猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

散々な始まり・その2。(サルデーニャ旅行)

2007-07-09 19:09:14 | おでかけ
まぶしい!

(その1は昨日の日記を読んでね)
スキポールからルフトハンザ航空でまずミュンヘンに飛んだ。1時間半ほどのフライト。機内でりっきはおとなしくポケモンの本を読み、そらちゃんは朝のお昼寝。機内食(というほどのもんじゃないが)のサンドウィッチが出たが、まだあまりたべれない私はパス。ミュンヘンに着いたら2時間ほどのストップオーバーがあるからそこでお昼にしようね、ということでりっきもむろもパスした。ミュンヘンについてカフェテリアを探し、お昼ご飯。おいしそうなフランクフルトソーセージやドイツビールが並んでいるが、残念ながらあまり食べたくない。りっきとむろはソーセージ、私とそらちゃんはトマトのパスタ。むろに無理矢理ドイツビールを注文。だってもったいないじゃん・・。

ランチを終えてぷらぷらしているともう時間。サルデーニャの国際空港、オルビアに向かう飛行機に乗り込む。今回は2時間のフライトだったけど、りっきはおとなしくPCでDVDを鑑賞、そらちゃんはなぜかまたお昼寝。サルデーニャに行くにあたってちょっと心配だったのがこの飛行機の乗り換えだったけど、二人ともとてもいい子だった。よしよし。なかなか順調じゃん♪

オルビア空港につくと、一気に気温が上がった感じ。オランダは19度くらいだったけど、サルデーニャでは30度あるんだから当たり前か。でも風がふいていてそれほど「熱い」と感じない。まず、荷物を取ってからレンタカー屋で車を借りて、ここから30分くらいのところにあるホテルに向かおう、とバゲッジクレームへ。青い空と久々の高気温に気分は盛り上がる。

バゲッジクレームに向かうと、ミュンヘンからのフライトの荷物がでるベルトはすぐそこだった。むろにそらちゃんとりっきをあずけ、トイレに向かう。この頃の私の体調はかなり良くなってきていた。ランチはあまり食べれなかったが、お腹がすき始めていた。もう17時をまわっていたからホテルにつく頃にはすぐ夕食だろう。初日は何が出るのかな~なんて思いつつむろのところに戻ると、なんかおかしな雰囲気。さっきまで回っていたベルトが回ってない。むろに「荷物は?」ときくと、「うーん、出てこないんだよね・・」と不安気。まじで?もしかしてまたロストバゲッジ?しばらく待ったが、もうすでにミュンヘンからのフライトの荷物は全て出てしまっているらしい。おいおいおい、そういうことぉ?

仕方なくロストバゲッジのカウンターへ。私達のほかにも何人か「荷物が来てない!」とわめいている人がいる。ありゃりゃ、やられちゃったか~。しばらく待って、私の番。荷物のタグを見せて手続きをする。「多分荷物はミュンヘンに取り残されてます。」と係員がめちゃくちゃ強いイタリア語訛りの英語で説明してくれた。「ミュンヘンからのフライトは今日はもうありませんから、明日の朝の9時のフライトでつくと思いますよ。」といわれた。そうなのか・・ムカついたが、このおじさんには何の罪もない。仕方なくおとなしく手続きを済ませて、「この紙に書いてある番号があなたの荷物の処理番号です。この電話番号に電話をかければ荷物の状況がわかりますので、今日の夜にでももう一度電話してください。荷物はこちらに到着次第ホテルに届けます。」とおじさんが言った。私達の旅行にはなぜか付きまとうこのロストバゲッジ。腹立つけど、まあ、明日の朝には荷物がつくんだし、しょうがない、とあきらめて外にでた。こう何度もロストバゲッジを経験すると、荷物がつかないことが当たり前っぽくなってきちゃうんだよね。(苦笑)

レンタカー屋で車を借りて、近所のショッピングモールを教えてもらいまずはそこへ直行。今回荷物を小分けにしておかなかったから、なんにもない。そらちゃんのオムツ、コンタクトレンズの液、歯ブラシ、歯磨き粉、そらちゃんとりっきの着替えくらいは買わないと。こういうのは後で航空会社に請求できるしね。お店に入ってついでにりっきとむろの水着も購入。明日の朝荷物がこっちにつくってことは、午後まで何も出来ないってことだもん。せめてりっきをプールくらいには入れてあげないとね、と思ったからだ。私はタンクトップだけ購入。今来ている服はオランダから着てきたから厚手のものだったから。

これだけ購入してホテルへ向かう。もらった地図はあまり役に立たなかったが、なんとか到着。チェックインのときにロストバゲッジされたということを話したらホテルのおじさんは「何かあったらいつでも言ってください。お手伝いしますよ。」といたく同情してくれた。まあ、一晩のことですから。とこのときはまだ余裕。

部屋に入って一息ついてからレストランへ。ありがたいことに私のお腹はぺこぺこになってきた。わーい。この分だったらお酒も飲めるかも♪なんて思いつつレストランに向かう途中・・むろが突然言った。「・・あのさぁ。頭、痛いんだよね。」

え?何?

もしかしてもしかして、う・うつった?私の風邪?

軽くパニックになる私。
「頭痛い、って、それって風邪?それとも暑さにやられた?(まだそれほど暑さに接してなかったのはわかってたけど祈るような気持ちできいてみた)なれない車でなれない道を走ったから緊張して頭痛くなっちゃったとか?(っていうほど長時間運転してないが)」

「うーん・・ちょっと違うと思うけど・・まだ大丈夫だから、ご飯食べよう。」とむろ。がーん。もし風邪がひどくなっても、薬から何から全部スーツケースのなかなのに・・。

レストランに入り、席について食事を始めたが、むろの様子がだんだんおかしくなっていくのが目に見えてわかる。時々顔をしかめている様子は多分頭痛がひどくなっているのだろう。初日のディナーは結局デザートも食べず、早々に切り上げて部屋に戻る事に。部屋に戻ってベッドに倒れこむむろ。「大丈夫?」と声をかけると、一言むろが言った。

「さ・さむい・・・。」

震えてんじゃん。

うおおおおおおおおお。

頼む、荷物早く来てくれ。

そう願うしかなかったのでした。続く。(まだあんのかよ!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 散々な始まり・その1。(サ... | トップ | 散々な始まり・その3。(サ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~!! (ひな)
2007-07-10 06:43:13
一気に書いてよぉ。続きが気になるぅ~。
で、荷物翌日も来なかったの?
それとも全部無くなった?荷物盗まれてた?
むろっち救急に運んだ?肺に水が溜まった?
どうなの、どうなの、どうなるの~~~~~~!?
は、はやぐ・・・・続きうぉ~~~~!
ありゃりゃ~・・・ (りつこ)
2007-07-10 07:06:48
荷物の出てこない経験。あたしは2回だけだけど、ただでさえイライラするのに、体調まで崩すって(涙)かわいそう… 

でもほんと、一気に読みたいんですが・・・
おかえりなさい! (ソウルのしろちゃん)
2007-07-10 11:06:36
猫部屋の再開をクビをなが~くしてまってました!^0^それにしても、大変でしたね~。>_<;この災難はまだ続くのでしょうか??怖いもの見たさに続きがすごく気になりますっ!!^^;;
Unknown (湯みりん)
2007-07-10 16:31:50
たしかに、よくロストバゲッジされてるよねー。その上、頭痛の風邪が~!!
(風邪もちゃんと全員にまわってるよねー)
続き、気になる~~!(人の不幸は蜜の味?いえいえそんな悪趣味じゃぁ~~
Unknown (京子)
2007-07-10 18:32:22
ここまでは、予想された展開だったな。(笑)
って、小出しにしない!早く続きをー!
Unknown (びーん)
2007-07-10 19:48:57
おかえりなさい~海きれいですね~。
楽しかったですか!?って聞きたかったけどその前に色々あったみたいですね。
バカンスでロストバッケージって予定狂いますね。
旦那様の頭痛も旅行初日に。
この続きどうなるのでしょうか?
最後の最後はいいバカンスだった~と締めくくられるといいのですが・・・
すごいなぁ (うーたん)
2007-07-11 04:46:12
洋子さんの風邪にロストバッゲージ、そしてむろさんの頭痛・・・。ほんと大変なことになってるね。
でも、「Kitchen」でいろいろなスパゲティが登場してるから大事に至らなかったことと思います。(笑)

私も早く続きが読みたいぃ~!
早く・・・・ (Mallorca)
2007-07-11 06:23:00
続きが読みたい!!!!!
しかし、続きが怖い気もするな。
コメントいっぱい♪ (洋子)
2007-07-12 17:54:30
ひな>そこまでひどくはなかったよ・・。

りっちゃん>一気に書くとその分ネタが減るじゃん!こんなおいしいネタ、ほんとなら1週間くらい分けて書きたいくらいだわ。(笑)

しろちゃん>楽しんでもらえたかしら?

湯みりんさん>いやいや、確かに他人の不幸は蜜の味です。(笑)みよ、このコメント数を!(笑)

京子ちゃん>さすがよくわかってらっしゃる。(笑)でもこの先の展開は読めなかったでしょー。

びーんちゃん>この後は、楽しかったよ、とっても!

うーたん>この風邪が嘘だったかのようにこの後むろはモリモリ食ってました。

Mallorca>お尻に穴、でも着替えがない、ってマジで怖いよ。

おでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事