猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

ケーキの贈り物。

2007-09-25 04:49:21 | オランダ生活
おいひぃ~!!

猫部屋に前からよく遊びに来てくれているHappyさんという方がいらっしゃいます。Happyさんはパリのコルドンブルーでお菓子の勉強をされて、その後オランダとパリのケーキ屋さんで働き、現在はおうちでお菓子の注文販売をされている方です。何度か猫部屋の書き込みとかでお話したことはありましたが、実際お会いしたことはありませんでした。この前私が「本帰国が決まりました」という日記を書いてすぐ、Happyさんから「りっきくんにキャラケーキを作ってお届けしたいのですが」というメールをいただきました。

HappyさんのHPはとってもおいしそうなお菓子の写真でいっぱいで、常々うまそーくいてーとよだれをたらして見てましたが、最近お菓子の注文販売を始められているのは知らなくて、このメールにはびっくり!そりゃあ、もう、作っていただけるというならぜひ!とずうずうしくもお願いしちゃいました~!!

そして今朝、旦那様とともに我が家にそのケーキが運ばれて参りました・・。
それがこのケーキです!


うつくしぃ~。


もちろん私たちだけで食べるのはあまりにももったいないので、りっきの仲良し4人組と一緒に食すことに。


うれしいな~♪


ケーキを見た瞬間みんな「わーぉ!」と大歓声。「はやくたべたい~!」「いちごがおほしさまだね~」「ぴかちゅーはだれがたべるの~?」と大騒ぎ。さっそく切り分けてみんなで食べました。

お母さんたちもおすそ分けいただきました。いやー!うまいー!日本のケーキって感じー!オランダの材料でもこんなにおいしいケーキが作れるんだねぇ・・(しみじみ)

お子ちゃま、お母さんともどもおいしく全部いただきました!Happyさんありがとう~!!すっごくすっごくおいしかったです!こどもたちもとっても喜んでました!

幸せな午後でした~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy)
2007-09-25 05:42:47
洋子さんへ
朝の1番忙しいお時間にケーキをお届けしてしまって、申し訳ございませんでした。
このブログのりっき君とお友達の写真、見たときに感動して涙が出そうでした。
今朝、多分知らないオバサンがものすごいウキウキしながら、突然ケーキをもって表れて、りっき君もそら君もおどろいただろうなと思います。
りっき君が小さな声でピカチュウといってくれたのを聞いて、心の中でスキップしておりました。感激!
素敵な思い出を本当にありがとうございました。
こちらこそどうもありがとう♪ (洋子)
2007-09-27 05:45:18
子供たちが興奮しちゃってなんか写真が全部ブレちゃっていまいちいい写真じゃないんだけど、喜んでいただけてうれしいです。

Happyさんのケーキは本当にみんなをHappyにしてくれますね♪これからもがんばってください!