猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20180613の猫たちと時々犬

2018-06-13 09:59:52 | 日記
梅ジュース、なーんかおいしくない…ショック

本日、黄色い実を友達がかりに来るそうです

ふーん

失敗してるのに懲りない人たち


そして、更なるショックは我が家は二重窓?が工事できないと言われてしまいました。ちーん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 20180611の猫たちと時々犬 | トップ | 20180625の猫たちと時々犬 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2018-06-13 15:11:20
光太郎君のママさん、こんにちは。

梅ジュース、おいしくないの?
味が濃いとか?
ソーダーやお水で割ってもあかん?

何があかんかったんやろ?

青梅と氷砂糖を交互にビンに詰めて、
冷暗所に置いといたら出来上がり~なはずやのにね。

ちょっとちょっと~
光太郎君の態度、メッチャデカいで(笑)
椅子に寄りかかって・・・・・

ママさん、そこは無理に押した方がええで。
出来ないところに取り付けるのがプロやって。
出来なかったら出来るように考えるのもプロやってね(笑)
Unknown (アイリス)
2018-06-13 18:46:06
梅ジュース、見た感じ美味しそうだけどね~。
お友達はジュースを作るの?それとも梅干し?
梅干しだったらウマウマかも?

光太郎さん、その形がラクざますか?
なんだか寝違えそう(*´艸`)
え… (ななもりうぃるまま)
2018-06-13 19:25:39
梅ジュース、美味しそうなのに!
何故なぜ…!? なんでだろう~?
上で、らみくんもおっしゃってますが、ソーダ割りとかもダメですか???

インプラス系(2重サッシ)ダメなのですか?
なんでだろう~なんでだろう~???
窓が多くて費用がかかる…とかではなく?

「なんで?」が多いコメントですみません。。。
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2018-06-13 23:06:58
らみくん

こんばんは☺

梅ジュース、そうなの。
どうやら私が見た作り方が違ったみたいでね。
友達に毒味してもらったら、酢になってきてるかもって。
なので、彼女にお願いしてそっくり梅ジャムに変身させてもらうことになったよー。どうなることやら?

青梅と氷砂糖を交互にビンに詰めて、
冷暗所に置いといたら出来上がり~なはずやのにね。
↑これにね、食酢を入れろって書いてあったから、素直に入れたのが間違いだったのねん(;_;)

光太郎君、この寄りかかり体勢と裏が最近はお気に入りみたい、ほんとに偉そうだ〰

窓、そっかー、押せば良かったかー。
なーんかね、営業さんめんどくさそうだった…
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2018-06-14 08:13:27
アイリスさん

おはようございます!
今朝は涼しくて快適ですね。

梅ジュース、そう、私も見た目はいけると思ったのですが、なーんか香りもしない、味も酸っぱさがこれでいいの??と腑に落ちない感じです。

友達は何を作ろうとしていたのか??(笑)
でも、梅がほとんど虫に喰われていたそうで、昨日の収穫はちょびでした。
そんなわけで、私の失敗梅ジュースと漬けた梅をジャムに変身させてくれるそうです♪
来年はアイリスさんにも味見してもらえるものができると良いのだけれど(;つД`)

光太郎、変な格好が得意なんですよねー。
アイリスさんは寝違えることあります?
Re:え… (nekocafe_1221)
2018-06-14 08:28:42
ななもりうぃるままさま

おはようございます!
なんでだろ〰ぉ、なんでだろ〰、なんでだ、なんでだろ〰ぉ♪
無限ループ(笑)

梅ジュース、甘くて美味しいのを想像して飲んだのですが、んんん??何か違う、香りもしない。
お酢とかお酒になった?発酵?など、良くわからないので、お料理好きな友達に丸投げ(笑)しましたー。
ジャムになる予定ですが、元がビミョーなのでどうなることやら?
青梅をかじったら、それは美味しかったんですよ、でもエキスは今一つ。
ままさまにも味見していただきたいと思っていたのに残念な結果に(|| ゜Д゜)
来年も梅がなったら、リベンジするので、その時は(気の長い話)味見していただけますか?

あ、間違ってました、インプラス系(2重サッシ)がダメと言われたんです。
そもそもその会社は窓交換はしていないのて、インプラスのみでした。
我が家の出窓、下の台の部分にビスが打てないとか。化粧板やタイルだとダメだそうで。
穿った見方かもしれませんが、面倒そうな案件だと思われたような?営業さんの物言いがそんな感じでした。
近所の工務店に聞いてみた方が良いんですかねー。寒くなる前に何とかしなくちゃです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事