猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お誕生日は悟の越州‼️

2017-03-09 13:12:23 | 猫とお酒
旅行中、新潟は弥彦神社の前にある酒屋さんで日本酒を購入❤️


鶴齢の雪男。純米。

かわいいラベルに惹かれて購入。
初見です。

麒麟山純米吟醸

辛口‼️

猫舟大好き〆張の生原酒

先日、知人に一升瓶をいただいておいしかったので見つけてすぐ購入💕

そしてそして、朝日酒造の「悟の越州」‼️

壱と弐の越州は飲んだことがあるけど、悟は初体験。
一足早い猫舟の誕生日のお祝いにいただくことにする。

うまーい🎵

で、本日は猫舟お気に入りのサバ缶鍋。
キノコいっぱい。

これも、うまーい🎵

入院中から4キロ太った💦
さて、どうしよう😅
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの松の寿司 | トップ | 朝のテーブル猫達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (moegi)
2017-03-10 16:17:54
日本酒、一日一種飲んでいても、生涯で全種飲みきれるかしら?(^.^)

新潟のお酒はまた美味しいし🎵

でも白州工場のウイスキーも美味しいのよね~~♪
…買いに行かねば。
もうすぐ春ですし🎵
返信する
Re:美味しそう! (nekobunej)
2017-03-10 20:27:41
ウィスキー飲むの?
昔はウィスキーもブランデーもジンも焼酎も飲んだけど、今は日本酒と赤ワインのみ😸
あとはビールかな?
今日は悟の越州の残りを呑み干しました。
次は何飲もう。
冬が居座っているうちに雪男かな?
返信する
おはようさんです (moegi)
2017-03-11 09:03:58
ウイスキーもたまに飲みますよ。
この頃焼酎も。人の勧めなんですけど。

白州工場の売店で買ったウイスキーが、滅茶美味しくて
「気のせいかなあ?」と同行の子に言ったら
「私もそう思う、美味しい!」って。
だからもう一度飲みたい。

何処が違うんでしょうねえ?

工場見学はもレストラン利用も予約しなくちゃなんだわ・・・
返信する
Re:おはようさんです (nekobunejinja)
2017-03-11 19:03:24
今日は一閑張りを習いに笛吹市まで行って来ました。

サントリー、ずいぶん長いこと行ってないから付き合いますよ。
運転手してあげるから試飲もできるでしょう。
時間がある時においで下さいませ。
タミーや瓜子様が元気なうちに!
返信する

コメントを投稿