猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マヨルカからこんばんわ。

2007-08-02 02:16:12 | おでかけ
おにいちゃん、おっきいねぇ、ここ。

マヨルカについて早6日。気がついたら・・もう最終日やんけ!(汗)
エンジョイしすぎです。食べすぎです。飲みすぎです。(笑)マヨルカへはエアーベルリンという格安直行便をつかったので、我が家の定例行事(?)のロストバゲッジは無し。皆様のご期待に沿えず残念ですが(笑)旅行中特にアクシデントもなく、楽しい楽しい夏の旅行第2弾をすごせました。

マヨルカって実は「オランダ人やドイツ人の学生の卒業旅行の場所」ってイメージがあってあんまり期待してなかったんだけど・・・すっごく、良かった!マヨルカ、いいよ!海はきれいだし、島は結構見る場所いっぱいあるし、食べ物はおいしいし!サルデーニャほど物価は高くないし、ここでもちょっとのんびり家族で過ごした方が良かったんじゃないの?って思ったくらい。(むろは週末だけ参加で途中で帰っちゃったから)

そして今回の旅行で一番良かったのは、猫部屋4年来の常連さん、マヨルカさんと会えたこと。りっきが生まれる頃から猫部屋に遊びに来てくれて、はじめて実際にあったとき、「生まれる前からりっきのことを知ってたんだよ。なんだか他人の気がしないよ~。」といってくれて、すっごくうれしかった。はじめてあった「生」マヨルカさん、私も他人のような気はしなかった・・・だって、同じ「におい」がするんだもん。(笑)旦那同士もこれまた人種は違えど同じ「香り」のする同士で・・。(笑)やっぱ強い女には優しい男がつくのが世の常って感じなのかな??猫部屋暦7年ですが、実際に猫部屋に遊びに来てくれてる人たちと会ったことは数えるくらい。(オランダ在住者は除く)初めて会ったけど、ちっとも初めてな気がしないのがネットのすごさなんだね~。できる事なら毎年マヨルカさんのおうちに遊びに行きたいくらい、ほんっとに、素敵なご家族&おうちでした!

明日、オランダに帰るけど、この日差しとおさらばかと思うと悲しいよ~。だってまだオランダには夏は来てないんでしょ。ってか、来るのか?!

後日また写真とともに旅行記UPしますね~。

ではまた!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 発作。 | トップ | ゆるゆる更新のご案内。 »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事