神谷ネコ丸がおくる暇人日記

発達障害&ひきこもり&起立性調節障害を持つ高校生が、色々言うてます

何時もの茶トラさんがサービスしてくれた件

2018-04-18 17:28:39 | 日記
どうも、神谷です。



今日も散歩に出掛けました。
流石に体力づくりしないとと思いまして。
まあそれで、ぷらぷらと写真を撮りつつ歩いていたのですが、帰り際、いつもの野良猫さんがいまして。



上の写真の子で、私は茶トラさんと呼んでいるのですが、このニャンが挨拶してくれたのです。
今までは機嫌が良くてもその場に留まったままで、動きのある写真は撮れなかったのですが、今日はどういうわけか、写真を撮っていると近寄ってきたのです。

最初はここ。


ここまではいつも通り。
ただ結構近づけるなあ、とだけ。
この後です。
茶トラさんが動いたと思ったら、尻尾を立てて私のほうにやってきたのです。
本当に至近距離で、触ってもいいよというくらい。
母上も近くにいたのですが、茶トラさんは私の方にだけ近寄ってきました。
その時は流石に撮れる距離じゃなく、落ち着いて構えられる状態じゃなかったので一枚しかありませんが、こんな感じです。



望遠レンズなのですが、最高まで引いてこの近さです。
そこでもうびっくり仰天なのですが、その後、私から離れると、私の眼前で横になったのです。
そこでまたも一驚。
撮れとでもいわんばかりにです。
しかもきちんとコチラの方を向いていて、十二分に撮れる状態でした。
しかも運よく人が全く通らず。

その時の写真がこちらです。
















これでもかとサービスしてくれました。
前の散歩でも、ハチワレさんが伸びていましたが、それの比ではありません。
ご挨拶してきたあとのゴロリ。
ここ一番の嬉しい出来事です。
茶トラさん(他の野良猫もそうですが)と道端で会うことも多く、写真のモデルになってもらったことも多くあります。
なのでもしかしたら、茶トラさんは私のことを覚えてくれたのかもしれません。

岩合光昭さんほどではないけれど、少し岩合光昭さんの気持ちを味わうことができました(笑)



最後に、無愛想なハチワレさんの写真と、去り際の茶トラさんの写真を。







『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「MHW」#4 途中から実況「... | トップ | 情報求む! 急に現れた植物... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神谷さんになれたんですね (LimeGreen)
2018-04-18 19:57:53
素敵な子ですね。神谷さんのこと覚えてて「この子は大丈夫な子」って思ってくれたんでしょうね。
素敵なお写真。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事