猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20180122の猫たちと時々犬

2018-01-22 08:29:02 | 日記
今日は本当に雪になるのかしら?
そんな中にも梅の蕾?剪定していないから酷いけど


家の裏になった柚子、今夜は柚子湯にしようかな

ニャンズが寒そうなので、段ボールハウスを作ってみました
早速はじめが突っ込んでいきました

アラレも〰♪

サクラも入りたいのに( ・ε・)

んふふ


かあさん、かなり回復してきたので、家事をあれこれやり始めますが、膝のお皿が割れてパンパンに腫れているので、暴走は止めてもらってます(笑)
それまでとにかく寒くて寒くて仕方なかったけど、四日前くらいからかな?
少しずつ寒さを感じにくくなってきました
まつげも増えてきたような?ひとひとぴっちゃんの前髪も増えてきたような?気のせいかな(笑)

あー、今日の午後に通院だなんて、ついてないΣ( ̄ロ ̄lll)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 20180120の猫たちと時々犬 | トップ | 20180126の猫たちと時々犬 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2018-01-22 11:22:53
光太郎君のママさん、こんにちは。

途轍もない寒波が関東地方に来るって
ニュースで言うてたけど・・・・・・・
暖かくしてね。

ダンボールハウスって暖かいなぁ~
僕もダンボールハウス大好きやで(笑)
サクラちゃんも無理やりに突っ込んだら入れるで。

ママさん、お皿が割れたら大変やん。
家事は逃げへんからボチボチとすればええねん。
オカンが歯磨きしてて口をすすごうと腰を曲げた途端、
変な痛みが走ってから歩いたり立ちっぱなしは
問題ないらしいけど長時間椅子に座ってて立とうとしたら、
腰が痛くって真っ直ぐ立てないぐらいらしいで。
ママさんもオカンも無理の効く歳と違うからね。
ひょっとしてママさんも気持ちは30代と違う?
オカンは言うまでもなくそのつもりやで(笑)

気のせいと違うで。
ちゃんと身体が元に戻ろうとしてるねん。
せやから今日の通院も乗りきってね。



Unknown (アイリス)
2018-01-22 18:48:44
雪が降ってお散歩ナシだったざます。
光太郎さんもおウチでヌクヌクしてるざますか?

お母さん、インフルからやっと回復しつつありますよ。
あらとらさんはもっとツライ状況で何ヵ月も頑張ってたのかと思うと尊敬するざます。
今度会ったときハグさせて欲しいざます(///∇///)
検査の結果でたら祝杯をしましょう(*^^*)
らみくんへ (あらとら)
2018-01-23 12:25:32
らみくんへ

こんにちは!
今日は昨日の雪が嘘みたいなお天気になったよ。

途轍もない寒波はこの後日本海側に行くとか?さらに今は白根山の噴火が一大事だね。

らみくんもダンボールハウス入ったことある?
にゃんずがいると、段ボールに入った荷物が届くごとに入っちゃ、出てを繰り返すの。
ちょっと段ボールを玄関に置いておいたら、格好の爪とぎ。
サクラはいつも極悪なのに、この時だけはなぜか控えめに順番待ちして笑っちゃったよ。

左ひざのお皿ね、去年の六月に割れてそのまんまなの。癌の治療が先だったから放置して早半年以上。痛くて左足に体重載せられないから歩きにくくてね。リウマチでも膝に水がたまるけど、今は膝のお皿が割れたことでお水がたまって膝小僧がへこんでみえないよ(笑)

オカンさん、腰のヘルニアかな?腰に痛みがあるとつらいんだよね。私も何年もぶっとい注射腰にしてた。
ずっと同じ姿勢をしているとよくないのかな。
お散歩たくさん行くし、無理しないでもらいたいね。
ジェントルマンらみくん、さらにオカンさんをいたわって差し上げてね!

どんどん無理がきかなくなってるね。
この頃はマグカップ持つ手首も折れそうになってきたし(^_^;)膝より手首手術が先と医師は言ってたような?あちこちぽんこつ過ぎてもうどこが悪かったか忘れちゃうね。

えー、オカンさんも私も気持ちは20代だよ。
体がついてこないだけで(笑)

昨日の通院は雪が降る前だったから問題なかったけど、夜から熱はないけどインフルエンザかな?っていう症状が出てきてて。熱がない隠れインフルエンザが流行っていると、テレビで散々やってた。
アイリスさんのお母さんもインフルエンザでやっとよくなってきたそうなの。早く良くなりますように。
そして、らみくん家も元気でいてね!
アイリスさんへ (あらとら)
2018-01-23 12:45:11
アイリスさん

こんにちは!
お母さん、良くなってきたと聞いてほっとしました~。でも、まだ辛いでしょう。しかもこんな雪が降ってびっくり。

まだお母さんも本調子じゃないから、お散歩はナシナシ!
あ、でも、アイリスさんは雪で遊びたかったかな?

光太郎はそのおり、おウチでヌクヌクですよー。
本当は雪の中に行きたかったかもしれないけれど、寒すぎてムーリーでした。

昨日の夜から熱はないのにぞくぞくっとしたり、咳と頭痛がしてきて(・・;)
まさかインフルエンザ?
今年は「かくれインフルエンザ」という、熱が出ないものがあるそうで、知らないうちに他人にうつすとか。
発症してからある程度時間が経たないと検査しても陽性反応にならないらしいので、明日まで様子を見てみようかと。今度はA型だったり??

抗がん剤治療は途中で何度も止めようかと思うくらい辛かったけれど、アイリスさんはじめ大勢の方からたくさんの励ましをもらって、ここまで来れたのだと思います。
ありがとうございます!!では言い表せないのでどうしたもんか・・・(笑)

今度ハグしてくださるざますか?やった!!
嬉しくて卒倒しちゃうかもしれません\(◎o◎)/!
検査結果でたら、そっこーお知らせします。
ごーゆーごーゆー(豪遊)♪

お母さん、もう少しゆっくりして良くなってもらいましょう!お大事にしてくださいね。
Unknown (アイリス)
2018-01-23 15:16:00
あっ、ちなみにお母さんのインフルはA型ざますよ。

A型とかB型とか違いがわからないけど…(^^;)))
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2018-01-23 15:30:26
アイリスさん

補足、ありがとうです!
お母さんはインフルエンザA型でしたよね。

型の違い、私が年末に医師に聞いたところによると、A型は短期間に高熱や関節痛などの症状が出て、回復する傾向にあって。
B型は何度も症状を繰り返して、すぐには治りにくいと。
今年は珍しくB型の発症率が高いとかです〰。
でも、どちらにしてもなると辛い😢
もう少ししないとワクチンも射てないしねー。
お母さんご飯食べられてるかしら?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事