ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

長編マンガ執筆中!第四十四話「恐怖の超変人」

2008-06-30 23:09:59 | 制作日記
前回で悪夢からの脱出を果たしましたが、
相変わらず仕上げ工程中のNEKOです。

今回はタイトルにちなんで(?)、小生の友人のご紹介。
時折このブログに登場するAさんについて。

Aさんともう一人と小生とで、結構古くから同人活動をやっております。
初参加が、コミックマーケット12(爆!)

浅草の都立産業会館台東館という、ごみ箱からボヤ出しをしたせいで
一回で追い出されたといういわくつきの会場です。

Aさんと、そのサークルの会長をやっていたもう一人(面倒くさいので
仮に会長と呼びます)とではるばる浅草まで行きましたね。

どういう因果か、サークル3人そろい踏みしたのは、この回一回のみで
その後会長はとある理由で、日本を脱出。
コミケットはもっぱらAさんと出陣をしています。

Aさんは、初期は若干の抜けがありますが、TRC、晴海に移ってからは
ほぼコミケ皆勤賞という猛者であります。

これだけ参戦歴が長いと、Aさんには数々の武勇伝があります。
某○ティの関係者と会場で壮絶なゴロを巻き、その後友人になったという
昔の少年マンガようなエピソードもあります。

現在は、某アニメのFCサークルを主宰しており、コミケでは
ここ毎回お誕生日席に配置されるという、メジャーなご仁であります。

去年の冬のコミケットでは、間に5列くらい挟んで泣き別れとなってしまい
期間中はほとんどお話できませんでしたね。

・・・なんてこと、気楽に噂していたら、
あろうことか、今回はコミケ落選とか・・・。

何悪さをしでかしたのやら・・・。