さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

ボケ防止も効力無し

2019-01-30 05:46:43 | 独り言
昨日 買った本


昔から 本を読むのは好きだった。
田舎で家には 殆ど本は無く、小学校の図書室に浸っていた高学年。
世界名作全集やアルセーヌルパンなどで胸をときめかせていた。
中学生になってからは、司馬遼太郎?の鞍馬天狗の本に夢中になった時期もあり やっぱり図書室に通っていた。
とは言っても 田舎育ちの事、農繁期は子供と言えども家の手伝いに追われて本どころでは無かったが。
国語のテストは成績が良かったが、他はイマイチな子供に成長(≧∀≦)
市内に勤めに出てからは、文庫本を買っては 通勤の電車で楽しんでいた。
いつの頃からか、本より 車が大好きになった❤️
ローンで自分用の車を買い、多い時は1日500キロ近くも走った。
今のように PA もないのに 女の子なのに 車中泊もした事もある。
その時期 本は全く読まなくなった。
車のプラモデルを買って来て、何台も組み立てて満足したものだ。
お見合いで結婚した相手が 転勤族で、遠くに連れて行かれたので 知り合いも無く、 また本屋さんに出入りするようになった。
思えば暗いなー 私の人生。

40歳の頃ワープロに出会った。
旦那が家に仕事を持ち帰ってたから。興味が湧いた。その頃、パソコンのWindows95が普及し始め間もなく我が家も それに切り替わった。
旦那曰く「壊しても良いから 好きなだけ触れ!」
以来、パソコン、PHS、ガラケー、スマホと通信機器に興味を持って今日に至ってる。
40代50代は 自分も仕事を持ったし、仕事でもデータを打ち込んだり、閲覧するためにPCを使うようになったので、自分用のPCを持つようになった。
スマホも6年位前から 使って、一年前からはiPhone に変えた。
新しい 機種に交換しては 本を買い、好き勝手にいじり倒して来た電話機やPC。

65歳になった今、こうやって本を買って来ても、内容に頭が付いて行かなくなった💦💦
同じ事を何度も捲らなければ 覚えられない自分が悔しい。 わたしの唯一のボケ防止なのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿