猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーランド・パリに行ってきました。

2006-10-18 06:55:32 | おでかけ
楽しい!

写真はこちらに載せました。日記と一緒に見てもらえれば雰囲気がわかると思います~♪

行ってきました、ユーロディズニー。今ディズニーランドはハロウィンイベント真っ最中、ということで、パーク内はオレンジ色のかぼちゃだらけだった。ディズニーランドって年中無休でしょ?10月7日からハロウィンイベントが始まったわけだから、10月6日の夜から7日の朝のオープンの間だけでこれだけのデコレーションができるもんなのかい、って感心してしまうほど、すごい飾りっぷり(?)だったよ。

しかし、混んでた。私らがオランダを出たのは金曜日の朝。大使館によってそらちゃんのパスポートを受け取ってから行ったんで、ついたのはなんだかんだと午後4時をまわっていた。さすがにその時間から入ってもしょうがないからディズニーランドの前にあるディズニービレッジというレストランやディズニーショップが並んでいるところに行ってディズニー気分を味わっておいた。そのときも結構人手があったけど、次の日インパーク(と、ディズニーのキャストは呼ぶ)してびっくり。ユーロディズニーって客があまり入らなくて大変、って言ってたのはいつのこと?ものすごい人だったよ!朝から閉園の8時近くまでいて、乗れたのはバズのレイザーブラスト・空飛ぶダンボ・パーク内を一周する電車、この3つだけ。ありえなーい。バズは開園早々行ったから大して待たずに乗れたらしいけど(私はそらちゃんとお留守番)、ダンボなんて1時間30分待ち、電車なんてなんと2時間半待ったよ!信じられん・・。

どこ行っても人であふれてるし、乗り物に乗りたくても長蛇の列だし、買い物するにもバギーで入れるようなスペースはないし、はっきり言って最悪。ユーロディズニーではキャラクターと会える確立が東京ディズニーランドより高いし、専用のサイン帳が売っていて、キャラクターにお願いすればサインしてくれるって話を聞いていたからとっても楽しみにしていたのに、サインをお願いするどころか、写真を撮るのもままならない。遭遇したキャラクター達はいつも黒山の人だかりで、りっきには全然見えない。やっと近くに寄れても、次々にサインや写真をねだられているから、りっきと一緒に写真を撮らせてもらうなんて無理。結局サイン帳だって買わずじまいだったよ・・。

そんな感じだったから、はっきり言って私たちも、りっきもお疲れモード。何にも乗れない、何にもみれない。とうとうりっきは途中で「おうちにかえりたい」なんて言い出した。ほんとかよ・・。(泣)それでもなんとかなだめて最後の電車に乗せて(2時間半も待ったけどな!)パークを出た。夜ご飯、どこで食べようか、とディズニービレッジに足を運んだけれど、ここでもあらゆる店で長蛇の列が。仕方ないのでホットドックやサンドウィッチを購入して食べた。なんかちょっと悲しいじゃないのよぉ。りっきに「楽しかった?」ってきいても「う~ん。」って反応悪いし。確かに混みすぎだよね。東京ディズニーランドには仕事も含めて何度も行ってるけど、こんなに混んでたのはお盆かクリスマスかニューイヤーイベントかってくらいだったよ・・。

2泊3日の短い旅。日曜日の朝、ホテルの朝食をパスして(この朝食が無茶苦茶まずかった!)またまたディズニービレッジへ。マクドナルドの朝マックメニューでも食べようか、と思っていたのだけれど、なんか不完全燃焼な私達は思い切ってカフェ・ミッキーへ行ってみた。カフェ・ミッキーとは、ディズニービレッジの端っこにあるカフェで、毎朝8時半から10時半までの朝食サービス時にディズニーのキャラクター達が遊びに来てくれる、というのがウリの店だ。昨日のパーク内ではキャラクターと記念撮影、なんてコトは全くできなかったし、このままだとりっきのディズニーでの思い出がちっともいいもんじゃなくなっちゃうからね。

そしてこの決断は大成功!だった。
次から次へと現れるキャラクターに私もりっきも、そしてむろまでも大興奮!ちゃんとすべてのテーブルに一人一人のキャラクターが来てくれて、写真撮影やサインに丁寧に応じてくれる。ダンスだって一緒に踊ってくれるんだよ。ディズニーランドで働いていた私、キャラクターの中には汗だくのお兄ちゃんおねえちゃんが入っているんだってわかってるのに、「きゃー!みっきー!!」「いやーん!ディジーかわいい~!」「プルート、こっちきてぇぇぇ!」なんて黄色い声を上げてしまった。まさにこれぞディズニーマジックよ。

キャラクターをみて怖がって泣くかな?とちょっと心配だったりっき。最初は少し固まっていた。プルートが寄って来てくれた時、下を向いてしまったから、「ああ、失敗だった?」って焦ったけど、プルートが手招きをすると素直にプルートの横へ。そして無言でプルートの鼻の上に手を乗せてにっこりと笑った。その後も次から次へと現れるキャラクターに、なぜか押し黙ったままだけど、でも、ちゃんと寄っていく。私はここで気がついた。りっきって、本当にうれしいと、黙っちゃうんだ!(今頃気づくな?笑)

なぜかチップ(か、デール)が何度も何度も私達のテーブルにやってきてくれた。何度かりっきと写真に収まってくれる。他のキャラクター達は各テーブルに一度、くらいしか来てくれないのにチップ(か、デール)は何度も来てくれてはりっきにちょっかいを出してくる。なんでかな~と思っていたら、突然隣のテーブルの男の子が持っていたペンを持って私達のところにやってきて、テーブルにあった紙ナプキンに日本語で「チップ・デール(『ラーレ』と読めたけど)」とサインしてくれた。なるほど、彼は私達がサイン帳を出してくるのを今か今かと待っていたわけね。私達はサイン帳をもってなかったからサインをもらわなかったんで、痺れを切らして自分からペンを持ってきてサインしてくれたってわけだ。日本人には日本語でサイン、なんてなかなかやるじゃん、チップ(か、デール。笑)!

この朝ご飯のおかげでりっきのテンションは今更ながら急上昇↑(笑)カフェを出た後私に「たのしかったねぇ、またディズニーランド、こようねぇ。こんどはりくのたんじょうびにこようねぇ。」と言ってくれた。良かった!

こんな感じで私達の初ユーロディズニー体験は終了しました。今度はもうちょとすいているときに行きたいわ。なんか人ごみばっかり見ていて、パーク自体は全然観察できなかった気がするから。「混んでてもう、嫌だ!!」って文句言ってたわりには、買い物だけはごっそりしたんだけどね。(笑)まさか自分がディズニーランドでこんなに色々買い込むとは思ってなかった。子供ができるとディズニーランドって危険だわ・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 120代目進化バトン。 | トップ | 猫背。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、楽しかったのか・・・な? (たまえ)
2006-10-18 17:19:05
おつかれさま~。

何だ、かんだと言いながら結構親も楽しいのよねー、あの雰囲気。

そう言えば、私たちも結構行ってるからなんかアドバイスすればよかったかね~。

って言っても、ハロウィ~~ンには行った事が無いのよね。

クリスマス時期も楽しいよ!むっちゃ、寒いけど。



あの、園内を回る電車。駅によってはごっつーすいてる駅があるねんけどね。私たちは、いつもそこから乗ってる。降りる人も少ないけど待ち時間も少ないのよ。今頃、遅いけど・・・
ハロウィーン☆ (saori)
2006-10-18 21:06:29
お久しぶりです~~!

ハロウィーンは日本のTDLも大変な混みようです!!平日で3時間待ちは当たり前なんだそうですよ。

私も、ハロウィン見せに水蓮連れて行こうと思ったけれど、あきらめましたーー。



キャラクターが来てくれるレストランいいな~!

って、洋子さんはどこエリアで働いていたんですか?

私もやろうかな~と思っていた時期が。

(通勤遠くて辞めましたが。おほほ)





休みだから余計 (京子)
2006-10-19 15:21:37
今、がきんちょ、学校休みでしょう?

だから余計混んでたんじゃない?



私もパリ、ハロウィンの時行った事あるけど、

そんなむちゃむちゃは混んでなかったな。

曜日とか、学校休みの日の関係もあるんじゃ?



早くりっきーでかくなって、もっと楽しいやつにいっぱい乗れるようになるといいね。
混んでた~。 (洋子)
2006-10-20 20:20:31
たまちゃん>遅いよ。行く前に教えてくれよ。ちぇっ。またりっきの誕生日にでも行くからさ。そのときまでには色々おせーてねっ!



さおりちゃん>日本でもやってんだよね、今。録画したテレビ番組にCM入ってたよ。私が働いていたのは、Eパレのゲスコン・キャプテンフックスギャレーの売り子・パーキングの3つ。わかるかな~?



京子ちゃん>ハロウィンの時に行った事あったの?最近のことじゃないよね?なんか最近はすげー混んでるらしいよ。この時期ヨーロッパ中で秋休みだからね。(週は違えど)だんだんディズニーランドパリも人気が出てきたってこと?



たしかに、りっきがもちょっと大きくならないとファストパスの使える乗り物に乗れない~。

おでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

【今だけ全員オマケ付♪】「デットバス」 (ウェルネス激安通販ショップ)
為になりました。