたことはない(私の場合)という体験がありますので、また、水晶を商いなさいということでは、ないであろうと思います。

3、カッパだと思い込んでいましたが、石井竜也監督の映画「河童」に登場するカッパのように、実は、宇宙人で、その河童型宇宙人が、何らかの意図を持って、地球人には思いもつかないようなテクノロジーを使って、私の夢の中へ侵入し、アクセスを試みた

可能性は、ゼロではないため、完全否定はできませんが、なぜ、私の夢の中に、という彼らの動機を考えると、科学者でも政治家でも、地球環境の悪化を憂えて活動するボランティアでもない私が選ばれるということは、ちょっと、考えられません。

ということで、いずれにしろ、はっきりとしてことは不明でが、

おそらく、これまでの人生で、夢の中に、カッパが出てきたことは、ないであろう、ということで、特筆事項ということで、記録しておくことにした次第です。




コメント   この記事についてブログを書く
« 日雇い、日払いの仕事を必死... | トップ | 当たっていたらあげるよと言... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢見」カテゴリの最新記事