ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

雑感などなど

2009-11-06 23:30:31 | 日々雑感
おやぢがン十歳の手慰みではじめたのが
マンガ書きと、このブログです。

まあ、マンガは昔取った杵柄の再開なんですが
ブログはまったくの初体験。


・人様のことを悪く書かない



というポイントのみに気をつけ
身の回りのことや、感じたことなどを
ダラダラ書かせていただいております

先日、思い立って拙ブログが外からどのように
見えているか・・・

などを色々調べてみたのですが
某ブログ・ディレクトリサイトを見てみると
なんと、拙ブログの分類は「文芸」。

へえーっっていう感じです。
まあ、自分活字中毒なもんで「文芸」って分類でも
嬉しいんですが、そんな文芸ネタやってないのになぁ・・・。
なんでかなぁ。

なもんで、
拙ブログのキーワード分類でのアクセス分析、ってのをやってみました。

要は、サーチエンジンでどういうキーワードを使って
皆さんが拙ブログに辿り着いているか、
の分析です。


意外なことが判明しました

検索ワード1位は「石津嵐 宇宙戦艦ヤマト」


以前、「うろおぼえ名作劇場」ということで
石津嵐版「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーを
面白おかしく書いたのですが、
それを喜んで頂けている様です。


確かにネットを検索してみても
小生のように、主観丸出しかつ大誇張で
石津嵐版「宇宙戦艦ヤマト」のプロットを紹介している
サイトってそんなに無いみたいですね。

ま、そのあとのランキングは
2位 バルディオス
3位 アフロディア

と来てまして、こちらは、まあそうでしょう
という感じです。
ですので、なおさら1位が思いがけず、
という感じを強くしています。


ちなみに・・・・
あたしのPCでGoogleにて

「石津嵐 宇宙戦艦ヤマト」

と検索すると
拙ブログの記事がTopで出てきてしまいます。

あらあら、恥ずかしい!!!
どうしましょ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いです。 (おに)
2009-11-09 20:53:09
石津版ヤマト、拝読しました。ひいい~、恐い~っ
松本零士さんの挿し絵でえらい恐いSF物語読んだ記憶、地底人かなんかの話でしたけど、思い出しました。
あのヤマトの話だと守さんが、ハーロックの正体だったのでしょうか???とすると、顔の傷は謎として残るんですね(笑)
あのまま古代と雪で999の世界を創造しそうな話です、、、

以前のコメントで、意図しない絵文字入れてたり顔文字も使用を控えてませんでして、すみません。
どんどんやってください! (NEKO)
2009-11-12 22:30:11
コメントありがとうございます。

>石津版ヤマト

当時、ヤマト超飢餓渇望状態で
やっと見つけたモノが猛毒だった!
という、超トラウマ物でして・・・。

多分に誇張がはいっていると思いますヨ。

>絵文字、顔文字

気にせずどんどん入れてくださいませ。

小生はオヤヂなもので
あまり馴染んでいないので、
使っていないだけです。

派手に飾ってくださいませ。

コメントを投稿