易占い 実占日記

独学で身に着けた易占いを使って、ブログを訪れて下さった方の運勢を占ってみることにします。

本日の易占い 店に備え付けの傘立てに傘を入れれば、誰かに盗まれる可能性が発生する。店の傘立てに傘を入れなければ、誰かに傘を持ち去られる可能性は、0(ゼロ)である

2019年06月10日 | 易 ご訪問者の運勢
■ご訪問者の本日の運勢■
※「このブログを訪れてくださった方の本日の運勢やいかに」という問いかけで易占しています。
★易占いで出た啓示を架空のストーリーにて例えさせていただく場合があります。

店に備え付けの傘立てに傘を入れれば、誰かに盗まれる可能性が発生する。店の傘立てに傘を入れなければ、誰かに傘を持ち去られる可能性は、0(ゼロ)である

といった意味合いの占い結果でした。

世の中の人は皆、善人だ、いい人ばかりだ、悪い人なんていない、人を信じれば、自分も信じてもらえる、人の欠点を見るのではなく、人の良い点だけを見よう、など、明るく、前向きな言動をして日々過ごす事は、とても、すばらしいことだと思います。

私の場合には、今年の4月28日のブログにも記載させていただいたように、若い時分に、吉野家の牛丼弁当二人前を自転車のカゴに入れたまま、ちょっとコンビニへ立ち寄って戻ってきたら、その、ものすごく楽しみにしていた牛丼弁当2人前が、無くなっていた、といいますか、見ず知らずの誰かに持ち去られていた、盗まれた、といった悲劇を味わって以来、世の中には悪い人なんていない、みんないい人だ、とは思えなくなってしまいましたが、

この盗難にあったことで、一つのシンプルな盗難の被害に遭わないための極意を身に着けることはできました。

それは、そもそも、袋に入った牛丼弁当二人前を、自転車のカゴに入れたままにせず、手に持って肌身離さず所持していれば、誰かにひったくられて盗られる以外は、ほぼ100%、盗まれることはなく、部屋へ帰ってから、二人分の牛丼弁当に舌鼓を打つことができたわけです。

大事なものは、目から、手から離さない

たったこれだけの、当たり前と言えば、ものすごく当たり前な置き引き被害に遭わないための極意となります。

※私の母親も、だいぶ以前に、スーパーで買い物をして、自転車のカゴにレジの袋に入ったたくさんの荷物を入れて、またスーパーの店内へ戻り、さらに、買い物をして、自転車のある場所へ戻ってきたら、自転車の後ろのカゴに満載されていたはずの商品が、すべてなくなっていた、誰かに持ち去られていた、といった、はらわたが煮えくり返るような置き引きの被害にあったことがありました。

夏になり、海水浴で、海中に入って泳いだ場合、普通は、海の中に、映画「ジョーズ」に出てくるような人食い鮫や、その他、人間を捕食する海中生物がいて、それらに襲われるかもしれない、などと思う人は、いないかと思いますが、よくよく考えてみれば、海は、一つにつながっているわけで、どこかに棲息している人食い生物が、自分が泳いでいる海まで泳いてきていないといった保証はまったくないわけです。

海の中で泳いでいる限り、何かに襲われ、捕食されてしまう可能性は、ゼロではないわけです。

この海で、何かに襲われて喰われてしまうといった被害に遭う可能性を100%なくす方法は、とても簡単で、

海の中に入らなければいい

だけという、たったこれだけのこととなります。

海の中に入らなければ、海の中で、何かに襲われて死ぬことは、100%ありません。

ということで、

本日は、何かの被害に遭う可能性を持った原因さえなくせば、原因をつくらなければ、被害に遭うこともなく、後悔することもありませんよ

フグを食べなければ、フグの毒に当たることは、絶対にありませんよ

といった、シンプルな啓示のようです。




コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の易占い 今日、何かの... | トップ | 本日の易占い 相手との接触... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

易 ご訪問者の運勢」カテゴリの最新記事