つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪それ、すごくない?♪

2006-02-02 22:17:14 | つれづれ・・・
ドコモダケが当たってしまいました~。
親子三体セットです。
12月初めに家族の携帯を機種変更した時、一台に付き一回だけ携帯から応募が出来たんだけど、まさか当たると思っていなかったし、応募したことすらとっくに忘れていました。
・・・と言うより、本当に応募した瞬間にこのことは頭から離れていました。

電話が鳴って「今から荷物をお届けします」という宅配屋さんの声に、
「?」
なんだろうと思っていたら、ドコモダケの絵の描いてある箱だったのです

これは娘の名前で応募したのだけれど、実は結構くじ運のいいやつでして。(うらやまし~
決してびっくりするくらい豪華な賞品が当たったと言うわけではないのですが、今までにもいくつか当選したものはあるのです。
考えてみるとそれは娘の名前で応募した時が多かったかな、という感じ。
我が家ではこの強運ぶり、自他共に認めています。
どこの家族にも一人はそういう人っているような気がします。

ところで2月3日は節分の日ですね。
豆まきしますか?
太巻き寿司の丸かぶり、しますか?
鬼の役はお父さんですか?

          

我が家のラッキーガールと私はこの炒り豆が大好き。
いつでも売っているものではないので、今のうちに買い込んでおきます。
賞味期限7月になっているから、たくさん買っても大丈夫そう。
豆まきに関係なく、もう既にポリポリやってます。
本当はだめですよね。
こんなけじめのないことしてちゃ。





コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 一足お先に | トップ | 「功名が辻」第5回「新妻の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごぉ~い!! (ケラ(o・ω・o))
2006-02-02 23:55:12
我家はあんまりくじ運がヨロシクないおで、なかなか当たらないのよ(T T)

マメに応募もしないんだけどね(笑)

ドコモダケを並べて置いたら可愛いね^^

これは、ドコモダケストラップの大きさと同じ位かしら?

明日は節分だねー、アタシも大豆を炒ってあるのが好きなのだ。

今の時期しかないもんねー、アタシも買いだめしちゃおうかな(笑)

毎日年の数だけ食べる?毎日厄落とし!(笑)
歯がいいんですね! (蝉マル)
2006-02-03 08:32:06
炒り豆をガリガリと食べているさくらこさんを想像しております。

娘さんとさくらこさん、歯がいいんですね。



しかも娘さんはドコモダケが当たった!強運の持ち主!



今日のわが家ではさくらこさん地方へ向いて

巻き寿司まるかじりいたします~

強運にあやかりますように・・・・南無南無~アン
おはようです~ (いちコース)
2006-02-03 10:57:35
ドコモダケいいなぁ~~~。可愛いっ!



豆まきします~。

太巻き食べます~。

鬼は自分の中から追い出したいぃ。
ううううらやましい (恵雅)
2006-02-03 12:57:49
 こんにちは



 我がPCが壊れて借り打っています。

コメントのお礼もできませんが直ってきたら又、宜しく



 ところで我が家も豆が大好きでもう6袋も買ってしまいました。

で、今日までに2袋しか残っていません。(美味しいもんで)

今日中に買わないと売っていなくなるので今日も5袋くらい買ってくる予定。(栄養もバツグンですよね)



 どこもダケいいなぁ。

我が家の娘が大好きでこのコマーシャル全部ビデオで取ってるくらい。この画像見せたらきっと羨ましがります。

直ったら見せなくちゃ。

 一方的に送りますが、直ったら又よろしく。



強運! (えん)
2006-02-03 14:36:50
親子三体セット確かに強運です。

ドコモダケの歌が聞こえてきそうですぅぅぅ~

可愛いですね。

ちなみに我が家の強運は長女でした。

商店街の「ガラポン」で一万円をゲットしたことも・・・

ところで、「節分」は我が家も豆まきしていますよ~ん

「丸かぶり」は2・3年ぐらい前から、コンビニやスーパーマーケットなどで品揃えが定着していますね。我が家はありませんが・・・母だけは縁起物大好きですから、もちろんゲットです。この太巻きもいろんな具材があり予約注文でした。。さくらこさん宅では伝説?の行事ですか?

さくらこさんオススメのお豆さん

正統派の栄養バッチリのお豆さんのようですね。季節を問わずお豆さんボリボリが大好きなえんでした。
ケラちゃんへ (さくらこ)
2006-02-03 20:21:10
このドコモダケを並べて車に飾ろうかな?と思っていましたら、パート先の子の子に

「あっ、車の中はやめた方が・・・」

と言われました。

あんまり珍しいものを入れておくと、車上狙いに会いますよ、ということでした。

なるほどー、そういうこともあるわけか。



ドコモダケは大きさは中くらいのがコギの頭くらいの大きさかな。

かわいいですよ~。



豆まきしましたか?

相変わらず外は雪だらけなのかな。

豆をまいても雪に埋もれちゃうね。

炒り豆、美味しいのよ~

ケラちゃんもどうぞ毎日召し上がれ。

身体にいいしね。
蝉マルさんへ (さくらこ)
2006-02-03 20:31:19
歯は良くもないですが~、炒り豆結構柔らかく簡単に砕けますよ。

何も味をつけてないのが美味しいです。

やっぱりきな粉は大豆製品なんだな~、と思い出させる味ですね。



えっ!うちの方をむいて太巻きかじりますか?

あー・・・・でも、だいたい今年の恵方の方角に近いのでは・・・と頭の中に今、日本地図が開かれています。



豆まきともドコモダケとも関係ないですが、

「ロンド」

ユナのお父さんについては謎ですが、あの二人が何事もなく恋愛の方向に進む筈がありませんよね。

どうなっていくんでしょう。

またもうすぐ日曜ですよ。

早いですね。

いちさんへ (さくらこ)
2006-02-03 20:39:09
ドコモダケかわいいでしょう?

またいちさんも、描いて下さいな。



>鬼は自分の中から追い出したいぃ。

この言葉の後ろにが付いてるけど、これは結構身にしみてしまった言葉です。

誰の心にもいるよねー。鬼さん。

むくむくと出かかってきた時はいちさんの絵でも眺ることにするね。
恵雅さんへ (さくらこ)
2006-02-03 20:51:45
ドコモダケ、いいでしょぉぉぉぉ!

ぜひ娘さんに見せて差し上げてくださいね。



PCが壊れて大変ですね。

一日も早く良くなります様に。



節分の炒り豆、恵雅さん私のお仲間さんですね!

おまけにうちと同じくけじめなく、もう食べちゃってるんですか?

何だかちょっとほっとしました。

大切な行事より先に食べるとは何事か~!とちょっと後ろめたさもあったので。



黒豆の炒り豆なら普段でもたまに見かけることがあると思うんだけど、それも見つけると買ってます。

もう節分を過ぎたら豆は即返品かな。

半額処分とかを狙ってるんですが、だめでしょうか・・・。

七草がゆ過ぎた時に、七草茶漬けを半額処分してたんですよ。

豆はどうかな・・・。



不便な思いをされてる時にも来てくださって、ありがとうございました。
えんさんへ (さくらこ)
2006-02-03 21:05:38
えんさんのお宅にも強運の持ち主がいらっしゃるんですね。

一人いると何かといいですよね。

一万円を当ててしまうなんて凄い



節分の日の太巻きですが、大阪の方の出身の人は、やっぱり昔から知ってた、と言っていました。

うちはそこまで関西じゃないので、知りませんでした。

伝説的行事、ってこともないの。

本当に急に数年前から騒がれだしましたよね。



今夜はカニ巻きとサラダ巻き、鉄火巻き、を半分に切って、いろいろとかぶりついてみました。

本当はまるまる一本をかじるんだろうけど、あれもこれも食べてみたかったから・・・。

美味しかったです。



節分の日のお豆は美味しかったですか?

私もこれからいただきまーす。

コメントを投稿

つれづれ・・・」カテゴリの最新記事