(=^・^=)まめ日記

 イケてないおばさんが、つぶやいてます・・・。

隅からスミまで、新聞を読んだ!

2012-12-11 15:53:59 | 日記

昨日は夜半から、雪になりました。

メール便のお仕事は、当然のことながら中止です。

12月半ばで、こんなに積もったこと・・・記憶にないような。

今日も残雪は、バリバリに凍結してまして・・・・・。

危険と判断し、今日もお休みにしてもらいました。

 

なので、コーヒータイムしながら新聞の選挙に関する記事を、ゆっくりと読んでみました。

なんてこったい!

自民党が単独で300議席を越す勢いですって?

また逆戻りなのか・・・・・。

原発、なくならないネ!

自衛隊は国防軍になっちゃうネ!

沖縄は、ますますアメリカの基地になっちゃうネ!

赤字国債もどんどん発行されて、きっと破綻しちゃうネ!

 

アタシの老後は、若い人の犠牲でなくてもいいのに・・・・・。

消費税UPでも、我慢出来る・・・・・。

希望の持てる日本になるなら・・・・・。

ささやかな、平穏な暮らしを望むのはムリなのかなぁ~~~。

兎にも角にも、投票に行かなくちゃね!

無駄にしないわ、アタシの大切な一票!

 

桑名市長も、や~~~っと代わりました。

少しはよくなるかしら・・・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~@@ (エリア55)
2012-12-11 16:26:24
雪すごいですね~@@@
こちらも寒い日ばかり続いてますが、雪は降らないので助かってます^^;

選挙、投票するところが無くて困っちゃうね><
でも投票には行かないとね!
投票しないで文句は言えないものね!

先日成田でベネさんをお出迎えしたのですがご存知でしょうか?
そのとき現地で合流した方の一人が三重から来てました
まめさんと同じ県と思ったらなんかとっても親近感を感じましたw
返信する
雪はないけど、 (olive)
2012-12-11 17:52:06
寒い!です。暖房スイッチON!しましたもの。

ご無沙汰いたしました。
今回の選挙、政党が多すぎて…でも、行かなくっちゃ!
日本のこれからが決まりますもの。
人気に踊らされず、しっかり見極めて投票しましょう!
返信する
お仕事はお休みですか (山豚火)
2012-12-12 00:53:50
桑名市ってそんなに寒いところ?
すごい雪ですね。

自民党が300議席。どこが政権党になっても
たいして代わり映えもしないでしょうが、民主党
よりはいくらかマシなのかな。あ、マメさんは
野田さんが好きなんでしたね。
それより役にたたない議員の数を減らして欲しい。
議員の報酬を減らして欲しい。
日本の議員の年収2,200万円。イギリス970万円。
この差はなんなんだ! 東京はきょうも寒いぞ!
   
返信する
ほんとにね~ (猫吉之進)
2012-12-12 06:16:11
この頃の寒さったらないよね><
日本の将来も寒い!なんてことにならないようにしていただきたいわ!
とにかく私たちは投票しなくちゃね!
虹が出てくれたらいいね~

それにしても雪がすごいね@@
メール便はとてもじゃないけど無理だわね><

↓お陰さまで母はびっくりするくらい元気になったの♪
陶芸教室にも行ったそうです。(見ているだけだったそうだけど)
ブログに載せていただいたのを見せたら
きっと喜ぶと思います^^
お気遣いありがとうm(_ _)m
返信する
Unknown (かおり)
2012-12-12 08:06:05
先日はメールありがとうございました。
しかし、すごい雪!!
夏も暑かったから、いきなり真冬だった感じ。秋がなかったよねえ。
こちらも霜が降りてます。

キレイな虹の写真も素敵です。
日本の未来にも虹がかかるといいね。
返信する
桑名も雪 (kokeobasan)
2012-12-12 18:05:20
突然の雪にビックリは桑名も同じですね。

滑って転ばないように注意しましょう。

選挙、行かなくてはね。しっかりと見極めて之からの日本を任せられる党を選びたいと思います。

ある人のFacebookの投稿が面白くって大笑いしました。

「日本を取り戻そう!ってもともとアンタのものじゃないから」ですって。
返信する
(=^・^=) 姫さま (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-12-12 23:23:32
ご無沙汰で~す!

成田まで遠出、ちゃんと知ってましたよ。(詠み逃げでごめん)
そこまで出来るようになった姫さまを、褒めてあげたいよ!
よく、決心したね。
会えてよかった!
次はBBKにもお願いね!

その調子で、いつかイギリスだネ(うんうん)
その為にも、宝くじを買おう・・・???

投票は必ず!
って、アタシ選管の回し者じゃないんですけどね。
返信する
(=^・^=) olive さま (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-12-12 23:35:27
こちらこそ、ご無沙汰してます。

起きてビックリでした。
ここんところ、休まず配達してましたから・・・骨休みって感じかな。
oliveさんも、相変わらず多忙ですね!
ゆずが終わったら、手作りは終了なのかな?
みなさん、お待ちかねなんでしょうね。

選挙、行きましょうね。
ここまでにしたのは自民党。
すぐに舵をきっても、曲がれない・・・。
さまざまな教訓を、次のステップに活かしてもよいのでは・・・と思って、民主党(野田さん)を応援したい。
アタシの選挙区は、岡田克也さんの地元です。
返信する
(=^・^=) 山豚火さま (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-12-12 23:47:11
いきなり、こんなに積もっちゃいました。
そんなに寒い所では、ないはずなんですが・・・・・。

自民党の方が、民主党よりマシですか?
アタシは、民主党の方がまだマシだと思ってますけど。
小沢さんがいなくなったから、少しはまとまりやすくなるのではないでしょうか。
議員の数よりも、歳費や交通費・通信費をどうにかしてもらいたい。
議員も定年があっていいと考えます。
羽田さんのように、抱きかかえられなければ歩けないような人まで、税金を使って欲しくないです。
秘書さんの給料も、税金から支払われるんだし・・・・・。

あらら、だんだん腹が立ってきちゃいました。
眠れなくなっちゃうわ・・・!
返信する
(=^・^=) 進ちゃん (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-12-13 00:01:21
こちらこそ、いつもありがとう!

いきなりの積雪で・・・・・。
突然のお休み宣言でも、快くOKをくださる営業所さんに感謝です。
ドライバーさんはそうもいかないでしょうけど。
それよりも、もっとたいへんなことが・・・。
デップ君は、コンビニへ煙草を買いに行くのに、なんでなのか車で出かけ・・・・・。
コンビニの駐車場の縁石に乗り上げ、立ち往生。
買った車屋さんは、とてもそちらを向いては行かれません・・・と断られて。(雪で道路は大渋滞)
しかたなく、近くの修理やさんに泣きついて・・・・・。
2時間も雪の降る駐車場におりました。(泣)
請求書が届くのがコワイよぉ~~~。

浅はかとしか言いようのない、デップ君なのでした。
とても、kokeさんところのように、ラブラブには出来そうにもないのでした。(怒り爆発)
返信する

コメントを投稿