ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

接客フレーズ

2024-07-28 16:41:00 | 英語(仕事に使える表現)


来ました!来ました!
英語での問い合わせ!

ホテルに勤め始めて
1ヶ月ほど経った頃、
英語での電話が来て、
大いに焦ったので、

その後、接客英語の
動画をジムでは見る
ようになりました

家ではダラダラして
面白動画ばかり見て
しまうけれど、

なぜかジムでは集中
できるので有難い

それなのに、その後
ピッタリ英語での
問い合わせが来なく
なり、週2回程しか
働いていないから、
もうチャンスはない
のかなーと思って
いた矢先、ついに!

しかも、接客英語の
動画を見ていた効果
が出たようで、

昨日は割とすんなり
答えられて、嬉しく
なったし、少し自信
もつきました

声は小さく自信なさ
げだったけれど、

次のチャンスが来る
前に、もう少し練習
しようと思いました

まだまだ日常会話も
ペラペラとは行かな
いレベルなので、

2週に1度程度の
ペースで英語を話す  
チャンスが来る職場
は、私にピッタリ

そのうちペラペラー
なりますかもよ?