くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

くろねこ天使の畑🍃

2017-10-31 16:45:53 | 日記
皆さん、こんにちは。

このところブログを書くタイミングを作ることが出来ず

放置状態になってしまい申し訳ありません。

二つの台風も過ぎ去りやっといいお天気が続きそうですね。

我が家の小さな小さな畑は大丈夫かしらと

ドキドキしながら2週間を過ごしました。






虫食いだらけですが、一番ずんずん育っているのはブロッコリー💕

今回、判明したことがひとつあります。

もともとあった土が非常に水はけの悪いものだったようで

少しばかりの土を混ぜたところで改善はされませんでした!

なので2個目の台風の時は、畝の両側が池になってました💦





大根はこんな感じです・・・ここ、3本あったのに

奥の1本は野良猫さんがトイレに使用されてカキカキして

抜けてました~( ノД`)シクシク…

猫対策はむずかしい・・・






一番確実と思われるのは九条ネギとニンニクですかねぇ。

でも、この向う側に大きな木(おそらく誰のものでもないとおもわれる)

が育ってて案外日当たり悪いのも、今更気づきました。





一番期待してたほうれん草は、二度の長雨で

こ~んなにひよひよ~っとしてます。育つのか??



以上  くろねこ天使の畑 近況報告でした!


   あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使


  本日もありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿