易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い 感情的な爆発により後先考えずに、衝動的に行動してしまいがちなとき。これをやったらどうなるか、やった後の結果を冷静に予測して、それでも良いと考えられるなら、行動して吉

2019年08月08日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

感情的な爆発により後先考えずに、衝動的にやってしまうとき。これをやったらどうなるか、やった後の結果を冷静に予測して、それでも良いと考えられるなら、行動して吉

といった意味合いの占い結果でした。

易の啓示には、

冷静さを保てれば、吉

おとなしくしていれば吉

バランスの取れた思考や行動ができれば吉

といった条件付きの吉の表現が多数出てきますが、

それだけ、この条件を守ることが難しいということになります。

ということで、本日の占い結果は、心が、何かやりたい、欲しい、満たしたい激しい欲望、欲求に襲われるけれども、それを我慢できれば、吉ですよ、といった常人はもとより、長年修行を積んだ宗教家であっても、成し遂げることが、たやすくはないメッセージのようです。

□雑記

命にかかわる暑さのため、クーラーを稼働させていますが、1時間ぐらい付けてから消し、耐えられなくなったら、また付けてを繰り返しています。

理由は、

これほどの暑さなのに、他の住人の部屋からクーラーの室外機の音が聞こえてこないためで

クーラーがないのか、あっても使わないのか、窓を開けても、他の部屋からのクーラーの室外機の作動音がまったく聞こえてきません。

みなクーラーをつけずに網戸にして扇風機だけで、この暑さをしのいでいるのではなかろうか

そうなると、皆、網戸にしているならば、私のベランダにあるクーラーの室外機の作動音は、気に障るのでは・・・

といった近所からの私のベランダの室外機の音に対する反感、憎悪の念を受けたくない、文句を言われたくない

といったトラブル回避目的もあります。

※私のベランダの室外機の音は、自分で窓を閉めて部屋の中で聞く分には、それほど聞こえてきませんが、網戸となると、それなりの動作音がします。

※クーラーは、この団地に引っ越してきてからすぐに備え付けました。取り付け工事に来たのは、水晶が大好きで、天然石のブレスをいくつか手首に巻いた、霊が見える、といった若いスピリチュアル志向の男性の方でした。

1時間ほど連続運転し、しばらく停止し、また再稼働させるといった面倒な作業を繰り返し、夜23時以降は、他の住人が網戸にして耐えしのいでいるならば、室外機の音がうるさくて眠れないのはさすがに申し訳ないので、

私もクーラーをつけずに網戸と扇風機で我慢しています(私は低層階の部屋なので、網戸にして眠るとベランダ伝いに部屋へと不法侵入される可能性がゼロではないので、網戸にして眠るのは嫌なのですが、運任せで網戸にして眠っています)。

ということで、

生きているうちに、隣近所を気にせずに、クーラーをフル稼働できるような、敷地面積の広い、一戸建て住宅へと移住したい、移住するといった野心をたぎらせてこぶしを固く握りしめている次第です(限界集落、廃村であれば、そのような一戸建て住宅を入手することは不可能ではないような気がしています。電気が通っていないかもしれないといった懸念はありますが、そうなったら太陽電池パネルを備え付けて、もしくは近くに流れ落ちる水場があれば、小型の水力発電機を設置して・・・といった解決策も考えています)。




コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の易占い 絵画ムンクの... | トップ | 本日の易占い 韓国ドラマの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

易 ご訪問者の運勢」カテゴリの最新記事