くろねこ天使のつぶやき

小さな黒い猫の天使をキャラクターにして編みぐるみを作っています。
柳ケ瀬紹介と供に作品発表していきます。

くろねこ天使の編み物(かぎ針)レッスン♥お知らせ

2016-05-10 16:58:45 | クラフト
まだ少し先にはなりますが、お日にち、内容が整いましたのでお知らせいたします。

2か月ほど間をとらせて頂きました。

こうすることで、ご予定が立てやすくなればと思いました。

もうすっかり夏のワ-クショップになりますので

大輪のダリアの様なお花を準備いたしました!





色はこちらの3色です。花芯はモ-ル糸で、苔の様な風合いです。

いまどきの、ボタニカルな自然を感じる色合いだと思います。












輪になったテ-プの通す位置によって、カバンに付けたり・・









カ-テンタッセルとして使えたり・・





どちらでも使って頂けるように、考えてみました。

少しパ-ツが多めですが、一緒にトライしてみましょう!

お店の中で涼しく編み物・・たまにはイイですよね?





いつものようにお電話で、お問い合わせ お申し込みお待ち致しております。


まだまだ先ですので、またお知らせさせて頂きます。



本日もありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 5月のやながせ倉庫団地Bー50... | トップ | はぴやな準備会へいってきま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-05-11 22:50:07
可愛らしいお花ですね^^
これは習得すれば 色々応用が効きそう^^

この間行った さをり織りの先生は手芸全般できるそうですが
カギ針編みだけはどの目を拾っていいかわからなくてできないとおっしゃって
『わかる~^^』と盛り上がりました^^A
やっぱり カギ針編みが一番難しいのかしら?^^
みゅうの母さんへ (くろねこ天使)
2016-05-12 16:26:42
このお花、編みくるんだヘアゴムに付けて
ヘアーアクセサリーもいけますし、このまま裏に
ブロ-チピン付けても・・万能なお花です。

かぎ針編みは、かぎ針1本と毛糸玉さえあれば
いつでもどこでもという、手軽さがあります。
なので、一度覚えたら外せない技法だと思いますよ。
けして難しいものではありません。

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事