あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

またお弁当作りが再開(__;)

2018-05-15 05:35:25 | Weblog

火曜日~~~

今朝は11.1℃

日中は15℃

マーク

朝からいいお天気です!

 

 

 

昨日はなんとなく薄曇りの1日だったけど

気温が19℃まで上がって風も弱く暖かかった~~

雨はなんとか降らなかったよ

暖かいし外の水道も冷たくないので玄関フードのガラス拭きしました~

気になっていたので綺麗になってスッキリです

今日は物置の片付けしようっかな

 

 

午後からは旦那に頼まれたことをエクセルで入力したり

なんだかんだやっていたらあっという間に時間が過ぎちゃう

こっちゃんおさんぽ行かなきゃ~~~

おばちゃん1のお庭で

見上げたら桜も咲いてました~

昨日は町内パトロールしました!

み~太にもばったり会ったし(笑)

 

 

夕方おねーが蕗とコゴミを取りに来たよ

すぐ帰るつもりだったのに2号が遊ぶ気満々で~~

30分くらい居ました~

コゴミを食べさせたら気に入ったらしくまだくれって

「ほら!!帰るよ!!」っておねーに言われてイヤイヤしてました(笑) 

おねーたち帰ったら。。

銀ちゃん

 飯はまだかーーー

 はよ 食べさせろ~~

はいはい

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

蕗とコゴミの炒め煮

コゴミのゴマ和え

コゴミのめんつゆ漬け

ツブ

なた割り漬け

 

蕗とコゴミの炒め煮~

大好き!!

採れたてだから香りもいいよ~

 

コゴミのゴマ和えも旨~~い

 

めんつゆ漬けも美味しい~~

 

まだあったツブ煮

味がしみしみでんま~~

 

なた割り漬けは

厚岸漁協で買ってきたやつ

青森で作られてます

美味しい

 

 

 

そうそう

昨日から新しい従業員が決まって来てるんですけどね

なかなかいい子のようです

うちの商売ってか建設業界は本当に人手不足。。

長く勤めてほしいです

で・・・

その子は23歳で妻帯者

2歳のお子さんも居ます

なのでちゃんと守るものがあるので若いけどなかなか考え方がしっかりしてるかな。。

前の職場は介護施設だったとかでパワハラが辞めた原因みたい。。

う~~ん。。。

パワハラとは違うと思うけど職人なんでね・・

旦那は厳しいです

パワハラと職人気質の違いをわかってくれればいいけど・・・

私の父も職人でした

なので私はわかりますけど今時の若い子に理解できるかなあ・・・

前の従業員はダメでした・・・

 

そして旦那。。

「昼は弁当にするから明日から作ってくれ」 ですと

しばらくお弁当作ってないから面倒だわ~~~

なのでブログのアップが遅くなる日もあるかもしれません

今朝はいつもより10分早く目覚めたのでもうお弁当も完成~

そっか。。

10分早く起きればいいんだね(笑)

それにしても数年作ってなかったからこれから毎日が面倒だわ

 

 

さて・・・

お天気よさそうだな 

がんばろ~~~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚岸牡蠣祭りに行ってきた~ | トップ | やる気モードが。。。(^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事