ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

エルトン・ジョンから脱線

2007-11-22 | ピアノ
 昨日はダンナちゃん肋骨修復支援金を用意して、エルトン・ジョンのコンサートに行っていただきました。 
 ってか、ほんとは午前で仕事終わったからって、いきなり当日券買うってメールあったんだけど、そう思うことにした。(別に私が財布握ってるわけじゃないけど)

 ちょうど1年ほど前に、ビリージョエルのコンサートに、2人で行きましたが(とーきょードームのコンサートはどんなもんかってのもあり)あんましいいもんでもなかったこともあって(予想通り)、今回私は遠慮した。
 あーゆーとこって、よっぽど近くだったらいいのかもしれないけど、もしくは熱狂的ファンだったら、同じ会場にいるってだけでしあわせなのかもしれないけど、正直スピーカーから爆音聞くよりCD聴いてるほうがいいって思う。

 でも、昨日はどうやら武道館で(行った事ないわ)還暦記念のピアノソロのコンサートだったようで。(事後報告←おい) まぁ、それでも私は行かなかったと思いますが。

 
 ダンナはクラシックを聴かなくて、近藤さんのコンサートに連れて行っても、「上手だけど、感動はしない」とか、「かっこつけ」とか暴言を吐くので、ケンカしそうになりますが、ピアノはけっこう好きみたいなんですよね・・。
 昨日もさいこーだったって言ってたし。

 近藤さんのピアノも、コンプリートアルバムに入っていた、モリコーネの曲だけ、唯一ほめてましたが・・。

 なんで、クラシックはダメなんだろう??
 ノリが悪い、とか言う分からず屋です。
 もっと深い表現が分からないんでしょーか
 モリコーネはほめたくせに、意味不明。

 単に、覚えにくい曲を聴く気がないんでしょーね。
 はぁ。ボケるぞ、そんなんじゃ。

 

 忘れてた、肋骨修復支援金を出したのは、どうやら私のせいでダンナの肋骨にヒビが入ったもようだからです。
 
 私がダンナの上にふざけて乗った(だって、おいでって言われたから・・まだ咳が続いてたときだから、乗ったというほどでもないんですが・・)時に、器官が圧迫されて派手に咳き込んで、その時から異常に痛いと訴えるのです。
 ダンナちゃんはやさしいので、そんなに怒りはせず、控え目に抗議しかしませんが・・(する元気がないんじゃ?)

 何てヤツだ、とお思いでしょう。
 それとも、何て軟な肋骨のダンナや! でしょうか?
 
 でも、このごろだいぶ細胞修復が進んだみたいなので、めでたいです
 将来複雑骨折しないように、骨密度維持しなくちゃ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわねえ (あっこ)
2007-11-22 16:39:32
 おいで、って!?

 テレました・・・

 ウチのダンナはそこまで言ってはくれません

 言われなくても行くのがいけないのでしょうか。
 たぶん、そうだ。
返信する
おはずかしいですわ。 (ネコ型)
2007-11-22 22:02:50
あらっ、明日に向けてもう連休始まりですか?
 明日は羊飼いさんですね。またレポってくださいね~


 いつもやってることなのでほとんど無意識に書きましたが、そこに注目されるとは。確かに字面だけ見りゃですわね・・
 いやはや、ガキの戯れですよ。
 それにだんなは、「おいでとは言ってない、まして乗れなんて言ってない。ただ手出しただけや」と主張してます。
 ・・そーだったかしら? そーいや、そんな気も・・。
  
 もう少し、緊張感あるオトナの関係にも憧れますが、私にはオトナの恋愛はムリがあります


 あっこさまも、やっぱり言われなくてもいく派ですのね(笑)

 そーいや今日はいい夫婦の日じゃございませんか 
 あっこさまご夫妻に賞をさしあげたいくらいですわ
 

 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。