猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

ホットクとケランパン

2012-03-19 23:55:59 | ショップ

神田のカラオケ屋から原宿へ移動し、パンケーキ店「エッグスシングス」で昼食をとろうと考えていた。

しかし、店に行ってみてビックリ! 行列がハンパじゃない。
あんなに人が並んでいるとは思わなかった。
一人で列に並ぶ勇気が出ないくらいの雰囲気だったので、あきらめた。
みんな何時間待ちなんだろう?

だが、クチコミによると、そんなに美味しいパンケーキではないらしい。
話題性だけで、あんなに行列が出来るのか。すごいな。
再チャレンジするかは、考えものだ。

パンケーキが食べられなくなったので、急きょ、新大久保へ行くことにした。

前に、店が閉まっていて食べられなかった、わくわく広場の「ホットク」と「ケランパン」を食べに行こうと考えた。

今日は店は開いていたが、誰も食べてない・・・。

店の前を韓流ファンと思われる女性たちがたくさん歩いているのに、誰も店に立ち寄らず、みんんな素通り。

う、うーん、「ケランパン」は不人気なのか?

「ホットク」も他の店のほうが美味しいのか?

何度も店の前を行ったり来たりして様子を見ていたら、一組の夫婦が店の前で立ち止まり、おばちゃんが何かを注文しようとしていた。

このチャンスを逃すまいと思い、私もおばちゃんに続いてチケットを購入。

無事に食べたいものを購入することができた。

みんな歩きながら「ホットク」を食べているが、私は近くの公園へ移動し、椅子に座って食べた。

 ホットク 200円

初めて「ホットク」を食べたが、これすごい私好みの味で、美味しい。
気に入った!

中には蜂蜜が入っているのかな?
他に何が入ってるのかよくわからないが、シナモン味?が、すごくイイ!



次に「ケランパン」を食べた。

 150円 思ったより小さかった

中に卵が入っているのだが、私は卵好きなので、「ケランパン」も気に入った!
生地の味も良い。



食べたかったものが美味しかったので、大満足。

帰りに、また「チョンガーネ」に寄って、「じゃがいも麺(110円)」を購入。

麺がモチモチしていて、前回購入した「ギス麺」より美味しかった。


最新の画像もっと見る