神谷ネコ丸がおくる暇人日記

発達障害&ひきこもり&起立性調節障害を持つ高校生が、色々言うてます

実年齢と精神年齢は比例しない

2017-11-16 12:57:40 | 呟き
皆さんこんにちは、神谷ネコ丸です。



つかぬ事をお伺いいたしますが、皆さんはおいくつでしょう?

私は14です。

もう義務教育は終わりです(笑)


では、次は、皆さんの精神年齢は、おいくつでしょう?

私は……二十代後半~三十代前半です。

ネット診断ではありますが、精神年齢診断を何個かしましてね。

毎回毎回、その辺の年齢が結果で出てくるのですよ……('Д')

毎回毎回……。

同じ結果です。

気疲れしているだとか、安定しているだとか。

まあ、ある意味気疲れはしていると思いますが。

ええ、実際大人っぽいとは、私自身も思います。

基本無口ではありますが、無駄な事は言わないようにはしていますね。

人見知りと発達障害故もあるのですが……。


まあ、私みたいに、精神年齢が老けてる人もいれば、逆に若い人もいるんですよね。

いい意味でもあれば、悪い意味でもあれば……。

高校生よりも、中学生の方がしっかりしている、という事もありますよね。

実年齢と精神年齢は比例しないわけで、実年齢で人を決めてしまうのは違うと思うんですよね。

中学生だからバカだとか、大学生だから賢いだとか。

ネットでも、よくありますよね。

まるで、小中学生全員おバカみたいな、言い方。



……まとまらないなあ。



クリック、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« プリッツは無敵 | トップ | 「ペン画」核ある所に対はあり »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃること (LimeGreen)
2017-11-16 20:53:08
>実年齢と精神年齢は比例しないわけで、実年齢で人を決めてしまうのは違うと思うんですよね。
>中学生だからバカだとか、大学生だから賢いだとか。

おっしゃること、すごくあたってると思います。

あと、精神年齢は高ければいいってものでもないでしょうね、多分。

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事