ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

いまこそ日本共産党アニメ「財源どうする編」

2009-08-30 | 日本共産党 基礎知識・PR MOVIE
いまこそ日本共産党アニメーション「財源どうする編」


 消費税とは、食品など、生活必需品にも課せられるもので、「貧乏人は健康的に生活する資格がない」という税金ですよね。

 消費税導入(89年)とセットで、所得税や法人税等等はどんどん減らされる。
 医療・介護の財源はどんどん削られ、労働者派遣法(正社員減らし)も成立(99年)。
 庶民に重税を課すことは、財界からの要望で、金持ちのために始まったものでしょう。 社会保障の為なんかじゃなかったことは当初から明らか。

 そういう税金に矛盾を感じない方、
 ご自分は一生健康で、”有能”だから、雑魚が苦しんでも関係ない、という方、
 そういう癒着政治家がお好きな方、、、

 は、自民党(→みんなの党)・公明党・民主党を支持してください。
 
 消費税絶対反対! と思われる方は、企業献金も政党助成金(税金)も受け取らない、国益と世界平和に貢献する「日本共産党」か、
 社民党(←立場がよーわからんねぇ・・民主と仲良し、労働者派遣法にも最初反対したか?? 開放同盟にも甘いらしいねぇ。)か、
 幸福実現党(幸福の科学。軍備大好き、小選挙区候補たっぷり←得票不足の罰金払う財源たっぷり・・ポスト公明党?)へ(笑)
 雇用問題編アニメーション も、見てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。