猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

猫舟ーカーブスで痩せる!

2010-07-17 15:42:28 | 猫とダイエット
久しぶりの晴れ間。風が心地よい
八ヶ岳もいよいよ梅雨明けかな?


大王様の愛娘・ままちゃんです.お母さんの岩本葉月さんのイラスト。
涼しそうですね。

ただ今午後3時
気温24・6度
湿度74パーセント
まだまだ湿度が高い!でもさわやか。
下界は暑いだろうな。

        

猫舟はカーブスで汗を流してきました

いままでいろいろなダイエットを試してきた猫舟。
現在はまってるのがカーブスです。
30分フィットネスが売りのカーブス。
141号線清里へ行く途中にできたので通い始めました。

猫舟からは車で往復30分。
30分のフィットネスへ行くのに車で30分かかる!田舎です

前から筋トレしたいと思っていた猫舟。
時々プールで泳いでいたりはしてたのですが筋トレにはほど遠い。
骨折した左足の筋力もなかなかもとに戻らない。
まずは筋力アップを目指して2月から通い始めて早6ヶ月目。
なんと体重が3~4キロ落ちました
左足の筋力もアップ
ジーンズもサイズダウン。周囲からもすっきりしたと言われます

カーブス、口コミではいろいろと書かれていましたが猫舟の体質にはあっていたようです。
絶対に家で一人では運動しない、できない猫舟。


いただきもののロデオボーイも部屋の隅で眠ったまま
かわいそうなロデオ君。ステラさま、いつでも取りにきてくださいね

カーブスへは週3日、月10~12日を目指して通ってます。
忙しくて10日くらい間があくこともあったけど、そのあとは連続して通うように心がけて。
今週は3日連続で通いました!

食事制限は全くしない
お酒もデザートもしっかりいただいてます


てんこ盛りのパスタをワインと一緒に食するのが好きな猫舟
野菜いっぱいと豚肉、それもバラ肉入りのパスタ。チーズもたっぷりかけて。


食事の後はアイスクリームが定番。とろとろプリンもお気にいり

外食で肥ったなと思う時は翌日の食事をセーブ。
昨夜、夜食にクルミパンを食べちゃったので今朝は野菜ジュースとヨーグルトにしました。
  

野菜はあるものなんでもOK。今日は大好きな人参とパプリカ、フルーツトマトとサラダ菜。
これにバナナ半分と豆乳をたっぷり入れてジューサーへ。
残りのバナナはヨーグルトといただきました。
ちょっとパプリカ臭かったけどはちみつとレモンを入れるともっとおいしい。
これでおなかいっぱい。
夜は清春美術館のレストラン、ラ・パレットでパリ祭のお食事会があるのでそれまで我慢です

猫舟は一日2食、ダイエットには一番いけないといわれているパターンです。
でも長年これでやってきたし、3度のご飯を作るのはめんちゃいし…
3度も食べると体が重くて動けなくなるし…
でも骨折で入院中はきちんと3度の食事を食べたせいかまったくおやつを食べなかった。
というか、いつもおなかいっぱいでおやつを食べたいとは思わなかった。
でも痩せなかったぞ!太りはしなかったけど!

いつもの朝はチーズトーストと野菜サラダ、紅茶が定番です。
これに時々目玉焼き。
NHKのためしてガッテンで放映していたおいしく焼ける目玉焼きにこってます。
白身が流れてしまうので枠まで買っちゃった


夜は好きなものをを好きなだけ食べる。これが猫舟流。
毎晩安ワイン2,3杯。デザート付。
もちろん和食の時は日本酒もいただきます
揚げだし豆腐風、これにナスやピーマン、豚肉を炒めた物を加えて片栗粉でとろみをつけます。
油揚げに納豆やブルーチーズを入れてオーブンで焼いたのもおいしいぞ

これだけ食べているのに痩せるなんてカーブスはすごい!
継続は力なり
あと3キロくらい痩せておなかまわりと振袖の肉がなくなればいいな

        

昔一日一食ダイエットというのを試したことがあります。
これは一日一食好きなものを好きなだけ食べてよいという猫舟にぴったりのダイエット。
お酒も少しならOK,おなかがすいたら黒砂糖を食べるというもの。
どうしても空腹を我慢できないときは小さいおにぎりやおせんべいくらいなら食べてもよい。

紅茶にたっぷり黒砂糖を入れ、外出時には黒砂糖をバックにしのばせてました
一日一食の食事が楽しみで、何を食べようかといつも考えていて。
一回のご飯のおいしいこと
このダイエットのおかげで一食を大事に食べる習慣を身につけることができました。
これで今日の食事は終わりと思うとヘンなものは食べたくなくなって。

好きなものを好きなだけ食べていたはずなのにだんだんと胃が小さくなったようです。
すぐにおなかがいっぱいになるようになって体重も2,3キロダウン
半年くらいでやめましたけど。
 
マイクロダイエットも効いた!
でもあれはお値段が高くて続けられなかった!

         

最近TVですごく太ってる人がすごい量を食べてる映像をよく見るけど、すごく不思議です。
だってあれだけのものがいっぺんに食べられるなんて、すごいお金持ち?
猫舟なんかあんなに食べたらデブル前に破産しちゃうよ。
エンゲル係数高そうだし

猫舟のエンゲル係数をあげているのは猫たち。
アタとロト、ギュウの食欲はすごい!
スーパーの買い物かごの中はに人間用よりも猫のものでいつもいっぱい。
わんこがいる時はもっとすごかったけど

おばあさん猫たちはそんなに食べないけど療法食がお高い!
マップ君が残していった糖尿病用のヒルズのwd缶が2ケースも残っているけどどうしよう。
さすがにちびたちもこれは食べない。腎臓食は食べるくせに!まだ早い!
どこかに寄付したいんですが…


とろとろチーズケーキのクリ―ムをなめるロトちゃん。
糖尿になるぞ!

今夜はラ・パレットでデイナーです。
皆さまにコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 猫舟神社ー小淵沢産千葉在住... | トップ | 清春芸術村レストラン ラ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ祭 (olive)
2010-07-17 20:24:11
残念ながら、仕事で行けませぬ。
食事より古民具がバザーにでるとか、
そっちの方が興味あるけどな…

お食事楽しんでくらはいませ。
其のうち北上します。
残念でした! (nekobune)
2010-07-19 00:30:46
お会いできずに残念でした。古民具なんか見なかったぞ。お能の切符送りますね。

私はベアミネラル使ってるけど、日本製の方がいいのかな?でも減らない。あんまり化粧しないから…

コメントを投稿