寄り道 見つけた

健康なんて当たり前!って思っていたのに突然「乳がん」に。独身時代のツケ?毎日ドタバタしながらもホッと出来たら・・ね。

むっふっふ♪MOVE到着!

2006-10-27 | Weblog
 いや~!散々迷った挙句、ついに予約をし、到着いたしましたMOVEさん!本日、知り合いの車屋さんから「お車に乗って、『お車』がやって来たのですま!ご大層な!注文したのは娘が執拗にこだわった「青=プレシャスブルーマイカメタリック(長っ!)」なのだけど、実際目の前にしてみると、「プレシャスなブルーのメタリック」ではなくって、『紺色』って感じだったんだよね。もう一段階明るくってメタリックな感じを想像していた哀れな親子・・・結構ブルーにんsってしまったよ。「色は現物を見てから決めた方が良いですよ」という模範的な見本になってしまったわけだな。
 ま、色は乗ってしまえば本人には分からない訳で、色が「おっさんブルー」だろうがなんだろうが、もうこの際開き直ってみる事にした。で、乗り心地。う~~む・・イマイチ軽自動車に乗りなれていない私にはエンジンの音が気になる。この際好きな音楽をヤンキー並みに鳴り響かせて、エンジン音を気にさせない試みに出ようかしら?それとも今に乗り慣れて気にならなくなるのかな?これは、もう暫く待ってみて人間の慣性の法則を実証するとしよう。
 他に・・というと、ウィンカーの音。ロマンコリーでメランコリーな女の人には受ける音かもしれないな。「ピョ、ピョ、ピョ」って音なんだよね。なんともヒヨコチック最初は気になったが、娘は気に入ったらしい。
 次にシートベルトサイン!これは凄いぞ!シートベルトを締めるまで「ちゃんと警告」をしてくれる。最初は優しい遠慮がちなアラームなんだけど、無視してると切れられてメッチャうるさくなる。これは嫌でもシートベルトをさせられてしまうだろうな。うん。
 そうそう、これも忘れてはいけない、ドアミラーが『動く』のだよ!いや~実際見ると感動するね。バックにギアを入れると、ニョ~ンとミラーが下向きに角度が変わってパー金魏しやすくなるんだ。むふふ~!これは結構嬉しい、得した気分になっちゃう。
 これも忘れてはいけない、キーフリーシステム!鍵が無くてもドアが開閉できるし、エンジンもスタートできるんだ。これに息子は惹かれたらしく、カードキーを持ったまま、車に近づいたり離れたりして、車の鍵がガチャッと動くのを楽しんでいた。まるで猿だ・・・
 これが今日までのMOVEさんの感想です。また気になる事、気に入った事があったら書いていきますね!

最新の画像もっと見る