ネコバカ北京日記 Ver.3

超些細な北京生活を綴る独り言日記。
夫+トミカ狂の幼稚園児+主張の激しい1歳児+猫。4人+1匹暮らしです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4歳の誕生日会

2014-07-08 | ウチノコ
「今年で北京駐在は終わり」活動中の、北京駐在9年目のネコバカ家。酷い大気汚染が続く時は早く去りたいこの街ですが、良い所もあるんですよ。外国人の住むエリアが大体決まっているので行き来し易い上に、不便な土地柄から生まれる助け合い精神から、友人も出来易いこの地。お陰様で母子共に良い友人に恵まれております。

昨年はclub medで過ごした息子ちゃんの誕生日。今年のこの時期は北京にいたので、自宅で誕生日パーティを開催することにしました。こんな広いアパートに住めるのも中国が最初で最後だし、来年はもしかしたら別の国にいるかもしれないので、息子ちゃんがお友達と楽しく過ごす思い出が作れたら…と思ってママは頑張りました。


テーマは息子の熱いリクエストより「消防車」



パーティ グッズ一式は友人のお店「TANG TANG PARTY」さんで手配。コンセプトからグッズの詳細、goody bagに至るまで、懇切丁寧に相談にのって頂きました。
後ろに写っているのは、ホームメイドのピニャータ。火の玉型デス。
超立体的な消防車のケーキはeuro cakeにオーダーしました。



この見事なカップケーキは友人二人が作ってくれました。カップケーキがあるだけで、テーブルがとっても華やかに!!


今回、プラスチック製の消防士の帽子を準備してピニャータの時のバスケット代わりに配ったのですが、これがなかなかパーティの良いアクセントになって大正解でした。帽子に加えてゲストの皆がテーマに合わせて消防士や消防車のイラストのお洋服、若しくは赤いお洋服で参加してくれたので場に一体感が出て、ケーキの前で小さな子供達が誕生日の歌を一生懸命歌った時なんか、その可愛らしい姿にジーンときちゃいました。。。最近トシのせいか涙脆くて困ります


パーティ・グッズ(TANG TANG PARTY)
http://ameblo.jp/tangtangparty/


EURO CAKE
http://www.eurocake.com.cn/cakes/

Comment   この記事についてブログを書く
« 久々の北京料理@紅炉 | TOP | 噂以上のINDIGOモール »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ウチノコ