美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「ぶた汁」447kcal

2017年09月11日 23時05分22秒 | 食べたもの(夕食)

豚汁
・ごぼう
・大根
・にんじん
・もやし
・しめじ
(野菜合計 140g)
・豚肉 80kcal
・油揚げ 7kcal
・こんにゃく
・調味料 40kcal
チキンバー(惣菜)250kcal
イカのチリソース炒め(惣菜)70kcal
ほうじ茶

濃いめの豚汁が食べたくて、久しぶりに炒めてから煮ました。
嗚呼、旨い。
モリモリ食べたくなるぐらい旨い。
若い頃は大鍋いっぱいに作って、おかわりもしてたし、何食も連続で食べてたなぁ。
人と囲む食卓では、翌朝以外は連食しないようにしてるかも。
面倒なこともあるけど、毎日違うものを食べるのも楽しい。


ちなみに「豚汁」と書いて「ぶたじる」と読む家です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 昼食 1,171kcal | トップ | 9月12日 朝食 370kcal »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁美味しそう。 (まるい)
2017-09-12 11:36:52
こんにちは。
ぶた汁美味しそうですね。
カロリー低めの食事で、
参考にさせていただきます。
ただ、豚汁があるのにご飯が
ないのが我慢できるか自信ないです。
まるいさん (ゆきな(ブログ主です))
2018-02-13 21:24:38
こんな拙いブログにお越し頂き、コメントまで頂けて、とても嬉しいです。
それなのに、お返事が遅くなって申し訳ないです。。

今更ではありますが、豚汁を作るときの話。
炒めないで煮るだけにして、なおかつ味噌をほんの気持ち少なめにするだけでも、意外とご飯とセットにしなくても済むようにできるかもです。
ただ、私は夕食が遅い(22時頃)ため、ご飯を抜きにせざるを得ないというか、
抜きにしたら胃腸の負担が減って楽になったからという積極的理由があるので、
いつもの時間帯にご飯抜きで豚汁は淋しいかもですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの(夕食)」カテゴリの最新記事