猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

病室の冷蔵庫は満杯(^_^)

2016-07-11 16:26:00 | 猫とお病気
元気してるかー?ミコリン💕


😸昨日はoliveさまがはるばる沼津からお見舞いに来てくれました。
いつも元気なolive様に元気をいっぱいいただいた💕
美味しいプチシューと手づくりのちりめん山椒も❤️

このとうり、猫舟の冷蔵庫は食べものでいっぱい(^_^)

猫舟手づくりのキャラブキとoliveさんのちりめん山椒

晩ご飯のお粥といただく。
とっても美味しかったよ。

さて、本日のおやつは何にするか?


これじゃ入院中にダイエットは無理みたい💦
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 抜糸も済んだ | トップ | 千客万来、猫舟病室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ! 泣いてる? (グズノビッチ)
2016-07-11 18:57:10
ミコリンちゃんも、淋しいんでしょうね。

病院食は美味しくない・・・っと聞きますが、その冷蔵庫の中を拝見すれば大丈夫\(^o^)/
ねこぶねさんのお人柄が、よ~くわかります。
私もいつも、oliveさんから元気いただいてますよ。(^_^)v
返信する
食事制限 (olive)
2016-07-11 19:08:53
骨折じゃ~ないもんね(笑)
痩せてしわしわより小太りがいいわよ(笑)…

リハビリの成果見に、また伺いますね。
返信する
Re:うっ! 泣いてる? (nekobunejinja)
2016-07-11 19:53:36
ミコリンはたぶん認知症💦
五月連休前までは階段降りて庭を散歩したり、ムー谷ギャラリーまで出勤してたんですけど💦
でも外歩きしない方が安心。
一度とんでもないところで保護されたことがあるし。
グズノビッチさんもたくさんニャンズ飼われているんですよね。
ブログ教えて下さい💕
返信する
山椒美味しい❣️ (nekobune)
2016-07-11 20:01:18
本日もちりめん山椒いただきました。
お粥の量もう少し増やしてもらおうかと思ったくらい食が進みます‼️
でも山菜食べ過ぎると結石になりやすいらしい🙀
山菜に含まれているアク.シュウ酸が悪さをするらしい。
早く野草茶をつくらねば😅
返信する
糖尿と腎臓が? (LaMiNa パパ)
2016-07-12 17:28:33
猫舟さん
ダイエットを通り越して糖質の取りすぎに赤信号!
キャラブキは確かにシュウ酸系が強いから腎臓に悪影響があるかも
ちりめん山椒とキャラブキも少量ならよいが食が進むとお粥の量が増えるので糖質が心配 
さらに あの菓子類で糖質過多
これで喉が渇き始めたら糖尿に注意!
リハビリで痛い思いしても大したカロリー消費でないよ
肥るとリハビリもキツイですぞ
今のうちに脅かしておいたほうが今後のためになるかな
とにかく暑さに負けずがんばってください!
扶養家族が待っています

返信する
Re:糖尿と腎臓が? (nekobunejinja)
2016-07-13 13:34:45
お粥の量は少なめです。もう少し食べたいけどそこは我慢💦
甘いものも普段は余り食べないのだけど、今はお酒代わり?
思いもかけない禁酒😅
出所したら野草茶をいっぱい作っていっぱい飲むゾー❣️
返信する

コメントを投稿