猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

今日はお野菜day

2021-10-14 22:20:00 | 猫とご飯
ロト君
今日はお魚dayじゃニャイのですか?


ごめんね
今日はお野菜dayになりました😅

朝から三分一湧水の売店で野菜をゲット

大根、ネギ、ナス、パプリカ、ほうれん草、レタス、ズッキーニ、トマト、きゅうり
全部で1,540円也
スーパーより断然安いです。

白菜とキャベツもまだ冷蔵庫にあるし、寒くなったら鍋やオデンを作ろうっと🎵

それでも今日はお裁縫教室の帰りに半額セールのカツオを一皿だけ買ってあげました。
みんなで二切れづつシェア
アタちゃんとロト君は特別に三切れ🎵

足りないです😾
ロト君不満顔😡


で、猫舟用の鯛のお刺身を


特別にお裾分け🎵

🎵🎵

🎵🎵🎵

🎵🎵🎵🎵

🎵🎵🎵🎵🎵


まだ足りないです😅

それでお終いよ。
あとは来週のお魚dayをお楽しみに😊


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 由良みかんとりゅー太君😸 | トップ | みーちゃんの鼻の傷💦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-10-15 02:03:19
こんばんは。
野菜も新鮮で安くていいですね〜😊❤️
お魚も安いし、果物も安いし😍😍
富士山も見えていい所ですね〜💕
ロト君、鯛のお刺身貰えて良かったね〜❣️
美味しそうに食べてる😻
返信する
Unknown (ammonite)
2021-10-15 03:03:37
一枚目のロト君、ちょっと怒ってそう。
でも鯛のお刺身もらって満足した?

寒くなったらおでんに鍋ですか。あったかそう。
こちらもそろそろ冬支度、かと思いきや暑い日もあって判断に迷っています。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-15 21:15:10
@remonappleorange さま
日配品?は高いですよ。
流通量が多い都会の方が安いのではないかな?
野菜も普通のスーパーでは高いです。産地なのになぜ?と、頭に来ることもあります😾
でも安いところを見つけることができてラッキーです。新鮮だし🎵
でもこのところお裁縫に夢中でお料理への興味が薄れてます💦
返信する
Unknown (sakura0720saku)
2021-10-15 21:15:53
ロトくんの顔がサイコーにカワイイですね
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-15 21:21:34
ammoniteさま
昼間は爽やかで過ごし安かったのですが、夜になるとぐっと冷えてきました。
室温17℃なのでストーブつけました💦
ガソリンに続き灯油も値上がり💦
電気代も値上がりするんだろうな💦

お刺身は値上がりしませんように🙏
byロト君
返信する

コメントを投稿