(=^・^=)まめ日記

 イケてないおばさんが、つぶやいてます・・・。

長谷川町子美術館

2012-08-25 20:55:49 | 日記

東京へ行ったら、どうしても行ってみたいところがありまして・・・。

サザエさん一家の銅像と、記念写真を!

で、行ってきました。

が・・・・・・・、チョンボしましたぁ。

桜新町で下車しなくちゃいけないのに、なぜか「たまプラーザ」まで乗ってしまいました。

はい、戻りました・・・・・。(汗)

ご対面~~~!

逆光で、うまく撮れなくてちょっと残念でした。

花沢不動産で、土地を購入して自分のお家を建てられるのでした。

みんなが真剣に色を塗ってたのが、笑える・・・・・。

入場券で、ゲームやくじも出来ました。

Aちゃんは、全部ハズレでごじゃりました・・・。

こんなこともしちゃったりして。

甘味処のウィンドウに、こんなかわいい猫さんが・・・。

     

そうそう、落書きコーナーにAちゃんはサザエさんを描きました。

よい、思い出が出来ました!

 

軽いんだけど、かさばるお土産はこれっ!

この色も、かわいいでしょ!

これは、新婚さんにプレゼントしちゃいました。

美女びじょのメンバーは、全員おなじだよ~ん。

なんてたって、アタシお気に入りのおばP魂を、差し上げたいもの。

誰もいらないって、言わなかったなぁ~~。(こわいからか?)

唯一、言ったのは娘でござった!

 

そろそろ、飽きてきたのでお針仕事も終了にします。

でも、あと3個作るよん。

 

明日は、メインの「六本木楽」をUPいたしますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい!! (みゆ)
2012-08-25 22:15:29
お天気も良くて、ご家族皆さん☆楽しそうですね~

長谷川町子博物館…って波平さんが頭の毛を抜かれちゃったとこかな?
あれ?植毛したっけ??

お鍼箱…この色かわいいですね
返信する
旧車 (auntkokko)
2012-08-25 22:43:50
あのかっこいいシルビアでお出掛けですか
まめさん家は仲よしでいいですね
うちは家族の好みがバラバラで団体行動とれません 
今日母外泊で帰っています
来週は退院できるかな 
ご心配おかけしました
返信する
帰ってきましたね (さんとんか)
2012-08-25 22:51:57
波平さんの髪の毛を抜いて
こなかったでしょうね。
後で、長谷川町子博物館の職員の
間で話題になっていたそうですよ。
きょうは、おかしな、賑やかな一行が来たと。
   
返信する
やっほ~い(^▽^)ノ (猫吉之進)
2012-08-25 23:49:44
もう、まめさんってば~
こ~んな楽しい時間も過ごしていたのね^m^
もっとあっさり見てきただけかと思ってました。
ご家族のみなさんにもお会いして
良い雰囲気~って思ってましたけど
この写真見て、こりゃみんな気が合ってるわ!と思いました(笑
楽しそうだわ~
リアルAちゃんめっちゃ可愛かった~(*´∀`*)
甘味やさんのネコ見て、また粘土を頑張ってみようと
リベンジ魂がわいてきました(爆

お針箱は本当にみなさん喜んでいらっしゃったけど
かがってある針足の細かさから見て
そうとう根を詰めて作られたのよね@@
本当にありがとうまめさん!
大切にします!
でも毎日使かわせてもらいます(笑
返信する
おかえりなさ~い (PEAR)
2012-08-26 01:39:06
無事帰宅されてなにより!
サザエさん一家と同じような仲良しまめさんご一家にお会いできて感激いたしましたよっ!
みんないいノリしてましたねー、さすがまめさんの血筋!
Aちゃん、美人さんだね~
将来が楽しみですぞ

まめさんの心のこもったお土産、めっちゃ嬉しかったです
素晴らしい手仕事!
みなさんとお揃いで、眺めるたびに楽しい思い出がよみがえるおまけつき!
本当にありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!
美女びじょの会では元気と、また明日から頑張ろう!って勇気ももらえる気がします
また秋にお会いできますようにo(^-^)o
返信する
Unknown (エリア55)
2012-08-26 10:16:52
あはは~楽しそう~^^
世田谷というと(世田谷だっけ?^^;)住宅街のイメージしかなくって観光でわざわざ行くことないと思ってたんだけど
サザエさんで観光地化してるのかな?
波平さんてっぺんの髪の毛あった?
それが気になる~^m^
まめさん一家、とっても仲がいいんだなぁ~^^
返信する
楽しかったよ~~~ (kokeobasan)
2012-08-26 16:04:53
もうどうしてあんなに楽しく盛り上がることが出来るのでしょう。
私たちは人生を楽しむ達人だと思うよ本当に。
まるで何十年も前からの友人のようにキャッキャと盛り上がれるんだもの。
お陰様ですっかり調子に乗って今年は私が皆様を代表して記憶を落としてきました。でも頂いたものはしっかりと持って帰りましたよ。

ホテルまでの記憶がどこかに飛んでいきましたよ。
ああ~~楽しかった。

またまた私のお友達のAちゃんも一緒に楽しみましょうね。
まめさんの愛がひと針、ひと針縫いこまれた可愛いポチ大切に使わせて頂きますよ。
みんなお揃いが嬉しいね。
返信する
Unknown (かおり)
2012-08-26 16:29:39
マメさん、お土産ありがとう!!
かわいいお針箱。早速、空き箱から入れ替えました。
後でアップしますね。針とおしも覚えていてくれてありがとうです。
ただいま旅日記、執筆中。
今は義兄の家でパソコンしてます。無事退院し、陣中見舞いでうな重を持ってきました。

また美女びじょ、しましょうね。
返信する
(=^・^=) みゆさま (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-08-26 21:12:48
暑かったけど、雨よりマシ!ですかね。
駅前の商店街に、サザエさん一家の銅像は建っていますよ。
波平さんの髪は、ちゃんと植毛されておりました。

ほんとうに、ノー天気なところは、サザエさんちと似てるかも!

はい!
この色で、承りました、にゃん。
返信する
(=^・^=) kokko さま (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-08-26 21:21:10
いやいや、とんでもない!
あのシルビア(ボボボっと呼んでる)には、デカいマフラーが付いてまして・・・・・。
暴走族のように、うるさいのです。
エンジンをかけるだけで、窓ガラスがビビビっとなるほどです。
旧車ですから、東名高速を走るのは恐ろしいですよ。
いつぶっ壊れるかと思うと、乗れません!
家族用は、セレナです。
東京に着くまでの間、ほとんど寝てたようです。(苦笑)

新東名のサービスエリアで休憩したらしいのですが、それも知らずに眠ってました。

お母さま、お大事にしてあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿