プリンと執事

アメショミックス?初老40代執事の気まぐれ日記

'17.6.18 膀胱炎

2017-06-18 22:45:11 | 
食欲も元気もあるのですが、御手洗に何度も行くので病院へ行ったところ、膀胱炎とのことでした。寒暖差で膀胱炎になりやすいそうで、このところ暑かったり涼しかったりだったので膀胱炎の仔が何匹か診察に来てると、病院の先生がおっしゃっていました。


薬を飲ませるのは難しい仔だと思うと伝えると注射をしていただき、翌日からは餌に混ぜられるように粉薬を下さいました。


今日は薬を混ぜた餌を食べてくれたので良かったですが、一日中ではないものの御手洗いに頻繁に行く時があるので、明日も薬入りの餌を食べてくれることを祈ってます。


今の部屋は直射日光は午前中だけで上に部屋もあるので涼しく、4月はエアコンをつけていなかったので、4月の気温という日はエアコンをつけていなかったのですが、エアコンを使い始めた後は暑く感じたかもしれないですね。


これからは涼しい日でもエアコンの設定温度を高めにして、暑い日は低めにして、毎日エアコンをつけますね、プリンちゃん。


応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。