易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い 水の中で、プールの中で、ウォーキングするように、自らの意志で、行動動作をスローにゆっくりとして、不注意を防ぎ、災難を遠ざける。吉

2019年11月22日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

水の中で、プールの中で、ウォーキングするように、自らの意志で、行動動作をスローにゆっくりとして、不注意を防ぎ、災難を遠ざける。吉

といった意味合いの占い結果でした。

最近は、スマホを見ながらエスカレーターを歩いて降りたり、駅のホームを歩いていて人にぶつかって大けがをさせてしまったりといったケースもありますので、本日は、スマホなどを見ながら歩かずに、前方をよく注意して、いつもよりもゆっくりと歩いた方がいいかもしれません。

また、車、バイク、自転車なども意識して速度を落とすようにすれば、対人対物事故などを避けられ、さらに当局による交通の各種取り締まりによる摘発からも逃れられるかもしれません。

以前ブログに書かせていただいたかもしれませんが、

サラリーマン時代に、会社帰りに、水泳教室に通い、まったく泳げなかった状態から、水泳の中級4級(その教室では、上級がなく中級コースまでしかありませんでした)の資格というのか、終了証をもらう段階までいき、全種目泳げるようになりました。

その後、当時、住んでいた公団住宅(昨日記載させていただいた85倍の抽選に当選した団地。現在住んでいる団地ではありません)のそばにあったスリランカカレーを出す、居酒屋というのかレストランの常連客で、ヨットをやろう、という話になり、それぞれお金を出し合って、ディンギーという小型のヨットを共同で買い、夏には、神奈川県の逗子の海岸で、交代で、そのディンギを乗り回しました。

ある夏、私とそのレストランのオーナーのマスターが二人で、そのディンギに乗って、沖合まで出たところで、強風にあおられて、ディンギが横倒しになり、私とマスターは、沖合の海の中に放り出されました。

二人とも救命胴着などは付けていませんでした。

ディンギは、風にあおられて、更に沖合へと流され、私とマスターから遠ざかっていきました。

私は、水泳の中級4級の技能を手に入れた自信から、かなりの沖合でしたが、溺れるという不安はまったくありませんでしたが、

別の不安というよりは、恐怖に震えあがりました。

それは、海中、海底に潜んでいるかもしれない、肉食生命体に、襲撃されるかもしれない、という恐怖でした。

私は、宇宙人の地球侵略もの映画が一番好きですが、モンスターパニックもの映画も大好きであったせいか、

海中に放り出されてすぐに、巨大鮫人間捕食パニック映画の「ジョーズ」の上映開始早々の、女の人が、夜の海で泳いでいて、真下から、鮫に食いつかれて、といった光景が、フラッシュバックのように脳裏に再生されてしまいました。

あ、あんな死に方は嫌だ! 何かに喰われて死ぬのは嫌だ! 何かに食われて死んだら成仏できないんじゃないか?といった思いが次々に浮かんで、

そちらの方の恐怖で、は、早く、ディンギにたどり着き、船の上に身体を上げなければ、と、全身全力で、ディンギの場所まで泳いで、船にたどり着き、横倒しの船を立て直し、船の上に、両足、全身を上げて、あぁ、これで、何かに食われなくて済む、と、ものすごく安堵したことを、今でも、はっきりと思い出すことができます。

マスターは、海岸の救助チームに救出されて、水上バイクの後ろに乗って海岸へと向かっていました。

その時思ったのは、水泳がいくらできても、首から下の全身が海中、川中にあった場合、

海中、川中に潜む、何かの凶暴な肉食生命体に襲われたら、おそらく助からないだろうな、という確信でした。

※海中と言えば、人食い鮫が有名ですが、その他、未確認の危険生命体がいるかもしれません。川中だと、巨大スッポン、大なまず、大ウナギ、カッパが、思い当ります。

例え、オリンピックの水泳金メダリストであっても、海中で、ジョーズに出てくるような鮫に襲われたら、助からないかと思われます。

では、どうすればいいか、と、あれこれ考えた答えは、

海中もしくは川中に入らなければいい

海中、川中に、転落してしまう可能性をなくせばいい

という結論を得ることができました。

これを別の場面に置き換えると

例えば、

女性が夜、帰りが遅くなって、人気のない暗い夜道を歩いて帰る

といった場合、

この人気のない暗い夜道が、海や川の中に置き替えられます。

その暗い夜道周辺には、何も潜んでいない可能性もありますが、

性犯罪者や性犯罪集団が獲物を探して待ち受けている可能性もまったくないわけではありません。

そして、運悪く、人気のない暗い夜道で、それらの犯罪者に襲われてしまった場合、

命までとられるかとうかはわかりませんが、心身ともに相当な被害苦痛を受けることになります。

このような憂き目に遭うことを避けるには、どうすればいいか、

となると、

海中や川中と同様に、

夜、人気のない暗い夜道を一人で歩かない

という結論になります。

大音量の出る防犯アラームを持っていても、犯人たちが、その大音量にひるまずに襲ってきたり、その大音量を聞いても誰も助けに来てくれない可能性もありますので、

タクシーで帰る(タクシー運転手に乗客の女性が襲われた、といった事件ニュースも過去にありましたので、万全ではありませんが)

同居家族がいれば、その家族に迎えに来てもらう(迎えに来てもらって一人ではなくなっても襲われる可能性はないわけではありませんが)

お金はかかるものの、貞操の危機、喪失には代えられないということで、ホテルに宿泊する

など、

ようするに、海中、川中に入らないのと同様な考えで、人気のない夜の暗闇の中には、入らないことが、難を避けられる可能性を高めることとなるような気がします。

夜遅くなる度に、タクシーなんか使えない、ホテルなんかには泊まれない、という方は、それはそれで自己責任ですので、他人が口を出すことではありませんが、

要は、難に遭う可能性のある状況環境に、できるだけ身を置かなければ、それだけ、難儀に遭う可能性も低下するということになります。

ということで、本日の占い結果では、

できるだけ用心深く、臆病なくらいに注意して過ごせば、吉ですよ、といった啓示のようです。








コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の易占い 長年、欲しい... | トップ | 新潟県村上市 瀬波温泉に3泊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

易 ご訪問者の運勢」カテゴリの最新記事