猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑かった!つらかった!でも楽しかった!!!!!

2007-10-11 06:45:27 | おでかけ
プーさんだいすき~!!!

先週一週間、フロリダディズニーワールドに行ってきました。
ディズニーワールドは・・・ディズニーワールドは・・・

むちゃくちゃ暑かった!!!!

ほんと、死ぬかと思うくらい暑かったよ・・。
気温は多分平均35度くらい。暑さもさることながら湿気が・・・。私たち、もう8年くらい日本の夏を経験してないけど、多分あれが日本の夏と同じ暑さだったんだな~と思う。そらちゃんとりっきは周りの同い年のお友達と比べてもすごい汗かきなのは知ってたけど、ディズニーワールドにいた子供たちと比べても、ものすごい汗かきでした。(笑)りっきとむろが乗り物に乗っている間に私とそらちゃんで待ってたら、アメリカ人のおばちゃんが「あら!この子、こんなに小さいのにスプラッシュマウンテンに乗れたの?」ってこえかけてきたくらいびしょぬれでしたから。(笑)

私たちが行った場所はフロリダのオーランドのブエナビスタ地区というところ。ディズニーワールドには4つのパークと2つのプールの遊園地と2つのショッピングアーケードみたいなところがあって、ディズニーワールドの近くにはユニバーサルスタジオ、シーワールド、有名どころのショッピングモールが4つ、そのほかにもいろいろ見所いっぱい。私たちは6泊8日の日程だったんだけど、最初「6泊あるんだから4つのパークと近くの2つのショッピングモールとあと、ユニバーサルスタジオにはいけるね!」なんて行ってたけど・・・甘かった。4つのパークは制覇したけどショッピングモールはひとつだけ、ユニバーサルスタジオなんて結局どこにあったかもわからずじまい。やっぱ、アメリカ、でかいよ。6泊じゃディズニーワールドのパーク4つを制覇するので精一杯。ある程度見るには10日間は欲しいね・・。

広さもそうだけど、暑さで体力もものすごい使うし。4歳児と1歳児と一緒だと、いつも二人がちゃんと歩いてくれるわけじゃないから、りっきをバギー、そらちゃんを抱っこってパターンが結構あってそれも結構つらかった。やっぱディズニー行くときは子供がちゃんと歩いてくれるくらいの年齢であること、昼寝が必要のない年ごろであること、あとは冬に行くのが一番ベストだね~。冬は高いけど。とにかく毎日めっちゃハードで、ホテルに帰ってもひたすら寝るのみ。だからホテルは安いホテルで十分だわね。(笑)食べ物も、朝から晩までディズニーにいるから、高いくせに大してうまくないモンばっかり食べてたから、ちょっと不満が残ったわ。せっかくだからアメリカのおいしいものもいろいろ食べたかったんだけど。だからそういう意味でも10泊もあったらもうちょっとゆっくりしたスケジュールでいろいろできたんだろうけどなぁ~。

・・・と、不満ばかり書いてますが、でもほんとにとっても楽しかったんだよ!!!やっぱディズニーはいいねぇ。これで東京・パリ・フロリダのディズニーを家族で経験したけど、本場のディズニーはやっぱり一番良かった。何がいいかって、アメリカのエンターティメント精神の本髄を見た!って感じかなぁ。パリのディズニーに去年行ったとき、すごく混んでたというのもあったけど、なんか、キャストの「やる気」みたいなものがあまり感じられなかったというか、「見せてやってるんだ」みたいな雰囲気を感じてしまったというか。ヨーロピアン特有の?「上から目線」をひしひしと感じて、本気で楽しめなかった感じがする。だからりっきもパリのディズニーでは途中で「もうおうちにかえりたい・・」なんていい出す始末だったけど、フロリダのディズニーでは「ゲストに楽しんでもらいたい!」「主役は私たちじゃない、あなたなんです!」っていう、(ちょっと押し付けがましいところもあったけど 笑)そういうキャストの気合いに満ち溢れてたというか。だから、すごく暑くてすごくハードで、毎日毎日くたくただったけど、家族全員「終わってほしくないなぁ、かえりたくないあなぁ」って思ってた。「このままこの楽しいときが終わらなければいいなぁ」って思わせられるって、エンターティナーとしては最高の出来ってことだよね?

私たち一家の、オランダでの最後の旅。一生の思い出になる、本当にいい旅でした。たくさん汗かいて、たくさん笑って、たくさん叫んで、心の底から楽しんだ。
ものすごくものすごく、楽しかった!!!

そらちゃんは多分無理だろうけど、せめてりっきにはこの楽しかった旅をずっとずっと覚えていて欲しいなぁ。

写真つきの旅行記はそのうちUPしたいと思ってるけど、なにせ膨大な写真の量なので、まとめるだけですごい時間かかってます。もう少々お待ちくださいませね~。


暑かったけど、楽しかったね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« フロリダディズニーワールド! | トップ | 秋。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (よしこ)
2007-10-11 17:06:51
お帰り~
相当に暑そうだね、湿気もそんなにあるんじゃ私は夏はいけないね。
でも、いいなぁ~ディズニーランドの本場!
私も行ってみたいなぁ~
まだアメリカ本土行ったことないんだよねぇ。
本場のエンターテイメント体験したいです。
写真楽しみ♪
お帰り~ (ひな)
2007-10-11 22:49:34
これでもかっ!っていうエンターテイメントぶり
私も見てみた~い。
やっぱりアメリカは凄いのね~。
暑くて大変そうだったけど、暑いからアイスもおいしいし涼を取る食べ物がおいしいのよ~。
日本に帰って夏は暑い!って思っても
その分楽しいこともいっぱいあるさ。
私も写真楽しみ~
お帰り~ (ひな)
2007-10-11 22:49:37
これでもかっ!っていうエンターテイメントぶり
私も見てみた~い。
やっぱりアメリカは凄いのね~。
暑くて大変そうだったけど、暑いからアイスもおいしいし涼を取る食べ物がおいしいのよ~。
日本に帰って夏は暑い!って思っても
その分楽しいこともいっぱいあるさ。
私も写真楽しみ~
ゆ~きゃんふら~い♪ゆ~きゃんふら~い♪ (洋子)
2007-10-12 04:50:13
りっきのお友達からピーターパン借りて見ました~。まだまだ気分はディズニーランド~

よしこちゃん>夏はお勧めでけんわ、ほんと。冬行ってちょ。クリスマスシーズンなんかも最高なんだろうねぇ。

ひな>死ぬほど暑かったのに、着ぐるみ着たキャラクターの人たちはほんとにつらかっただろうと思うよ。でも、みんななりきってたね~。一分の隙もなく。ああいうところも感動したね~。パリのキャラクターは別に暑くもないのにえらくダレてたもん。(笑)
そのとおり!! (ぷらりね)
2007-10-12 08:33:21
>パリのキャラクターは別に暑くもないのにえらくダレてた
本当にその通りです!!

ユーロディズニーでがっかりして、日本のディズニーが一番かなーっと思っていましたが、アメリカはもっとすごいんですね!
わたしもいつか、行ってみようと思います。
Unknown (ミケ)
2007-10-14 21:08:31
お帰りなさい。そして、お疲れ様です。

暑さは本当に堪えますよね。
日本は「さらに暑い」ですから、
覚悟して帰国してください。ふふっ。

十分に休養したら、写真見せてくださいね。
クリスマスシーズン (よしこ)
2007-10-16 03:51:46
なのね、お勧めは。
今年は日本に行くことがほぼ決定なので、来年かその次か....寒いオランダから抜け出すのに楽しそうだわぁ。

おでかけ」カテゴリの最新記事