猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

人工関節置換術 左膝 関節リウマチ 2023/1/11

2023-01-12 01:18:00 | 闘病
昨晩もなかなか眠れず、YouTubeでゆっくり不動産を見てさらに目が冴える
でもいつのまにか寝落ちして、今朝は看護師さんに起こされた

今日から歩行器なしだが、朝は関節が硬いので歩行器を使うことにした

朝食 撮り忘れ
いつもの食パン10枚切り2枚とウインナーと野菜

回診時膝の曲がり具合を見せる
曲がらないね〜

日課の韓国時代劇、スベクヒャンを観る

今日は10時からノエルの火葬でした
とおさんにお花を頼んだら、可愛いの買ってきてくれたのは良かったんだが
ノエルと一緒に入れるのを忘れる


無事に骨壷へノエルをおさめ、和風ファミレスでお清め
ノエルにもお寿司


帰ってきました
従姉妹からお花をいただきました
これでノエルも旅立てるね


昼食
きつねそば、つゆものはレアキャラ


一安心して、シャワー浴へ
残り時間まだ10分もあるのに外で声がする
私が時間間違えたかと思ったよ、焦るよやめてくれー

帰りがけに洗濯開始

続いて乾燥機、これをかけすぎると小人の服が出来上がるから注意
一昨日、やっちまった

お煎餅🍘を食べていたら
リハビリの先生現る

ベッドで硬くなっている傷の周りを柔らかくしてくれるんだが、これがまあまあ痛い
今日も二本足で廊下を歩く練習をするが、先生が後ろに張り付いていて、囚われた宇宙人のよう👽
左股関節の後ろ、お尻の筋力が弱いので鍛えるようにトレーニング法を教わる
最後に階段の上り下りを試す
まだ左膝が思うように曲がらないので、右足を軸にし、一段づつ上り下りする

本来なら、もっと曲がっているべき時期だが、曲がらないので動かすべき筋肉が硬くなってしまう
退院後に行くリハビリでそこを良く教わるようにとアドバイスいただく

夕食までのんびりテレビを見て過ごす

夕食
ブリちゃんパサパサ


薬を飲んで横になったら、うっかり寝ていたらしい
9時の消灯に来た看護師さんの声で目覚める

こりゃまた眠れないな

下にノエルのお骨を載せます
とても綺麗に骨が残りました




















頭の部分でしょうか


去年鼻が悪くなるまでほとんど病院にも行かず、薬も飲んでいなかったせいか?
骨がしっかり残っていますね


ノエル、うちの子になってくれてありがとう
私が行くまでみんなと待っててね
お疲れ様でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230110の猫たちと時々犬 | トップ | 20230111の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿