あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

4号100日のお宮参りとお食い初め

2018-03-12 05:45:37 | Weblog

月曜日~~~

今朝は-3℃

日中は3℃

マーク

今日は少し暖かくなるかなあ。。

 

 

 

 

昨日はお天気は良かったけどマイナス気温で風が冷たかった~

11時に神社に行って100日のお参り

いつもは寝てばかりの4号はなぜかご機嫌斜め

あちらのお母様も四苦八苦。。

逆に2号はみんな居るしハイテンション(笑)

 

一度家に戻って着替えてケンタ買っておねー宅へ~~

相変わらず手作り頑張ったおねー

壁飾りもね~

お料理気になってしょうがない2号(笑)

4号はまだなにもわからないよねーー

 

一通りお食い初め

 

じーちゃからお祝い

パパママが喜ぶ(笑)

 

この家ね

段ボールでおねーとお婿ちゃんで作ったんですと

楽しくお食事して帰ってきました~~

疲れた

 

 

 

 

帰ってきてから私も旦那も

旦那はどっぷり3時間

私は1時間くらいだったけどご飯支度をする気力がない

それでも何もないしお買い物行って

え~い

お弁当にしよう~~

あとはある物で

このカレー

かなり辛かったらしい

お弁当は旦那の。。

たまにはこんなのもいいよね!!

手抜きの晩ご飯でした!!

 

 

 

そして~~

毎日旦那がお風呂に入るときに一緒に行くこっちゃん

お風呂の蓋の上でずっと居ます

昨日はなんだかこっちゃんの鳴き声がやたらと・・・

覗きに行ったら洗われてました~~

しかも浴槽にもドボンと

猫かきしてました(笑)

べちょべちょ

 

ドライヤーも嫌がりません

 

ストーブ前で乾くのも速いね

 

ブラシをかけてあげて真っ白ふわふわ~~~

お風呂もドライヤーも嫌いじゃないので助かるけどね

 

 

 

 

さて。。

今夜は旦那は会のなんかあるって言ってたな

のんびりしよ~~~~っと

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差アレルギー? | トップ | 少しは春めいてきました~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-03-12 09:06:53
かわいいお孫ちゃんですね~

赤ちゃんかぁ。
どれくらい抱っこしてないだろう( *´艸`)
そして100日
おめでとうございます
ご家族でワイワイ
きっと、美味しくて、楽しい、ひと時だったことでしょうね( *´艸`)


そしてびしょ濡れニャンコ
うちも一度あるんです。
蓋なしで、お湯を張っておいた浴槽に。

夫がそうとは知らず、風呂場の前でニャーニャー鳴く、ふぶきに「ほれ!入っていいぞ!」って、開けた途端、速攻、ドボーンとダイブ(>_<)
わかるでしょうにー
お湯入ってんの・・・・
そうそう。猫かきしてました(笑)
でも、夫が子供の頃、寒さをしのぐ為にお湯を張ったお風呂の蓋の上で寝ていた子猫が。
何かの拍子でお湯の中に落ちてて。気付くのが遅くて、死んでいた、という過去があるらしく。
蓋をしてたからといって、安心できないって。

気を付けましょうね、お互いに

ドライヤーを怖がらないニャンコ。
いいですね~
うちはダメなんです、怖がって。
その癖、掃除機は怖がらないんですよ(笑)
桜吹雪さん (KAZU)
2018-03-12 13:30:23
孫には無責任にかわいがれますから~~(笑)
預かってって言われるのが苦痛です(^_^;
2時間が限度かな~~


あ!!
こっちゃんは落ちたんじゃないですよ!
年に数回シャンプーです
その時に旦那がおもしろがって浴槽に入れるんです(^_^;
やめてって言うんですけどね。。
もちろん一緒に浴槽に入ってますけど

うちも昔っから浴槽の蓋の上ににゃんこたちは居ました。
うちではないけどお友達のところでそんな事があって留守にするときはドアを閉めて出入り禁止にしてます。
むか~~し。。まだ水洗トイレじゃなくドボンの頃に子猫が落ちで亡くなりました。。
悲しかったです。。

ドライヤー大丈夫なのはこっちゃんが初めてです。
掃除機は過去に1匹だけ吸ってくれって子がいましたよ~

さっきお風呂掃除したけど抜け毛がすごかったです(__;)
Unknown (おかっぱ)
2018-03-12 15:18:35
4号ちゃん、おめでとうございます。
王冠姿、とっても可愛いです~。
おねーちゃん、お家も綺麗にされてますね。
見習いたい、45歳です(笑)。
こっちゃん、お風呂も、そしてドライヤーも
大丈夫なんですね。偉いな~。
我が家は、たまに、おたまがドジして風呂に落ちては、
パニックで走り回ります(笑)。
おかっぱさん (KAZU)
2018-03-12 16:30:12
ありがとうございます!!
王冠は2号の時におねーが作ったのを使い回しですよ。
おねーは家に居たときはだらしなくてね(^_^;
それでばかりケンカしたもんです
お婿ちゃんがうるさいらしいし昨日はあちらのお義母さんもみえたので気を使ったんでしょう(笑)

おたまちゃん落っこちたの?
びしょびしょで走り回られたらこっちのほうがパニックになりますよねーー
Unknown (ポンまま)
2018-03-12 22:33:20
わぁ~!本格的な100日のお参りですね~。
おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
そうそう、そうでしたよね、祖母がそうやって
抱っこして着物をかけるんですよね~。
娘の時、私もそんな風にして貰いました!
立派なお着物だこと~。
お姉ちゃん大奮闘でしたね。
お料理作るの大変だったでしょう?
ましてやお姑さんもいらしたのなら、
手抜きなんか出来ませんよね。笑
お孫ちゃんたち、ホント可愛い~♪
ダンボールハウスには、おっどろいた~(゚Д゚;)
凄い完成度!!
こりゃ相当な時間が掛かったでしょうね~。
とても手作りには見えません。既製品ですわ、これ。
娘さんご夫婦、揃って子煩悩なんですね~(*^。^*)
あじちゃんも旦那様もお疲れ様でした。
でもね、これって、一生の思い出ですからね。
じーちゃんばーちゃんが頑張んなきゃいけないところ
なんでしょうね~(^-^ )
あたしゃ出来るかしら。爆
ポンままさん (KAZU)
2018-03-13 05:47:19
ありがとうございます!!
着物?は貸衣装ですよ~
前日に写真館で前撮りしてお宮参りの衣装も貸してくれるんですって。
おねーはがんばり屋さんだから逆に大丈夫?って思うこともありますが。。

あの段ボールハウスはお婿ちゃんが会社から大きな段ボールをもらってきて
あとは100鈞のシールとかで作ったみたいです
けっこうしっかりしていて感心しました

ジジババは参加するだけでいいんですよ(笑)
最近そう思うようになりました
あれこれ手を出すと切り限りないです(^_^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事